2015年9月20日日曜日

ばか



ばかばかばかばか。

セットプレイからのどフリー失点なんて。
しかも、2つもみっつも。


シェフィールド・ウェンズデイ 3-2 フラム

  フォレスティエリ 13      ジェイミー 31
  リーズ 37           トム 67
  ターナー 50


アンディのすごいセイヴがふたつ位あった。
それでも、CKをちゃんと守れなかったよ。
クロスへの対応がどうなの、みたいな。
後半、ベンちゃんに替えてダンを入れたのだが
そのすぐあとに、ターナーに古巣ゴールを決められた。

情けない。
いつになったらいつになったら。
ちゃんと練習しているのかね。
足りないんじゃないのかね。
血を吐くまでやるんだ。

悲しい。


いろんな情報は公式でね。

16位。
アウェイだし、よくがんばったのかもしれないが
相手が、前後半通じてガンガン来ていたのが素晴らしいと思った。
何故フラムはそれができないんだろう。
悲しい。というか、わけわからん。

未熟者め。




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

こっちのメディアはラグビーの日本勝利で大騒ぎです。「スポーツ史上最大の番狂わせ」とあちこちで言ってます(フラムがユーベに勝ったのとどっちがすごい?)。大差をつけられみじめでつまらない試合になるのかと心配していたのですが、ニュートラルの観客も日本を応援していたようですね。ほんとにすばらしい試合でした。試合前、解説者が「日本が勝ったりしたら天地がひっくり返りますよ。ガハハ」なんていってましたが、アンダードッグでもチームワークと粘りと頭脳プレーで勝てるのです!フラムのみんなも見習うように!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

見てました!トライが決まった時大声を出して家族を起こしてしまいましたよ。フラムの試合の時はひっそりしてましたが。
わたしも惨敗を予想してましたので、本当に素晴らしい。ごめんなさい。おかげでフラム負けの悲しみがすこぉし、薄れました。
次のWC開催国でありますし、選手たちの覚悟も努力もすごかったんでしょうね。ブライトンは盛り上がっていることでしょう。
アイルランドは圧勝でよかった。ウエールズは今日ですね。ウエールズのグループが死のグループですかね。

フラニー さんのコメント...

ラジオのサッカー番組に出演中だったロビー・サヴェッジが日本が勝った瞬間、「日本が勝った~やった~すごい~ぎゃーぎゃーetc」と騒いでいたそうです。翌朝「ロビー・サヴェッジがラグビーでこんなに興奮したのは初めてでしょう」と叫び声を再放送していました。

トライを決められる保障がないのにペナルティキックでの同点ではなくスクラムを選んだ勇気はすばらしいと思います!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、サヴェッジにそんなに喜んでもらわなくてもよろしかったのに。叫び声を再放送、って…。

ロスタイムでしたから、反則したらそこで終わりだったわけですものね。主将のリーダーシップでしょうか。
わたしもリプレイを見る勇気をふりしぼらなければ。

フラニー さんのコメント...

イギリスはちょっとしたジャパン・ブームです。ラジオでは勝利の瞬間をナンド(マイPC・・・)も流してますし、「時の人、エディ。ジョーンズ監督にインタビュー」とか、イタリア、フランス、南アフリカのアナウンサーが日本勝利の瞬間に叫んでるところを流したり、「スタジアムの外でシェーン・ウィリアムズに遭遇して興奮しまくってる日本人ツーリストがすごくカワイイ。必見ビデオです」とか(BBCのサイトで見られます)。
新聞でも「日本の勝利は日本のラグビーだけでなくこの大会全体に貢献した」とか「イングランドだったらあそこで勝利を狙わず同点でよしとしただろう」とか。主催者側も予想しなかった盛り上がり方だと思います。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

日本人の記者さんが、スタジアムからブライトンの街から、あちこちでずっと「おめでとう」「素晴らしい」などど声をかけられ続けた、という記事を書いてました。日本のジャージやグッズ売切れだそうですね。在庫そんなに少なかったんでしょうか。ひどいわ。
カーディフのパブで、大勢のアイルランド人が、日本のトライが決まった瞬間大喜びしている動画も見ました。南ア以外のすべての方が喜んでくれてた感じ。
でも、次のスコットランドは相当研究してくるでしょうし、世間が日本を応援しているのを感じているだろうからものすごくがんばりそう。「ジャパン・ウェイ」を貫けばなんとか。

今日、フラムもジャイアントキリング(悲しい)やってくださいよ!「フラム・ウェイ」ってあるのか。フラムのやり方。え~「セットプレイで失点」以上にフラムらしいことって。ジェイミー出られないそうだし、トムも微妙らしいから心配。いや、勝たなくても大丈夫なのかもだけど、でも絶対にスパーキーを慌てさせてほしいのです。

シェーン・ウィリアムズに会ったファンのビデオ見ましたよ。ツイッターで流れてきました。
わ~うらやまし、でもわたしがベッツに会っても、いや、ベッツじゃここまでないかも、フィンかやっぱりフィンだよね、ブレーダでもこうなりそう、ああいいなあ、ともうミーハー魂がふるふる。