2016年8月25日木曜日

ジャイアント・キリング(梅)



もうなんだか。
早朝に泣いた。
昇格チームとはいえプレミアさま。


EFLカップ2回戦


フラム    2-1   ミドルズブラ

デ・サート(og)54   ニュージェント 8
LVC 113

カーディフ戦から9人替え。
がんばれ、若者!
と、寝起きの頭でぼんやりと思ったが、
失点した時には目が覚めて
「ああこれはひどいことになる」と覚悟したのだった。
素晴らしいよ、みんな。






























グリム → キャヴ 56
コーリー → マット 94
ホサべド → デラトレくん 104

その他サブ=ベッツ、トマ、セス、Kマック


ホサベド初先発。
ハイライトでちらと見た限りでは、なかなかよい感じ。
これから楽しみ。
ユース育ちの子たちはもちろん兄さんたちもよかったらしい。
グリム背番号もらえてよかった。
ファン投票のMOMはマロ。決勝点のラスへのパス、すばらしかった。
その前のデラトレくんのドリブルも。
いや、きっと、みんなよかったんだ。
キャプテン・ステ吉は、ああ危ない!ってDFがあったけど
それ以降は立派にやっていたようだ。
ボロは強いチームで来たようですのに
がっかりとお帰りになられました。
サポーターのみなさまもお疲れさまでした。

公式リポートはこちらで。
大写真集はこちらですよ。

3回戦はブリストル・シティとコティジで!

























なんか夢のようだなあ。
これまでの辛い数年、なんとか耐えてきてよかった。

いや、まだまだあと9ヶ月あるからね。
移籍もどうなるかわからないし。
やっぱりストライカー必要だし。
というか、コーリーマット、決めてよ!




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

先発メンバー見て、「プレミア相手にこのメンバー?この試合捨ててる?」と思っちゃいました。早々と先制されて、こりゃ5-0くらい行きそう。ラグがコティジのバルコニーから見てて、「あっちゃ~、へんなとこ来ちゃったよ」って思うのでは、と心配に。実際、前半ひどくて、みんなバラバラだったので1-0に抑えたのは奇跡!ところが後半だんだん良くなりました。ホサベド良かったし、ティムリーも今までで一番良かったかも。
延長戦にだけはしてほしくなかったんですけど・・・。わたしの周りでは「PK戦で負けだな」って声も。イングランド代表じゃないんだから!でもPK戦になったら苦しい、だけど、ここまでがんばって負けるわけには行かない!勝つしかない!ってことで勝ちました!ボロってコティジに来ては失態さらして帰るような。「オレたちだって好きで来てるんじゃねーよ」って?
後半、ベンチ裏ではみんなが口々に「いい加減にマットを出したら」って言ってたんですが、スラヴはコーリーが歩けなくなるまで我慢してましたね。交代、遅めにしたのが幸いして最後までがんばれたのかも。ホサベド、暑そうでした。「なんだよ~、話ちがうじゃん。ロンドンって涼しいんじゃなかったの」とか?
ラス、良かったね!キックオフのとき、あちらのデンマーク代表の子とおしゃべりしてましたね。「ねえ、ハンドボール決勝見た?」って?
8月下旬なのに珍しく夜まで暑くて途中雨が何度も降るし、ちょっと不思議な夜でした。延長戦に入ったとき、ベンチ前でみんながドリンク飲みながらスラヴからの指示を聞いたり、ベッツがヨロネン君を励ましたり、といった光景は普段とは違う緊張感があって、なんだかワールドカップみたい~!と思ってしまったのでした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

いいものをご覧になりましたね!これまでがんばって応援してきたご褒美でしょう。こんなのが、たま~にあるから止められない。

延長戦を見越しての交代だったんですね。コーリーがんばったんですね。OGもコーリーがあそこに走って来てたから生まれたのだし。
ホサべドは、あの口ひげがちょっと。誰かがいじってそのうち剃ってくれるでしょう。
ラグはキレイなおくさまと一緒だったらしいですね。ティムリー、ラグの加入で発奮したのかも。よしよし。
ああ、でも、なんだか、今季は、なんかちょっと期待してしまいます…(ダメダメ)。

もしかして、水色のお洋服着てらっしゃいましたか?違ってたらすみませんm(__)m
https://www.flickr.com/photos/fulhamofficial/28597851153/in/photostream/lightbox/

フラニー さんのコメント...

