2016年8月6日土曜日

開幕!



何も申しますまい。



フラム  1-0  ニューカスル

マット 45


わ~い!!!
言ったでしょ、マットはできる子だって!!!
ありがとう!!!
ありがとう、みんな!!!
みんな、よくがんばりました!!!
本当にみんなよくがんばりました!!!
フラム・ファンのみなさん、うるさかった!!!
そして、トゥーンさん、ひどくてありがとう!!!


ハンド疑惑を何度か見逃してもらって
幸運だったかもしれないけど、
デニーの危ないタックル黄色でよかったけど、
相手にもそんなのあったし、
レフがひどいってあちらのファンが言ってるようだが、
久し振りのチャンピオンシップで忘れてるかもしれないけど
チャンプのレフってひどいんだよぉ(先輩づら)。

デビューが7人の開幕戦先発メンバー。






























タニ → パーカー 69
マット → LVC 69
マローニー → ティムリー 85

その他ベンチ=ヨロネンくん、ステ吉、イーダンくん、コーリー


セセくんがちょっとしたけがらしくて、
いや、元気でもさすがにまだだろうなあ、
左SBは誰になるのかしらと思ったら、マローニーだった。
よかったのでは。
マドも素晴らしかったし、
フローの守備への貢献とかほんと、すごい。
というか、ものすごくかっこよかった!
そして、なんか、攻撃時に気持ちいいくらい早い。
デニーの背中トラップが世間を賑わしている。
開幕プログラムの表紙になったマックもよかったと思う。
会長は見ていた。


公式リポートはこちらです。


まだ1試合だけど、天下の名監督率いる昇格本命さま相手に
とてもいい試合をしてくれて本当に嬉しい。
水曜日くらいまでは、浮かれててもいいよね。

お疲れさまでした、ラファ。
チャンピオンシップへようこそ!
お~ほほほほほ!

15ゴールの1点目!トマのぐーの手がよい!













浮かれてるのでこれも載せておこう。
首位!
ニューカスルは最下位!






































そしてやはりブレーダコティジに来ていたらしい。
ずっといていいのよ。

                     (インスタグラムより)




















8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ミラクラさんの念が届きましたわ!首位ですわよ!
本当にびっくり!うちがこんなに強いなんて。こんなに動けてタックルもできるなんて。失点お約束のセットプレーも何度も切り抜けました。クソレフでなければ2つくらいPKもらえたのでは。でもハンド見のがしてもらったから・・・。
90分興奮しまくりの試合なんて何年ぶり?コティジが満員でファンが盛り上がってまるでプレミアに戻ったようでした。
あのガイコツみたいな人は誰?と思ったらマローニーでした。最後のほう、へろへろになってておやつ食べながらがんばってましたが、交代のときはもう歩くのもやっと、ガイコツ踊りのようでした(もしかしてあれがフツー?)。
とにかくみんな良かったので、だれのどのプレーが良かった、とか全然思い出せません。新入りの人たちががんばってて、タニがいまいちだったような。トムは何度かブルマしてました。プレーに没頭するあまり無意識にやってしまったのでしょう。ラスも一瞬やってました。
パレス戦のときはマットがジャンプでゴールキックやロングパスを受けてアルコに向けて落とす、というパターンがうまく行ってたのにこの試合ではできなかったような。

試合前は道路も公園もアウェイファンだらけで、パットニー・エンドに収まるのかしら、と心配に。チャントもうるさかったですが、お帰りの際はとってもお静かでした。勝って勝って勝ちまくるぞ、チャンプスなんぞチョロい。まずはフラムだ!と息巻いて乗り込んできたのに・・・さぞかしがっかりされたことでしょう。

ところでわたしはなぜかシーズン・チケットがゲートでブ~っとはじかれてしまい入場できないかも・・でした。パニックしまくって「お問い合わせ窓口」に並ぶハメに。すぐさま新しいカードを渡されたのにもびっくり。おかげでウォームアップを見損ねました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

おめでとうございます!!!開幕にニューカスルだったので、ファンのみんなも気合いが違っていたのでしょう。
なんだかまだ信じられません。お昼寝少ししたんですけどまだふわふわ感。
マローニーはまだフィットしてないのでしょうかね。でも、ジャズには悪いけど、いいトレードだったのでは。
キャプテンでMOMが満員のコティジでブルマ。さすがです。
マット、落とさないで自分で打てよ!と思ったりもしました。研究されていたのですかね。まあこれからだんだんと成熟してくるはずです。

お行儀悪い人がいなくてよかったですね。くそレフとはいえフラムごときに負けたのがショックだったのでは。早く「ラファout」運動を始めるがよろし。

素晴らしい開幕戦を見逃さずにすんでよかったです。ウォームアップでのトムのブルマ姿、次回よろしくお願いします。

ところで、ジムおぢいましたよ!でもショーンがいなかった。理由を言ってたのかもしれないけどわかりませんでした。ジェイミー・リード?という人と一緒にやってました。

フラニー さんのコメント...

