2015年2月26日木曜日

ビリー、友達に会いに行く



「いや、やっぱり癒されるなら動物でしょ!」
ということで、リュックに詰められて、行ってきました。

(写真はクリックして大きくして見てね。)

動物園



















土日は子供連れが多いだろうと思って
金曜日に行ったのだが、考えが甘かったよ、ばあや。
平日には、おガキさまが団体で何組も訪れるのだった。
う~、しまった。(ばあやはおガキさまがスカム以上に嫌い)
でも、がんばろう!


一番会いたいのはあの子供たち。

この、「アジア熱帯の渓谷エリア」の真新しい建物の中にいる。

右のタワーみたいなのはお猿さんたち用



















中に入ると、
きれいなガラス張りのおうちがあった。
わくわく。

コツメカワウソ一家!

寝てた……



















ちぇ。

じゃあ、ほかの子たちを見に行こう。



ちょうどエサをもらったオランウータンが
そばでじっと見つめるテナガザルちゃんには何もあげず
ひとりで食べていたり。

かわいそう
















ヒョウに吠えられたり。



















頭の上を歩き回られたり。(でも汚れていて迫力には欠けた)

















走り回るおガキさまたちを避けながら
思わずばあやが声を上げるほど気持ち悪かったこうもりの大群に
震えたり(ばあや、ゴスのくせに情けない)したあとで、戻った。

起きてた!



















活発、且つ、団体行動で、寝室とプールの間を行ったり来たり。

広くてキレイ。エルフの谷にありそうな木(想像)。





















すごい速さで走り回り泳ぎまくる一家。





















石ころみたいなので遊んでいる。


















もちょっと小さかったらよかったんだけど(自分勝手)。
色もキットより黒かった(いいでしょ、別に)。


おガキさま団体が次から次へとやってくるので
仕方なく去る。



ところで、この日は、なかなか天気が良くて暖かく、
せっかく猿山に作られた露天風呂に
誰も入らなかったんだ。

















で、大人はみんなゴロゴロとお昼寝。
左の子はずっとこのポーズで寝ていた。






















カンガルーも。





















カバも。





















レッサーパンダも。しかも木の上で(不親切)。





















フンボルトペンギンは大体じ~っとしているね。





















ヤマアラシは一所懸命に木の皮を食べていて。





















マレーバクは草を食べていた。
black and white 



















なんとなく親しみ覚えちゃう。(「体形もね」とばあや。プンプン)




















真っ白なアラビアオリックス。(ものすごく立派なおうち)
背中に白星を祈る。




















世界一危険なトリ、という噂のヒクイドリ。
ばあやは楽しみにしていたのに、遠かった。けちだね。
そんなに危険なのかい。
綺麗なブルーなんだけど、ブルーなヤツって(略























さあ、次は。


わ~い、ダン!じゃなくて、キーボー!


















この鉄棒をペロペロしていたよ。



















去年、お嫁さんが来たんだって。
リンダちゃん。(フィンのママと同じ名前!)























年の差10才で、リンダの方がキーボーよりかなり大きいんだけど
仲良くやっているのかなあ、と観察(余計なお世話)。

遠くのリンダをじっと見つめるキーボー

















このポーズでじっと待つこと5、6分位?
リンダが近寄って来た。

なのに、キーボーってば、すぐに離れちゃって。
え~、大丈夫?



















ダンちの仲良しぶりを見習ってほしいなあ。
でも、赤ちゃんができた時はまた報告するね。

おうちがキレイなのだけど、多分、お嫁さんが来た時に
新居として建て替えたんじゃないだろうか。


















でも、白い旧宅もすごくいいと思うんだけど。
窓とか屋根とか凝ってるよね。
近寄れなくて残念。
(ばあやは最寄りのベンチの上に立って撮ってた。ごくろうさん)




























顔出し看板があった。
ゾウのチェルシーふんとご一緒に。























観光地につきものなんだけど
これはどうなんだろ?
ゾウのふんはすごい、という主張なんだけどさ。
こんなので写真撮りたい?
隣に、ゾウの巨大なお尻のオブジェもあったよ。


それから、こんなのも。
このあたり在住者にはお馴染みの、スマイルプラザ。
CMキャラがゾウの親子なんだよ。

















肝心のゾウ、はなこの写真がなくてごめんね。
ばあやは、スマイルプラザのCMは好きだけど、ゾウはあんまり。
「じゅうは好き!」と言っている。
(じゅう、って指輪物語に出てくるゾウに似た動物。)
よかったらCM見てみて。





おガキさま軍団と坂の多い地形に疲れ果てたばあや。
よろよろとおみやげやさんに立ち寄った。
たいしたことはなかった。
カワウソぬいぐるみ系商品は黄土色だったので無視。
もっと、自分ちの売りをよく考えて品ぞろえしたほうがいいと思うよ。
で、最近発売された、動物園ラーメン(もちろんトンコツ味)
もっと赤ちゃんだった時の写真を使ったカワウソバッジ、
ダンきりんのタオルを購入。
実は、ばあや、昔のボーイフレンドに贈られた
きりんのぬいぐるみを今も持っているんだよ。
昔からきりん好きなんだ。

ラーメン袋の絵はツシマヤマネコだよ。今、繁殖がんばり中。

















楽しかったけど疲れた。
おガキさま団体の多さを思うともう行けないかも。
でも、立派なカメラと三脚を抱えた人たちが
何人もいて、愛を感じたよ。
ほんと、愛って、悲しいよね。






2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

楽し~い。やっぱり動物をみるとなごみますね。ヒョウを見てジャクソンビル・ジャガーズを思い出してしまいましたが。
カワウゾ、もうキット色じゃないんですね。キットの時代は終わったのか・・・。
キリンってあらためて見てみるととってもシュールな動物ですね。高いところにある木の葉を食べるためこういう体型になった、ってことですが、それにしても不思議な・・・。かわいくて同時に幻想的でもあるような。
カンガルーの寝姿が衝撃的!腕くんでアゴのせたりして人間っぽい!
コウモリはうちのあたりでも夏によくみかけます。窓にぶつかりそうなくらい近くまで飛んできますが大群だと怖そう。

オリンピアコスの試合で騒乱があってカサミにフレアが当たったとか?大丈夫かしら。バーバはアース相手にゴール。モンテラのフィオレンティーナはスパーズに勝利・・・元うちの子の活躍にますます侘しさがつのります。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

キットの時代は終わったんでしょうね……。

カンガルーの寝姿に気が付いてもらえてうれしいです!わたしもびっくりしちゃって。
コウモリって顔がなんだかものすごく気持ち悪くてダメなんです。特にここのは薄茶色でそれがわらわらと群れていてもう~ぞぞぞ。
キリンはずっと見ていられる。わたしが生きているうちに赤ちゃんキリンを見せてほしいなあ。

ギリシアってこわいですね。試合禁止になったとか。学習しませんね。
ケリムのベシクタシュもレッズにPKで勝って。2005年にミランにPK戦で勝ったスタジアムだったので勝ちたかったでしょうけどね。ああ、5年前はELでしたねえ……。