隣の席の人も「スラヴは辞任すれすれだったね」と言ってました。やっぱり例のインタビュー、辞任覚悟と受け取られたようですね。でもその後さらに新しい選手が来たし、本人も「辞めない」と言ってますから大丈夫ですよね。強気の賭けに出たスラヴに会長のほうがタジタジとなったのかしら。「キミィ、穏健に頼むよ。おカネなら出してあげるから。ほら、これで好きなの買いなサイ」とか。
この試合のスラヴはいつもより凄味があって修羅場っぽかったです。
アデニラン君かだれかが脚がつってしまったようで、ステがプレー中に引っ張ってあげてました。

はい、水色着てました(この画像なぜかマイPCで見られないんですが)。以前はなにがなんでもチームカラーでなくては!と白黒に徹していましたが、今季は脱力気味でニューカスル戦のときどーでもいい色で行ったら結果が良かったので、そうかリキまないほうがいいのだ!と。わたしが何色を着ようと勝敗には関係ないでしょうけど。クラブとしてはレプリカ・シャツ着てくれるのが一番うれしいでしょうね。
そういえば今季は10番のシャツを着たファンが圧倒的に多いです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

スラヴの熱い思いに親ばか会長も折れたのか。あるいは、スラヴが賢かったのか。ファンはみんなスラヴにつきますもんね。凄みありながらも、ナイス足技でグリム?にボールを渡してたのにうっとりしました。

公式のflickrページで拝見しましたよ。こちらではどうでしょうか。
https://www.flickr.com/photos/fulhamofficial/sets/72157671936530142/

わたしも、開幕から決まり事を自分で決めて続けていたんですけど、どうせ負けると思ってたボロ戦でひとつ省いてしまったのに勝ってくれました。ので、何がどうでもいいみたいですね、当たり前ですけど。
やっぱりコティジが白で染まって…というのが見た目にもいいんでしょうけど、アウェイシャツの方が好き、とかバトン・ファンだもん、という人もいますからね。その点、Jリーグのゴール裏って怖いくらいチームカラーに染まってすごいです(というかついて行けない。行かないけど)。

われらが10番トムさんのシャツが一番売れているそうですね。10番ブルマショーツも売り出したらいいのに。
わたしは今年どうしましょ。GKシャツ黄緑なのでちょっと。マドかマットですかねえ。

フラニー さんのコメント...

あ、グリマーくんも一瞬ブルマしてたかも。

スラヴが延長戦見越してたかどうかはわかりません。本当はマットを投入したくなかったのにコーリーが故障してしまったのでやむなく・・・のような。ファンが後ろで「あ、あの子、もう走れない。いい加減に交代させないと」なんて言ってるのに、「これは君たちの試練だ!キミたちの力だけで乗り越えろ」って若手を突き放す愛のムチみたいなものが感じられました。
今季はほんとに期待したくなりますね。帰り道で「フラムはウェンブリーに行くんだ!」と叫んでいた人がいました。

そういえばモンキーズ(いきなり)のデイヴィー・ジョーンズがしばらくフラムに住んでたそうですね。フラム・ファン御用達のダレル・インでよく飲んでたとか。

マイPCはソフトをアップデートしてないのでダメみたいです。すみません、またアドレス送ってくださったのに。スラヴがベンチ前に立ちはだかってる画像でしょうか。その画像だったらスラヴの左後方にちいさ~く映っています。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

その、スラヴがど~んとかっこよく立っている写真です。ベンチ後ろの写真があるとつい「フラニーさんを探せ!」をしてしまいます。

ウェンブリーですか!行ってみたい!でも、埋まるのかしら……。

デイヴィー・ジョーンズがイギリス人だとは知りませんでした(多分。忘れていたのかもしれませんが(>_<))TVをうっすらと覚えてます。姉がファンだったので当時TVは1台しかなくてそれを家族で見ていたような。
フラム・ファン御用達パブ巡りしたい!