2007年12月30日日曜日

新監督観戦中

バーミンガム 1-1 フラム

ロイ・ホジソンが新しい監督に決まっての初試合。
でも彼は12月30日からなので今日は、
レイ・ルーとビリー・マックの最後の試合。
新監督はスタンドで見てた。

前半は、ジムおじの実況を聞いていたけれど、
先日のスパーズ戦に比べてずっとよい試合をしていたようで、
おじも誉めていた。
で、8分ボカの今シーズン初ゴール。
ボカはセットプレイでは、とても重要な選手なのよ。
でも、今シーズンは、出る機会が少なくて。
守備が優先でしょ、といわれれば、返す言葉がないのが今のフラムの問題。
核となるCBペアがいない。これは、もう数年言われていることなので、
クッキーとLSが責められるべき。
そして、DFが安定するのに時間がかかるのは、誰でも知っていることでしょ。
失点の多さには、後ろの人ファンとして、すごくいりいりする。
ホジソンは、フィンランド代表の監督をして、弱小チームであった
フィンランドをもう少しでユーロ2008に送り込めるところだったのだった。
守備がすごく堅くなったのらしい。期待大。
経験はすごくあるけれど、国内では、いまいちだったらしいので、
それを知るフラムファンの中には、懐疑的な人もいるけれど、
こればっかりはやってみないとわからない、的なところがあるからね。
決まった以上は、もちろん、わたしは、応援します。
フィンランド好きだし(hehe)。

後半は映像が見られた。
失点は、ジュニアに当たってのラッキーゴール。
その前に阻止しろよ、というのはあるけれど、ニエミちゃんもジュニアもどうしようもなかった。
ハマーの退場で、大変になったけれど、でも攻めるチャンスはあったし攻めていた。
でも生かせなかった。

どうしようもないのは、他のチームの結果でもあって、
サンダーランドが勝ったおかげで、フラムは19位に。
ううむ、2002年にわたしが見始めて以来の最低の順位だ。
ホジソン監督の手腕に期待。ってか、選手たち、
がんばらないと失業だよ!

新監督は、誰を取ってくる?


最新のフィンランドコネクションで、ヒューピアとかどうでしょう。
タイニョ、とかコッピネンとかヴァイリネンとか色々いるよねえ。
フォルッセルもいいなあ。
でもほんとは、監督交代によって、今いる選手が発奮してくれることが
一番の望みなのです。





ホジソン監督と、フィンランド代表選手たち。

0 件のコメント: