2015年3月2日月曜日

自業自得



< 懺悔 >

土曜日、22時頃、かすかな睡魔に襲われ
「うう、どうせ負けるんだし。
悲しい気持ちで酔っぱらって寝るのも嫌だし。
もし勝ったらリプレイで見ればいいし(←勝つとは思ってない)」と
自分に言い聞かせ、寝ました。
わたしは、寝ました!


そして、日曜日、3時頃に目が覚めて、
「ああ、試合どうだったのかなあ。
7-0とかだったらどうしよう。
得失点差で降格圏に落ちてるんじゃないかしら。
でも、もしかしたら1-0くらいでなんとか
持ちこたえたかも。いや、もしかして、引き分けか。
あるいは、ほんとにほんとにもしかしたら
勝ったかも?ああ、でもそんなことないよね。
6000人くらい来たらしいダービーファンに
好き勝手歌われたんだろうなあ」等々、と
ほとんど1日悶々として(←ばか)
それが、負け試合の後に寝ることより辛かったので
「もう2度とこんなことはしません、許してください」と
フットボールの神様に誓いました。



そして、アンフィールドでの試合を見ながら
ちょっとほろ酔いになって、ようやく公式をチェック。

なんと!
思わず、「うおおおおお」。
あっという間にうるうる。


フラム  2-0  ダービー

 ボド 31
 コーリー 45



ばかばか。
せっかくの首位チーム相手の大勝利を
みなさんと分かち合える稀なチャンスを自らフイに。
実況席の、多分大喜びの様子を
ライヴで味わえる稀なチャンスを。
弱虫の根性なし!

いや、おまえが寝てたから勝てたんだい、と
言われたらなんともですけど、もう、寝ません!

みんな、よくがんばりました!































LVC → キャヴ 43
パーカー → ティム 79
コーリー → デンちゃん 86

その他サブ=キラ~イ、ダン、カカ、フォ~




ボドのゴール、素晴らしい!
まだハイライトしか見ていないのだけどいい場面たくさんあったね。
フルマッチはこちらで見ましょう。

公式リポート、スタッツなどはこちらです。

何度見てもステキなハイライト。




でも、これで浮かれてはいけない。
こんな試合が続けられるようにしないと。
相手が誰であっても。
首位チーム勝利ボーナスとかがあったんじゃ
ないでしょうね?
ラッセのけがが心配なのだが。
すぐに、3日、ワトフォード、アウェイですからね。
早起きするからね!



4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

まあミラクラさん・・・。いつも通りミスパスも頻発しましたがなぜかいい試合でした。マクラーレン監督も「どうしてこんなチームがこんなに下のほうにいるのか」とコメントしたそうです。HTのちょっと前にパーカーが足を痛めて歩けなくなったのに鬼レフがプレーを止めてくれないので正座とヒザ立ちでにじりつつなんとかプレーに参加しようとしててわたしは半泣きでした。ハミーエンドにいてそんなパーカーを目の前で見てたら号泣してたかも。
ブライアンとパーカーの連携がとっても良かったです。2-0になっても「カップ戦のときも2-0でリードしてたのに5-2で負けたよね」ってまわりの人たちも落ち着いて(?)ました。
久々にティムやキャヴを見られてうれしかった!LVCとパーカーのケガが心配です。パーカーは後半もしばらく足をかばいつつプレーしてましたがティムと交代。交代するとき真剣な表情でティムに話しかけてましたがなんて言ってたのかしら。
最近の試合ではファンがひっそりとしてて「フラムファンって冷たい?」と思ってましたが、いい試合をするとフラムファンもちゃんと興奮するんですね。久々の大きな声援でした。試合のあと、べッツが最後までグラウンドに残ってファンに拍手してました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お恥ずかしい限りです。ファンを名乗る資格なし(T_T)。猛省してこれからまたがんばります。

リプレイを見終わったところなんですけど、パーカーすごかったですね。lead by example なのか、みんなもよかったし。どうしてこれがいつもできないんだ、というのが、ねえ。謎。まぐれ?
でも久しぶりのいい試合でファンのみなさんも大喜びでしたでしょう。空席がけっこうあったのが寂しかったですけど。
火曜日の試合、キャプテン大丈夫でしょうかね。ラッセも。ティムが代役できるのか、なんですけど、戻って来てくれて嬉しいですね。

フラニー さんのコメント...

わたしなんてイギリス在住でもアウェイ試合はほとんどフォローしてませんから日本でがんばってフォローしてるミラクラさんのほうが立派ですよ。パーカーの捨て身のタックル、すばらしかったです。ラッセのけが、相手の反則まがいのプレーでやられたんですよね。鬼レフは無視してたけど。それにしても厳しい日程です。欠点がわかっていてもトレーニングで是正する時間もないのかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

レフはいつもひどいですね。チャンプ、みんななんでしょうか。フラムだけでしょうか。
でも、そいつらにも、過密日程にも負けちゃだめですからね。
それにしても、パス成功率69%ってひどいです。