2015年9月13日日曜日

二重人格




どんな名医が治してくれるのやら。

また、
前半と後半で全く違うチームになってしまった。


フラム  2-1  ブラックバーン

 ロス 4      ローズ(pen) 68
 ムサ 30


前半はとてもよいフットボールが出来て
いい形で2点のリードを奪えた。
特に先制点の、デンちゃんのドリブル、
ゴール前でのロスへのパス、素晴らしかった。
リーグ初ゴールとなった、
GKのダブルセイヴのこぼれたところにいた
デンちゃんもよかった。落ち着いて決めた。
でも、所々で相手をどフリーにしている場面があって
アンディが当たりの日でなければ
とっくに追いつかれていたかもしれない。

HTのチームトークでそれを修正できないキット&チーム。
後半は、もうずっとブラックバーンの攻撃で、
攻撃内容がフラムよりずっとよかったように思えた。
裏をとったり、DFのマークをはずしたり。
アンディがいなければどうなっていたか。
そして、アシレフが、ゴールラインを割ったとしか見えないやつを
ノーゴールにしてくれていなければ。
チャンピオンシップにはゴールラインなんちゃらがないんだって。
よかったよ。
ジェイミーはライン上でクリアしたけれど。
そこにいたのはエライけど。
バーさんやポストさんにも感謝しなくては。

どうして勝てたのかわからない。
みなさん、ありがとう。
ブラックバーンのみなさん、ごめんなさい。
フットボールの女神さまが
ハズがキレイな顔をけがして可哀想。PKは仕方ないけど
他のは守ってあげるわ」とかなんとかヒイキしてくれたのでしょう。
もう、とにかく、ありがとう!
と言いつつけっこう激怒しているんだ。
明日から、ちゃんと分析検討練習をして
もう2度とこんなことがないようにしてよね!
































ステアーズティムリーの黄金コンビ(紙上)で
多くのファンが喜んだでしょう。
さすが、というDFを見せてもいたが、さっき書いたように
なぜか相手をどフリーにしてしまってもいた。
DFの構築には時間がかかると言うから
もう少し待たなくてはいけないのね。
その間は攻撃陣ががんばって、失点以上のゴールを獲るのだ。
デンちゃん、すごくよかった。ほんとに嬉しい。
ロスデンちゃんのコンビもよくて、マットが戻ってくるまでは
ふたり+コーリーで、おんぼろっぽいDFのカバーをしなくちゃだ。
フレディベンちゃんと交替して、俊足を垣間見せたのだが
これからももっと見せてね。

公式試合リポートはこちらでどうぞ。

デンちゃん素晴らしい!絣もがんばっていたね。ごめんね。














ああ、でも、どうして勝てたんだろう。
わたしが、みうらじゅんトークショーに外れた運が使われたのか?
だとしたらよかった。くすん。


呆然としたまま、「君の瞳に~」が流れる中
ジムおぢのお別れのあいさつをきいたら
お返しをしたくなったのでしてみたら
公式がお気に入りにしてくれた。
彼らも、わたしたちのご機嫌をとらなくちゃ、と
がんばっているのかもね。
ありがとう。














喜びのあまり、公式はグッズを15%割引中。
24時間だけらしいから、今すぐオンラインショップに行こう!



