2016年8月10日水曜日

燃えよ若人



胸を張れ!


EFLカップ 1回戦


レイトンオリエント(L2)2-3  フラム

  マカラム 73       アデニラン 29
  マカラム 81       コーリー 51
                コーリー 54


0-3とリードしたのでのんびりしていたら
後半の後半にガンガン攻め込まれはじめ
2失点した時は
もうこれはダメだ、と思った。
通算で負け越していて、
前回対戦はプレミア時代、FAカップで負けてるし。
国のあちこちでジャイアントキリング進行中だし。
フラムだし。

でも、なんとか耐えた。
これは、もしかしたら、本当に強くなっているのか?

メンバー替えてくるとは予想できたけれど
全員替え、
少年4人を公式戦初先発させたのには
少し驚いた。































アデニランくん → タニ 64
デラトレくん → トム 88

その他サブ=DB、マロ、トマ、マット、フロー


でも、プレシーズンでもよい仕事をしていた
少年たちだから、心配はしなかった。
実際にみんな、よかったらしい。
デン坊(友だちにDenboって呼ばれていたので)はいい走り込みで
初ゴールを決めた。おめでとう!
コーリーの1点目は35ヤードのすごいFK。
コーリーもやればできる子!
失点シーンを見ていないのでなんともだが
交代で入ってきた選手たちにやられたというのは
ちょっといけませんね。
経験たっぷりのCB2人やタニが……という話を聞いたので
オリンピックサッカー日本代表のオーバーエイジか、と
ため息ではあるが、
ここは、怒涛の攻撃を耐え忍ぶことができた、
昨季とは違うんだ、と思いたい。

公式リポート、写真などはこちらで見てね。
スタッツもほぼ互角。
危なかったなあ。
ヨロネンくんのいいセイヴがなければ……。


1193人ソールドアウトのフラム・ファンのみなさん、
ハラハラドキドキでも若手ががんばっているところを
見られて楽しいロンドン・ダービーでしたでしょう。















でも、先発のうち8人がアカデミー出身なのは誇りだけれど
じっとメンバーを見ると、とっても層が薄い。
スラヴが「あと4、5人」と言うのはわかるし
会長もちゃんと理解しているのよね?
さっさと、でも慎重に、移籍交渉を行ってほしい。






 

2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

でもってヴィラはルートン・タウンに負けましたわね!おっほっほ。

この先発メンバー、ジャイアント・キリングされる恐れもありましたがよく持ちこたえました。

公式戦フル出場に慣れていない人たちが多くて、後半、バテてしまったのかしら。ラジオの解説者がデラトレ君をほめてましたが後半はちょっと・・・。


パットニー・ブリッジ駅のそばにカーディフ戦の巨大広告が!電光掲示広告というのかしら、あれ。キャプテン・マークをつけたトムがボールをキックする美しい写真が!「うちの子です!よそにはあげません!」というクラブ側のステートメント?。すごく渋滞する場所なのでたくさんの方々が見てくださっているはず。



先日コティジで行われたサウジ・スーパー・カップも大変な盛況でした。アルなんとかとアルかんとかの対戦(コティジ・アルアル?)道がすごく渋滞しててバスも満員で乗せてもらえないのでやむなく徒歩で帰宅するはめになって、コティジ前を通ったら・・・青シャツと緑シャツのアラブな人々で大賑わい。うちの試合のときより混み合ってて通り抜けられないくらいでした。チャドル姿の女性もちらほら。全身をベールでおおった上にサングラスまでかけてる人もいてちょっとコワかった。みなさん、とっても楽しそうでした。しかも、コティジでは絶滅危惧種のダフ屋まで。試合中も大きな歓声がうちまで聞こえてきました。サウジから駆けつけた人たちもいるのかしら。寒くてびっくりしたでしょうね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

オリンピックで早起きしたのでちらちらとEFLカップの経過を眺めてました。ヴィラはロスコでてたのに。まだ万全ではないのでしょうね。どうかそのままで。リーズもQも危なかったので期待したのですがPKで勝ち抜けしてしまいました。ちぇ。
若い子たちは初めての経験で怖い思いもしたでしょうが、よくがんばりました。いい経験になった。

おお、巨大広告!「わあ、あの人かっこいい。え?うちの近所でやるんだ。ちょっと見に行ってみよう」というコンタンでトムだったのかしら。もっとかっこいい子はいるのに。と思って改めてプロフィール見に行ったんですけど、客観的に見て今季はちょっと男前度は低いかなあ。でも、いいヤツ感ある子ばっかり。みんなかわゆいよ。

ツイッターで、コティジ・アルアルの写真をいくつか見たので、ああ、小銭稼いでるんだよしよし、と思ってましたがそんなに大勢の人がいらしてたんですね。でも、コティジを見て、わあすごいかわいいスタジアム、と思ってくれたらまた来てくださるきっかけになるかもしれませんね。