2016年1月3日日曜日

まあまあ




いきなりどうこうなるもんじゃありません。


あ、デジャヴ(20日ぶりおよそ5回目)。


大雨の中でのスラヴ監督初采配。
試合前のファンの期待感はすごかったけど。


フラム  0-1  シェフィールド・ウェンズデイ



失点はものすごいロングシュート。
ティムリーがついていたけれどどうしようもなかったのでは。
































ジェイミー → パーカー 63
サカリ → ガブ 71
カカ → コーリー 77

その他サブ=ジョールー、ハッチ、ラス、マット


シュートは打ってたけれど枠内が1では。
いや、1本でも、入ればいいわけで。
また、アンディががんばってくれた。
サカリの名前がよく聞こえて、いい働きをしていた様子。


公式リポートはこちらです。


写真集を見ていたら、関連記事の案内がこんなことに。
思わず、2度見3度見してしまった。



















中の人、落胆のあまり、指が震えちゃったのかしら。
がんばれ。
まだ、もう少し時間がかかるでしょう。
一緒に、耐えて、見守りましょうよ。

こんなに、フラムスカーフがお似合いなのだから
きっとやってくれるはず!(テキトー)



















4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

雨の中で観戦しながらいつのまにかユーミンの「冷たい雨」の替え歌を心の中で歌ってました。

冷たい雨に打たれて
ピッチを見守ったの
もうスコアしてくれたっていい頃だと思った
くそレフの名前おしえてほしいの
うらむ相手はそいつだけでいい
涙こぼれるように
ボールもこぼれてゆくわ
キーパーとディフェンスの間を
そしていつも負けてゆく

1番と2番がごっちゃになってしまいました。

スラヴ、男前だけどちょっとしたスキにサイモン・ペグっぽくなったりして。しかし男性はヒゲをのばせばほうれい線だの口元のシワなどが隠せていいですね。
スタッツ見るとポゼッションがすごいですが、全部うしろでぐるぐる回してただけなんです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

大変でしたでしょう。お疲れさまでした。

ユーミンお好きなんですね。この曲も聞いたことはあるけれど、というくらいなので、こんな替え歌を作れるなんてすごいです。でも、悲しい歌(涙)。くそレフだったんですね。くそぉ……。ケヴィン・ジョンソンですね、今調べました。

確かに、ジムおぢはうしろの子たちの名前ばかり言ってましたので、ああ後ろで回してるんだなあ、攻めていけないんだなあ、と思っていました。実況だけ聞いていると、多分、実際以上に恐ろしく聞こえるんですよね。でも、仕方ありません。だって、チャンプなんだもん。しかもどこよりもTV中継が少なくないでしょうか。放映に値しないということなんでしょうね。くそ。

サイモン・ペグは、「宇宙人ポール」の人ですね(オープニング曲がわたしの神様ピーター・ペレットの曲だったので見ました。)。確かに同じタイプの顔かも。ほうれい線問題は切実です、はい。

フラニー さんのコメント...

あけましておめでとうございます(正月気分がふっとんでしまって忘れてました)。今年も楽しいブログを楽しみにしています。

ユーミンは特にファンというわけではないのですが雨にぬれて突然この曲を思い出しました。大昔にこの曲の入ったアルバム持ってました(CDではなくLP)。

くそレフというよりうちが弱いからレフに軽視されちゃうんでしょうね。ティムリーはフォワード・パスが全然できなくて後ろ向きばかり。苛立ったファンから怒声が飛んでました。アンディのすごいセーヴがなければさらに点差が開いていたでしょう。コーリーのヘッダーが決まっていれば・・・。もうデンちゃんは手放してもいい!エモさえキープできれば!
TV中継ないですよね。本格的な降格バトルになれば逆に増えるかもしれませんが。
プログラムのマットのインタビューでは「ロスがベストフレンドでベッツやジャックとも仲良し。ジェイミーやトムは隣に住んでるので食事や映画に一緒に行く」とか。隣って?社宅?
ベッツ、欠場中にボスが代わってしまって回復してもチャンスがあるのか心配です。

「宇宙人ポール」はエイリアンがオヤジでおかしかった。ペグ出演作では「ショーン・オヴ・ザ・デッド」とか「ホット・ファズ」が好きです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

LB、どうしてガブちゃんじゃないんですかね。それとも強い相手だから、守備的に?サイドバックは攻撃参加も大事な仕事なのに。まだこれから色々と変わってくるのでしょうね。忍耐。
デンちゃん、移籍話で心が離れてしまったのでしょうか。けがの影響かもしれませんが。

そういえば、負け試合の後ロスご夫妻とダンご夫妻が一緒におでかけしてたみたいで。マットはベッツやジャックとコンサートにも行ってましたね。
フラム社宅素晴らしいですけど、ひどい試合の後などにリフトで一緒になったらどういう顔をしたらいいやら。
アンディよい働きしているので、何かない限りベッツのチャンスはないでしょうね。くすん。あとは自分のがんばり。