2015年9月7日月曜日

代表戦



ジブラルタル 0-4 アイルランド

フェロー諸島 1-3 北アイルランド

無事に勝利しました。
アイルランドは、まだ危ういけれど
北は、グループ首位なのでもしかしてもしかする!
でも、アーロンはベンチだったわ(くすん)。
若い子が育っている、ということね。
それはそれでよし。

フィンランドがギリシアに勝利という
嬉しい驚きもあった。
ミトとかいう人は90分出たけれどゴールは奪えず
ポーヤンパロの75分のゴールで勝利。
サカリは81分に交代出場したが
ミトサカリは試合後に
コティジの話で盛り上がったりはしなかったろう。


その他色々と代表戦あったけれど
まとめは公式に頼ろう。こちらにまとめが。

ティムリーがペルー戦に左SBで先発して
なかなかよかった、というのがすごく嬉しい。
それから、アイルランドの先制ゴールが
代表2試合目の、ダービーのRB、クリスティというのも
ほのかに嬉しい。
立派なRBに育っておくれ。

22歳。おばあちゃんがダブリン出身。男前!




















昨日ウエールズは引き分けで
同グループのベルギーが勝利したので
出場決定はおあずけです。
そのすきに?、アイスランド
史上初、しかも早々と出場を決めたよ。
おめでとう!
うらやましい!
よかったね、グジョンセン
本大会までちゃんと元気でいるんだよ。


アイルランドもがんばらねば。
今日ジョージアと。
3時半起き、わたしもがんばれ。




5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

北アイルランド、同点に追いつかれてちょっとヤバかったですね。相手がワン・マン・ダウンになったおかげで勝てましたが。フェロー諸島恐るべし!

ウエールズはファンがすさまじく盛り上がっていたのに最後はブーイングでした。相手のハンドでペナルティを与えられるべきだった、ってグチってましたが、ほかのチャンスをちゃんと生かしていれば勝てたはず。ま、最後のアンドラ戦でいやでも3ポイント取れるでしょうから心配しません。

フラニー さんのコメント...

シンガーのサム・スミスがフラム育ちのフラム・サポーターだそうですね。知りませんでした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ウエールズ、さくさくと出場決定!と行きたかったですよね。ホームだし。

サム・スミスとは、あのお顔の濃い、来日中止になったが11月に来ることになったという天使の歌声の人ですよね。
確認のために調べてみたら、りりーあれんの親戚だそうで。きっと一族フラム・サポーターなのに裏切っちゃって……ということでしょうか。

フラニー さんのコメント...

りりー・あれんの親戚なんですか。びっくり。でも親の七光りだけのりりーと違って才能に恵まれて、グラミー賞の授賞式では元彼に「ボクを捨ててくれてありがとう。おかげでいい曲が書けた」みたいなこと言ったんですよね。成功して幸せになることが最高の復讐・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんとに。フラムも昇格を決めて、ほらごらん、と言ってやるんだ!え~っと、MとBとPとかに。