2016年8月14日日曜日

ごめんね、ベンちゃん




リーグ戦初アウェイ。
怖いことしか考えられなかったんだけど。


プレストンノースエンド  1-2 フラム

ロビンソン 71          アルコ 33
                  マット 67


攻撃陣はいい働きだったように聞こえた。
守備陣もしっかり守っていた。
セットプレイも。
なんなんだろうなあ、この違い。
ほっぺをつねっちゃう。
嬉しい。
失点がどんなだったかはわからないけれど
その後もしっかり守ったのはエライ。



  



























マット → コーリー 73
フロー → ラス 81
マロ → ティムリー 90




ベンちゃんがFK蹴っていて怖かったんだけど、
何事もなくてよかった。
ジムおぢが「プリングルが」というたびに
フラムの攻撃か、とちょっと混乱したよ。
今更だけど、試合前のベンちゃんの意気込みはこちら。




公式リポートをご覧ください。
アウェイ・シャツ、なかなかかっこいいのでは。


嬉しい。
アウェイ勝利。
マットのゴール。
まだ、リーグ2試合目なので、浮かれてはいけないと思うけど。
すぐに試合、リーズ戦アウェイ。
熱帯夜と睡眠不足は続くのであった。


4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

うれしい!公式のマットのインタビュー、繰り返し見てしまいました。最近は選手のインタビュー、スルーしていたわたしとしては異例のこと。大人っぽくてすてき~。「でしょ?でしょ?」というトムの声が聞こえてきそう。マット、やせたというか、引き締まったような感じですね。だからもうショーツもぱつぱつじゃなくて先発させてもらえるようになったのかしら。

MOMのトムのビデオ、しっかりブルマしてますね。もはやコティジ名物として認知されているのでしょうか。マットのゴール直後のハグ、ほかの人たちは「2人で世界作ってるから遠慮しとこう」って思ったのでは。

オリンピック、イギリスが最近いきなり体操で強くなったのでしっかり中継してくれて、日本の選手も見られる!。個人総合で内村選手とイギリスのマット・ウィットロックが一緒に表彰台に立ったのがうれしかった!中国やロシアをしりぞけて・・・ってとこもうれしかった。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

このところ、選手インタビュー多くなっているような。人となり、みたいなのが感じられるような気がするのでいいと思いますが、英語わからないので、なかなか内容が(^^;)。がぷれんばります!
ロス亡きあと、FWのの古株としてがんばらねば、という意気込みが見えるような試合ぶりだと思います。プレストン戦のポストプレイのいい感じ具合とかうっとりしましたよ(成功はしませんでしたが)。

ブルマ・トムは認知されていて、もしかしたらこれで売り出そうと(略 
でも、トム、よかったですね!MOMの働きです。後半こわいとこ一杯ありましたがよく守った=これまでとは違う=し、しょ、しょうか(略 わたしが言うとカナワナそうなので。

こーへいくんはよくがんばりましたね。ウィットロック他イギリス勢ががんばっているのを見られたのも楽しかったです。こーへいくんは引退かもしれませんから日本は若手ががんばらねがいけませんね。体操界のキャヴこと、ひねり王子(日本のマスコミがつけたあだな)はおしゃべり(ちょっとうるさい)。
でも、イギリスは自転車でメダルを荒稼ぎしてませんか?わたしがロードレースを見始めた10数年前くらいはイギリス選手ほとんどいなかったのに。いまや、サーもいて。すごいです。オムニアムを見たんですけど、なにがなんだか。イギリス自転車界のキャヴ、惜しかった。

フラニー さんのコメント...

ウィットロック選手が1時間ほどの間に金メダル2個を取って、実感わかない・・・という表情でしたが、つい「わかるわ、その気持ち。わたしだってフラムが開幕2連勝って信じられないもの」と勝手に共感。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あんまり大きな声で自慢すると、ぱあっと夢が覚めそうでなんかこわいです。いやそんなことしなくても…かもしれませんけど(うしろ向き)。
わたしも、銅メダルの福原愛ちゃんが「夢じゃないよね。もう一回っていやだよ」と石川佳純ちゃんに言ってたのが、なんとなく理解できました。

(わたしのコメント、打ち間違い多数で恥ずかしい……。すみません。)