2015年9月8日火曜日

ああううおお




無事に起きられた。
そして、試合は。

アイルランド  1-0  ジョージア


なんとか勝った印象。
特に前半はチャンスもあんまりなく
いらいらムードが充満するAvivaスタジアム。
何度かあったチャンスも決められず。
やっと先制したのは69分。
ウォルターズのゴールだが、
左サイドをどりどりっと
上がっていって切れ込んでいいアシストパスを
出したのは、ジェフ・ヘンドリックス(23歳)。
この子もダービーだ。
(リーグ戦では気をつけよう。)

Avivaスタジアムのスタジオで観戦中の
キルバーンさんをはじめとした、みなさんの
反応でどんな試合だったかがわかります。






同じグループのスコットランドが
ドイツ相手に面白そうな試合をしたけれど負けたので
現在の順位表はこんな感じ。














残り2試合はドイツ(H)とポーランド(A)なので、
こんな試合をするなら全く勝てそうにないのだけれど、
アンダードッグの方ががんばるかもしれないことに期待して。


北アイルランドは先制され、
81分にベアーディーニョが退場になって
万事休す、と思ったら93分にラファティが決めて引き分けた!
見ていないのだが、BBCによると、キラ~イのミスっぽい。
首位を死守。
ギリシア、フィンランドのどちらか勝てば本大会出場なんだ。
ギリシア相手に決めようね!



ユースの子たちも、コーリーエルワーシくんや
アダムデンちゃんやパットなどががんばっていたのだが
詳しいことは公式のまとめを見てね。



4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

早起き、お疲れ様でした。
ベアディーニョ対ゲラをラジオで聴きながら、「これが親善試合だったら、でもってコティジだったら楽しいのに・・・」なんて妄想。
そういえばウエールズ、このあいだのイスラエル戦の前、ファンの間では早くも「うちもギリシアのように予想外の優勝ができるかも」なんてことが囁かれていたそうです。夢は大きいほうがいい、とか言いますが・・・。故スピード前監督が天国から応援してくれていて順調なのかも。
アンドラやサン・マリノ、ジブラルタルあたりは勝てなくて当然、って存在ですけど、たとえばアンドラ対サン・マリノなんてやったらどうなるんでしょうね。見てみたい気もします。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ゲラもまだがんばっているんですねえ。
日本は、親善試合にどこかもっとわくわくするような国代表を呼んでくれないでしょうかねえ。といっても遠いので主要な選手は来なかったりしますけど。

スピード前監督、お誕生日だったんですよね。喜んでくれてるでしょう。合掌。

サン・マリノはものすごく久しぶりにアウェイゴールを決めたそうで。お国の人たちは嬉しかったでしょうね。
得失点差では、ジブラルタルが圧倒的にヒドイですが、点がいっぱい入りそうでおもしろいかも。

フラニー さんのコメント...

サン・マリノのアウェイ・ゴールのニュースが入ってきたとき解説者が「明日は国民の祝日になるんじゃないですか」って言ってました。

キット、もしかしてフラム監督よりウエールズ・コーチのほうを選べばよかった・・・って思ってたりして。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、解説の人失礼な(笑)。

いや、キット、あなたが去ったから(略)。(←ワタシも失礼)
昇格の方が嬉しいよ、キット!がんばろう、キット!