2015年9月11日金曜日

旅人よ



Visit Londonが調査した
外国から来た人が訪れるフットボールスタジアムの
順位が発表された。(2014年)

びっくり、8位。
みなさま、お目が高い。
















ロンドンだし、行きやすいし、切符取りやすいし、
という理由だけではないと思いたい。
でも、チャンピオンシップなので、もうあんまり来てくれないかしら。
ステキなフットボールをしていれば自ずとお客さんは来てくれる。
かもしれないので、がんばろう。

詳しい解説はこちら(BBC)。
国籍では、アイルランドの次がノルウェーなのだが
この前までコティジに来てくれていたノルウェーのみなさまは今、
セルハーストパークにお出かけなさっているらしい。


ロンドンにお出かけのみなさま、
イングランドのサッカーちょっと見てみたい
でもプレミアのチケットとれな~いという時は
ぜひ、クレイヴンコティジへ。
地下鉄の駅からビショップスパークの川沿いの道を
歩くのは気持ちいいですよ!
テムズ川を眺めながらビールも飲めますよ!
それから、コティジのバルコニーいる選手の家族も見られますよ!
それから、それから……相手チームのチャントを覚えられますよ!




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ネイスミス、ハットトリック!!!エヴァトン3-スカム1!なんとさわやかな。今季のプレミアは本当に楽しいですね。自分とこが関係ないから余計にそう思えるのかしら。

そういえば昨シーズンまではコロンビアやらコスタリカ、ギリシアの国旗を持ったファンたちも見かけました。バイエルン・ミュンヘン・ファン集団もお越しでした。
ノルウェイの方たちもわざわざイギリスまで観戦に来て下さったとすればショップでお買い物もなさったでしょうし、コティジ・ツアーにも参加なさったことでしょう。ロンドンという地の利を生かしてもっとツーリストを呼び込まないといけませんね。日本人選手を取れば?と思いますけど。
ティムリーの活躍できっとアメリカ人が集まってくるでしょうね。
ティムリーやステアマン、ベン、トムといった元所属チームの中心的存在だった人たちがフラムに来てくれて今季はかなり強くなれそう?。でもブラックバーンもそろそろ勝つころ・・・というイヤな予感もします。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

おほほほ。ジョゼOUT!さようなら~。
パレスがマンC相手に惜しくも負けましたが(ブレーダ出てた!)今4位ですものね。昇格組もがんばっていてほんと楽しそう。

日本人選手入ったら、日本人ファン大勢来てくれてグッズも買ってくれますよね。来られないファンもシャツは買ってくれそう。誰がいいかなあ…。

早くうまくまとまってくれて勝ち癖つけてほしいですよ。
初勝利あたえがちですものね、fulhamishで。まあいつも、負ける不安の方が大きいんですけどね。ベンとジャズもけがしたようだし。ああ心配……。