2016年8月21日日曜日

悔しい


セスの初ゴールを台無しにしかねなかったよ。
こわかった。
浮かれてたわけじゃないのだろうけど、
やっぱりまだまだということか。



フラム  2-2  カーディフ

セス 44      Ralls(発音?)60
Kマック 86    ピルキントン 65


前半はすごくいい感じに攻めているように聞こえて
でも決められなくて、
フローが痛んだので入ったセス
なんと!初ゴールを決めてくれた!
チャンピオンシップ最年少ゴールらしい。(16歳3ヶ月)
それでみんな更にいい感じになったのかと思いきや。
後半は、カーディフがガンガンきていて
あっという間に2失点。
今季オウンゴールの2点だけだったのに!
なんてfulhamishなんだ。
まあ、そうだよね、
生まれ変わった感じに見えるけど
全部勝てるわけじゃないし、というか、
リーズ戦も危ないところたくさんあったし、
それほど改善されてはいないのかもしれぬ、と
くちびるをかみしめつつジムおぢとよく知らないジェイミー
フラム寄りだし観察眼もあるようだ。でもショーンはどこに?)の
実況を聞いていたのだったが、
なんと、やっぱり違うんですかねえ、
Kマックが決めてくれましたよ!
ほんとうにありがとう、キング・ケヴ

































フロー → セス 41
コーリー → マット 61
マロ → ラス 71

その他サブ=ヨロネン、ティムリー、タニ、ヨザベド


フローのけがはハムストリングと書いてあった。
あまり長引かないといいのだけれど。
フローはもちろん攻撃でもいい働きしてくれて
ものすごく期待できるし、守備にもがんばってくれるのよね。
早く早く帰って来てね。
でも、ラスもがんばれ。

公式リポートはこちらでごらんください。

でも、Kマックは素人目にもいいと思う。
これまでの試合を見ても、よくボールをキープして
すごくいいパスを出してMFの頼りになる兄貴と言う感じ。
他のみんなも、ワンタッチでパス回ししていて
それが相手に引っかからなくて、
プレスされてもキープしているとか、なんか、これまでと違う。
見てて気持ちいい。
でも、もちろんそれで点がとれなければダメなんだよ。
最後のパスと決定力だ。
それが今日はあんまりよろしくなかったのね。
チャンスはあったものね。
失点はどうだったのか要チェック。
補強補強!
一体どうなっているのかしら。
これで終わりじゃないわよね?

リードしている時は2位だったけれど、今は暫定4位。
首位がハダースフィールドなのがすごいね。
ぼくらもがんばろう!



セス、初ゴールおめでとう!がんばれ、っていうか、残って!





















2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

チャンスを生かしていれば勝てた試合なのに・・・。オリンピック男子200メートルでイギリスの選手が3000分の1秒差で4位に終わり、「最悪の負け方・・・」と絶句、またテコンドーでは金確実とおもっていたら最後の1秒で逆転され銀メダルになったイギリス人男子がくやしさのあまり大泣き。わかるかも、その気持ち、なんて言ったら「フラムと一緒にするな!」と怒られそうですけど。唯一のなぐさめはQがホームで負けたことかしら。あ、ベッツがウォームアップに参加してました。公式ギャラリーには写真なかったですね。しかし今回のギャラリー、順序がめっちゃくっちゃみたいだし、無意味な写真が多いような。変化をつけようと苦心なさってるのかもしれませんけど。

前半、目にも留まらぬすばやいパス回しで、「まあ、ものすごく練習してるのね」と感心してたんですが、トムがダメでしたね。どうしたんでしょう。やっぱりトリプルはムリだった。フラムのウサイン・ボルトにはなれなかった。ラスもブルマっ子してましたね。でも自分で気づいて「あっ、いけない、ボクとしたことが」とササッと直してましたが。マロはプレー中、ピッチのゴミ拾い。

実は家族が入院していて、毎日面会に行くのでちょっとバテ気味です。この試合も「ああ、疲れた。胃のあたりがなんだかモヤモヤ、ムカムカしてるような」とか思いつつ見てました(なら行くな。家族が入院してるのに非常識!といわれそうですが)が、セス君のゴールで元気が出ました。2-1にされたところで「ああ~やっぱりシンドイ。たまには途中棄権するか・・・」と思ったのですが、最後までいてよかった。
セス君のことを思うと早く8月が終わってほしいですけど、うちもまだ補充が必要だし。
個人的なグチ書いてしまってすみません。失礼しました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

それは大変ですね。フラニーさんもお身体お大事になさってくださいね。
本来、スポーツはみんなを元気にする力があるものだから、フラムにはもっともっとがんばってもらわないと。

ベッツ、戻ったんですね。嬉しい。あとは自分の力でNO1ジャージを取り返すだけ。
試合が続いて、みんな疲れているのかも。このいいスタートがまぐれだとは思いたくありません。

近頃担当が変わったのかギャラリー、へんですね。ただ無能なだけだと思います。ユースの試合のライヴアップデイトがないのもイライラします。ただの人手不足なのかしら。ファンのクラブへの愛(ユースのことも素早く知りたい)をないがしろにしているとしたら大変失礼なことです。

セスくんが移籍となったら、代わりにこっそりスティーヴくんを送り込んでみる、ということを考えたのですが。スティーヴに失礼ですね、ごめんなさい。スティーヴも代表だし、かなりの選手ではと思うのですが。