6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

二重人格、まさに!ほんとに前半と後半は別人でした。デンちゃん、よかったです。これまでとがらっと違ってパワフルに相手に立ち向かってチャンスもたくさん作りました。
前半にチャンスをさんざんムダにしたので「入れられるときに点、いれとかないとどうなるかわかってるよね・・・」と思ったら案の定。前半に5-0にして後半のんびりしたかったのに。でも1試合で高得点取ると次が全然ダメだったりしますからこれでいいんですね。
前半、ベンとジャズの連繋良かったんですが、ベン、やっぱりまだ万全じゃなかったようで後半がくっ。
一番の心残りはハズとダンが交代するときの美シーンを写し損ねたこと。前のデカいおじさんがいきなりスタンディング・オベーションしたのでこっちもあわてて立ったらカメラのどっかへんなボタン押してしまって。
トム、スコアして欲しかったけど。
しかしブラックバーン、あれだけチャンスがありながら超ワイドなシュートばかり。こっちもかなりショボい場面ありましたが、あっちはさらにショボかった。
ステアーズ、写真通り、オレさまっぽいというか、ほんとにデビュー戦かい?10年くらいフラムにいるんじゃないか、っていうくらいなじんだ雰囲気で大きい声で指示出してました。ヘアスタイルはあのまま。
ラスやコーリーが出番なくてちょっと悲しかったです。気がついたら先発はよそから来たチャンピオンシップ経験の豊富な人たちばかり。
フラム・ファン、すごく盛り上がって昔にもどったよう。そういえばシェフィールド・ユナイテッドのときは5927人しか入らなかったのにみんな大声出してて、そうか、ガラガラでも盛り上がるんだ、と思いました(どっかのメディアが間違えて「入場者が55,927人ぽっきりで残念」と言ってたそうですね。5万人なら御の字ですよ!どこにそんだけ入るんだ?)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お疲れ様でした。
ブラックバーンだから勝てたんでしょうね。ほんとにまだまだたくさん改善成長の余地ありです。
ステアーズ、リーダーシップ取れる人なんですね。それはありがたい。前にはロス親分、後ろにはステアーズ兄貴です。
ラスやコーリー、ジョージのチャンスはきっと来ますでしょう。というか、昨日だってサブもう一人使えたのに。替えられそうにない試合展開だったのでしょうか。ハズのPKもよくわからなかったのでリプレイ見なくては。
ハズ→ダンの美交替、もう2度とないんじゃ。惜しいことをしました(;_;

フラム・ファンも今年は違う、と応援にも張り合いが?少ない人数でもうるさいのは、清水サポを見て思い知りました。いくら南のマンUとはいえ、50000人のスタジアムを作っても埋まりますまい。

フラニー さんのコメント...

スカムより上です!11位と16位(リーグ違うけど)。
ステアーズは移籍前に元チームメイトのジェイミーと話したそうで、「あいつは新しいニックネームがパットニー・ピルロってこと言いたくて仕方なかったんだよ」って。想像できますね。「ねえねえ、オレさぁ、オレさぁ、なんていわれてるか知ってる?」とか。
ブラックバーンの選手とにらみ合いになったとき、あっちの大きい選手が「おい、よせよ」って感じでジェイミーのうなじのあたりに触ったんですが、ネコみたいにつまみ上げられてるんじゃないかと思いました。ちょっとショートヘアのジンジャー・キャットっぽいし。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

もうすぐ降格圏ですね(笑)。ちょっと注目していましょう。

確かに、丸っこくてネコみたいです。しかし、パットニー・ピルロって浸透しているんでしょうかねえ。

フラニー さんのコメント...

スカム、17位なんですね!昨夜、ニューカッスルが勝っていれば降格圏だったのに。惜しい!あら、ストークも不振。これじゃフラム戦は捨てるしかないですね。

ジェイミー、ちょっとWhat's Michaelのような、ニャロメも入っているような、そしてドラえもんのようでもあるような。ドラえもん、イギリスでも放映するそうです。

ステアーズの顔ってパーカーとリセ兄を合体させたような。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

今朝、楽しみに起きたのに。ニューカッスルのおばかさん。
ストーク、カサミンの友達のシャキリは連れてこないでしょうね。ちょっと見てみたいような気もしましたが。

ステアーズは巨人顔( `ー´)ノ
でも、兄、インド生活は大丈夫なのかしらん。と思ってちょっと調べたら、すごいFKを決めていました。フラムじゃ全く決めてくれませんでしたがね。と思ったら、プレシーズンの北欧ツアーでのことでしたわ。まだまだ。

モテモテプロサッカー選手のくせに、ずんぐり系ですわね。かわいいと言えるかもしれないけれど。
ドラえもん、どんな声になるんでしょうね。わたしなんか、大山のぶ代さんのイメージしかないもので。