2016年8月21日日曜日

なんですと?


昨日、ちょっとがっかりな気分で寝て
起きたらなんだかものすごくイヤな話が出てきてた。

スラヴが、クラブの移籍のやり方に対する不満を持っているという。
誰を加入させるかは、会長息子の友人のデータアナリストの
意見で決まる、みたいな。
スラヴには決定権がないんだ。
それで逃した選手も何人か。スタッツが悪かったので。

なんなのよ、これ。

スラヴには自分のチームを作り上げる意志や計画があって
理想のチームを(予算内で)作り上げるには、これらの選手、と
一杯調査して絞り込んだのであろうが、それをスタッツで
否定する、とかありえないよ。
チームは生ものじゃないのか。
選手はコーチの手腕、チームメイトとの融合でどうにでもなるんだ。
落ちぶれた選手が違う監督の下で生まれ変わるって
よくあることじゃないか。
そして、今、スラヴはいい感じのチームを作り上げていて
更に昇格を目指すために彼が必要な選手は明らかになっているのに
そんなヘッドコーチに「ダメ」と言うなんて何様。
ばかじゃないの。フットボール好きじゃないよね。
というか、あのスタッツ担当のひと、
アメリカに帰ったんじゃなかったのか。

クラブには大量のファンからの抗議が行ってると思うんだけど、
それでどうにかなるものなのか……。
スラヴが怒って辞めたらどうするつもりなんでしょう。
アレやアレを雇ってチームをだいなしにして相当痛い目にあったのに、
やっとチームを立て直してくれそうな人を得たのに、
なんで邪魔するの!?????


興奮しててごめんなさい。
誤解してるのかもしれないけどクラブは何かしら努力をしてるのかも
しれないけど、スラヴがそう言うならそうなんだ。


BBCの記事はこちらでご覧ください。

In Slav we trust!!!

















2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

これは大変。わたしもこのデータアナリストはもういなくなったのかと思ってました。スタッツよりも監督が自分のスタイルに合う選手を取るのが常識なのでは。スラヴがここまでぶっちゃけたってことはもう辞任覚悟ですね。かわいそうなスラヴ。ワンマン社長がいる家族経営の中小企業で何の決定権もない課長さんみたい?あ~あ、フラムもほんとに浮かばれない。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

サガン鳥栖が首位にいた時に監督に去られたことがあって、それを思い出しました。それからひどい状態が続いてやっとこの頃立ち直りつつあるけど、何年もかかったわけですからね。
ちゃんととことん話し合ってもらいたい。会長はフラムのこと好きじゃないのかしら。それでもいいけどお商売として成功させようと思ったらどうすればいいのかは明らか。息子を溺愛してるバカ親なのでしょか。