トムのコーナーからマットのゴール!2人の愛の結晶ですね。終了後、ピッチでインタビューを受けていたようですが、そのあとお互いの腰に手を回して仲睦まじそうにトンネルへ。バーンリーがトムを狙ってる、って話がありますけど、行かないで!トムはマットらぶ!だから離れるなんて考えられない・・はず。

マローニーとジャズのトレードはこっちがラッキーだったような。ブレーダが来たときも「細い~」と思いましたが、ブレーダは細くてもしなやかな感じ。でもマロはガイコツっぽい。サッカー選手って本当に体形まちまちですよね。でも細身のデイフェンダーはコティジの守り神!(こじつけ)。

写真は今回ダメでした。夜の試合はどうしてもブレてしまって。マットのヘッダーがネットに収まる寸前を写せたのですが、ボールがどこにあるのか・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

以前から「トムを中心にチームを作らねば」という意見をたくさん見ました。トムがいなくなったら、ロスコ以上のロス()絶対に離してはなりません。だからキャプテンに?きっと契約更改の話も行われているのでは。マット、しっかり捕まえておいてください。昇格するときは一緒だよ。

あ、「マロ」っていいですね。わたしも使ってもいいでしょうか。マロにマド。オドイをデンと呼んでいる人がいて、新しいデンちゃんかあそれもいいかなあでもまぎらわしすぎるなあ、などと、勝ったものだからおばかなことを考えたりなどしていました。あ、いつもか。

では次のホーム、カーディフ戦を楽しみに。お帰りジャズの日ですね。

フラニー さんのコメント...

では「マロ」で行きましょう。「まろは疲れたのじゃ~」とか言いそうだし(言わない)。プロフィール見たら身長189センチ以上なのに体重75キロ足らず!。マラソンかサイクリング選手?。顔見るとのほほ~んとした素朴なお兄ちゃんって感じ。

ゆうべはサッカー・ハイライト番組でマットのゴールを何回も見ましたわ。ニューカスルの守備がカス、という話をするために「ほら、スミスがノーマーク」とか「ほら、ポストにだれもついてない」とか何度も見せてくださいました。ハンド疑惑のレフの判断は的確でそれほどクソでもなかったんですね。でもマットが顔面にひじ鉄くらったのにおとがめなし!
オドイの背中トラップもTVでじっくり見せてくれました。いいですね!フラムの「エレガンスの時代」はもう遠い過去・・と思ってましたが再来するのかも。「エレガンスの時代」とは、ブレーダのプレーを解説者が「エレガント」と評していたころのことです。勝手に今、命名しました。

しかしPKもらった場合、だれがキッカー?トムかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

眉がぽよぽよしててまろっぽい(?)のでとってもいいのでは。画像検索してみたら、けっこうなヘアスタイル遍歴の持ち主のようです。ミルウォールにもいたんですね。

マスコミさんは、大本命のにゅーかするがフラムごときに負けたので自分たちの面子もつぶされた的な気持ちがあるのでは。誰かが、「中継もあちらのことばかり、フラムなんていないかのよう」と言ってました。

マドやトマはエレガントかしら。はやくちゃんと見たいです。ブレーダをDFコーチとして雇えばいいのに。

PK今シーズンはもらえるかしら。頼れるキッカーがいないと不安ですよね。ジャズやナンドがいないので与えることは少なくなるといいですけど。不用意に手を伸ばすのはやめて。レフによっては取りますものね。Jリーグで、タニと同じようなのでPK与えてたのを見たばかりだったので。

フラニー さんのコメント...

スラヴに「なにがエレガンスだ!今季は『なりふりかまわず』だ!」って叱られそう。そういえばトムがブルマしてたとき、スラヴがトムを指さしてなにかガミガミ怒鳴ってましたけど、まさか・・・。

「アレ」は以前よりもデブくてテカテカ脂ぎってて、すごく醜かったです。スラヴと一緒に写真に写る、ってわかっていたのだからせめてあぶらとり紙使うとか思いつかなかったのかしら。彼の地ではあぶらとり紙なんて売ってないのかもしれないけど。
そういえば終わりのほうで、オフサイドだかFKになってボールが誰もいないところに転がって行ったのですが、焦りくるっていたニューカスルのコーチがピッチに入っていってそのボールを選手が集まってるほうに蹴ったのです。いくら切羽詰まってるからってコーチがピッチ内に侵入って見苦しい!。

開幕戦勝ったので有頂天になって何度もコメント書いてすみません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ああスラヴ、トムにブルマは許してあげて。あれはトムの、なんというか、必需品(多分)。

そうでしたか。写真で見ても、まるまる具合はわかりました。スラヴと並ぶと余計に。ほんと、うちのスラヴはかっこいい!
まあわたしが「アレ」を嫌いなのは、「フィンの晩年を汚した。あんなに世話になっときながら」という逆恨みなんですけどね。もうこれはどうしようもありません。
いや、マスコミやら世間の期待をちっぽけフラムがだいなしにしてやったのだから、わたしもるんるん(死語)ですわよ。なので、カップ戦のこと忘れてました!ここであっさり負けたりするのがfulhamishではあるけれど、今のフラムは大丈夫!な、はず!