2016年8月5日金曜日

悲しいお知らせ



ブレーダが引退するって。
まだ35歳なのに。
どこか悪くしたのかなあ。
寂しい。

ある冬の日に、ロイが連れてきて
全く知らない人だったので不安だったけれど
かっこいい北欧の人だからいいや、という
ミーハーの期待に応えてくれて、
すぐに、かけがえのない選手になり、
みんなに愛され、彼も愛してくれて
キャプテンとしてチームをひっぱってくれた。
あの「名前を口にすることさえおぞましい人」のせいで
あんなお別れをすることになるとは思ってもいなかった。
でも、間違いなくクラブのレジェンド。
ハミーエンドに応援に来てくれたよね。
本当に素晴らしいキャプテンだった。

これからどうするの?
コーチに向いているような気がするけれど。
そして、コティジに帰って来てくれるよね。
待ってるから。


フラムが引退記念GIFを作ったよ。





しみじみと泣けてくる。
今日、来てくれないかなあ。


ぐだぐだと綴っていたら本人のインスタグラムで発表が。
SKYのスタジオにいるって。
やっぱり解説仕事をするのかなあ。



















リオ・オリンピックが始まった。
日本が、スカムのジョンオビミケル
(確か名前の順序を入れ替えたとかなんとか)率いる
ナイジェリアに5-4負けという、
すごい(みっともない)試合をしてなんだかもやもや。
ナイジェリアは、いつもの内部ごたごた?で
試合開始6時間前にブラジルに入るはめになり、
「だから体調不良だろうから絶対に勝てるよ、勝たなきゃ」
みたいな感じの日本のマスコミの煽りがあったりして、
まあ、色々難しかったのかもだが
ひどい守備だった。
オーバーエイジの選手がなんだかかんだか。


日本と同じグループのスウェーデンとコロンビアの試合は
2-2の引き分け。
うっかりしていたので、
タンコヴィッチはベンチです」という
実況アナのことばが聞こえた時、
え、もしかして、ぼくらのタンクのこと?となった。
ぼくらのムージョ・タンクは2-2の86分に出て、
シュートを打ったけど決まらなかった。
オリンピックは中2日の厳しい日程だから
次は先発かもしれないね。

で、その時タンクをググってみたらなんとこんなだった。


















タンクが今どういう状況なのかがすぐにわかるようになっている!
すごいんだねGoogle、知らなかったよ。
明日誰と契約する予定か教えてくれないかなあ。


いや、そんなことより、早く寝なさい。
目覚まし時計は3時にかけているけど、怖いので起きられないかも。
チームは変わったのかもだが、わたしは変わってないよもう。
うう、情けないヤツ。

かもんゆううう(ほ)わいつっっっ~~~!!!!




0 件のコメント: