2015年9月26日土曜日

お~ほほほっ!



夢のようだ。


 フラム    4-0   QPR

  デンちゃん 2
  ベンちゃん 19
  ロス 31
  ロス 63


Qはけっこうひどかったのだけど、
3点目が入るまでは不安だった。
4点目が入ってやっと一息。
きょうもまた6-0くらいになってもおかしくなかった。
だめじゃん、フラム




 































みんなが素晴らしくて、公式も3人の候補
ジェイミーロスデンちゃん(だったか?投票したので
もう元の記事が見られない)のほかに
「決められないよ!」が追加されていた。
にこにこ。
TV?が選んだのはデンちゃん。
おめでとう!

公式リポートはこちらです。


あとは、これが続けられるか、だよね。
今日も後半変身するんじゃないかとどきどきだったが
大丈夫だった。
どうぞよろしくお願いしますよ、みんな。
勝ち癖勝ち癖。


今日は会長が来ていた。
ジャガーズの美女たちも。
それでみんながんばったのか??
じゃ毎試合来て!


















6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ほんとに夢のよう!どうしてこんなに強くなっちゃったんでしょう。ストークにしごいてもらったのがよかったのかしら。み~んな良かったです。やっぱりジェイミーがいると全然違う!タニも成長著しいし、デンちゃんは・・・エヴァトンが狙ってるらしいですが。ティムリーもステもよかった。ステは相変わらずうしろからギャーギャー声出してて、そういえばストーク戦のときはベンちゃんからのパスを受けるとき指を立ててサイン出したりしてて「お前、余裕じゃないか」と思っちゃいました。ラスがピッチ中央をダダーッと駆け抜ける姿もよかったわ!フレディの疾走もすばらしかったし。
わたしの周りでも「5-0のほうが響きがいい」とか「We Want Six!」って言ってましたが、あまり点取ると次で取れなかったりするので4点で十分。でも2-0ではまだハラハラ、3点でやっと安心。
うしろのおじさんは「この2年でベストのパフォーマンス」と言っておられました。隣に座った男の子2人はプリングルを食べまくり、ベンがベンチにドリンクもらいに来たとき「プリングル~」と筒を振ってましたが無視されてました。
会長、チアリーダーの中からお気に入りを選んで随行させたのかしら。またフラム売却スパーズ買収の噂が再燃してますね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

一体どうしちゃったんでしょうね。だんだんとまとまってきた、ということでしょうか。まぐれじゃないことを祈ります。BBC のライブリポートを読んでにやにやしています。

ジェイミーは本当によい買い物、じゃなくて拾い物ですね。ただ、ですからね。
ラスも惜しいシュートがありました。みんながいい感じだと、サブで入って来てもゲームに入れない子もいますが、ラスもカイまでいい感じに見えました。リプレイはまだ見てませんが、楽しみ!

もしかしてQはフラムを恐れているのか、伝統的に子分気質がしみ込んでいるのかも。hahaha~。

わたしも今日、プリングルを買ってしまいました。お祝いです。基本、普通のポテチの方が好きなので。

フラムを買ってくれる人が、会長以上の大金持ちでフラムを気に入ってくれるのなら、売られてもかまわないのですが、ジャガーズの美女は来なくなってしまいますね。わたしはかまいませんが。

フラニー さんのコメント...

ほんとに「ウチの子たちがあんなタックルしてる!」とか「パスがビシバシ通る!」とびっくりしまくりの試合でした。
土曜のイングランド対ウエールズがものすごい盛り上がりようで、まあまるでフラム対QPRみたい!(違うか)。コティジがあんなに盛り上がったのは久々です。今の選手たちには初体験なのでは。フラムに来てよかった、と思ってくれたかしら。ティムはQに行きそうになっててQが値引き交渉している間にうちがかっ攫ったんですよね。
試合終わってからたった1人でピッチで走りこんでいたダンがちょっとかわいそうでした。出たかったでしょうね。
風のウワサではフラムのもうひとつのチーム(FOFで見て一瞬、えっ?と思いましたが、確かにスカムって「フラム区のもうひとつのチーム」ですわね)がニューカスルと2-2の引き分けに持ち込んだとか。15位ですって。健闘しておられますね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ウエールズ勝ちましたね!おめでとうございます!王室マゴ兄弟が2人並んで対照的な表情をしている写真を見て、笑ってしまいました。

ティムリー、よくフラムを選んでくれました。でも、Qにいたら、あんなにひどい守備ではなかったかも?よかった。
これからずっといい試合すれば、ずっと素晴らしく盛り上がるコティジになるわけですよね。あの、「フラムを愛してるなら靴を脱ごう」というやつは、ポピュラーなんでしょうか。笑えました。

スカム、それでも2-0(危険なスコア)から追いついたんですよね、絶不調のニューカスルに。さすがですね!

フラニー さんのコメント...

クツ脱ごう、ってのはハミーエンドでだれかがクツを片方失くしたので即興で歌ったそうです。フラム・ファンに即興演奏の才能があったとは!そういえば相手選手が反則するとフラム・ファンはただ「オフ!オフ!」とひたすら叫ぶだけなのですが、ストークはちゃんと「あ~いつを~退場させろ~」という旋律を合唱なさるのです。実力の差を見せつけられた気がしました。

わたしの斜めうしろのおじさんが手術を受けたそうでずっと欠場しておられたのですがQ戦から復帰されました。昨シーズン、タニをけなしまくってたのですが、今季のタニを見てびっくり。「今のプレー、ほんとにタニクリフ!?」と叫んでました。

きのう例のピザ屋の前を通ったらサカリ店員が外のテーブルにメニューを並べていました。本物よりやや丸顔ですが似てます。サカリがあんまり北欧っぽくないからかしら。

コティジ再要塞化が実現しますように。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、即興だったんですか!それにしては大ヒットみたいでしたね。次の試合もきっと巻き起こるでしょう(予言)。フラム・ファンはおとなしい上品な方が多いからあまり過激なチャントは流行らないのでしょう。

おじさま、病み上がりのお身体によい効果だったでしょう。タニ、がんばったんですよ、ごめんなさいと言っといてください。

サカリ店員、通りがかりのフラム・ファンに「似てるよ」とか言われてないんでしょうかね。言われてもピンとこないでしょうが。

次のウルヴズ戦、また夜の試合ですが、がんばって応援しましょう!みんなでもう一度要塞にするんだ!