2012年11月11日日曜日

MJの呪い


全く、気に入らない。
おんぼろDF対決。

   アース  3-3  フラム

ジルー 11       バーバ 29
ポドルスキー 23    カカ 40
ジルー 69       バーバ(pk)67

一度も勝ったことのないアースアウェイ。

なので、
おんぼろDFがさっさと2失点した時には
「ああ、そうですか」と、うんざりし、
夜更けに罵詈雑言なわたし。
エヴァトン戦とは違って
いい感じに、試合を運んでいたように
思えたんだけど。

でも、今シーズンのフラムはちょっと違う。
DFがおんぼろになった事に加え、
ゴールが決められるのだった
(リーグ2位の得点力ですって)。
相手のおんぼろDFのおかげもあるが
それはお互いさま。
同点ゴールとなった、バーバのクロスからの
カカの遠くからのヘディングはよく入ったね~。
バーバがとてもクールにpkを決めた時は
「歴史が変わる!(かも)」とどきどきしたが
おんぼろDFのおかげで
やはり、変わる事はなかった。

そして、追加タイムにpkを取られた時は、
この夜最大の罵詈雑言。
くそレフ、ダウドにね。
サッシャのハンドという判定だったけど
彼は、腕をボールから遠ざけようとしていたのよ。
わざとのハンドじゃない=pkじゃない!
でも、フットボールの神様はちゃんと見ていた。
マークがアルテタをセイヴ!
正義は行われた!
素晴らしい。
久しぶりにうるうる。
でも、バーバって、本当に、エレガント?と言うの?
なんか空気が違う感じ。
ブライアン、すごくよかった。
デジャガ(初先発よね)もよかった。

でも、言ったでしょ。
スリラーは嫌いだって。
アースアウェイで勝ち点1は
まあ、悪くないのだろうけれど
もう少しで勝てていたのに。
後ろの人好きとしては、3失点は許せない。
本当に気に入らない。

マイケル・ジャクソン像のせいで
スリラーの呪いがかかっているのね。
アレをどっかにやってくれるように
誰か会長に進言してくれないかしら。

マーク、ありがとう!でも、おんぼろDFなんとかして。
(ポピーシャツ)












3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

喜ぶべきか、悲しむべきか、悩ましい結果となりましたね。
でもアウェイで2失点したあと同点に持ち込めたのは立派。
ラジオの中継を聴いていたのですが、解説がバーバ様をThe coolest penalty taker in townと言ってました。もしかしてキーパーを例の流し目で悩殺したのかしら。
リチャードソンがケガして急遽カカが出てきたので解説とアナが動揺。やっぱりあの名前苦手なんですね。「しかもこの人、スエーデン代表なんですよね、ぶつくさ・・・」って。スエーデンは水曜、イングランドと対戦しますからね。
今回はパス回し、うまく行っていたようですね。もしかしてアウェイのほうがいいプレーしてる?
シドのインタビューをTVで見ましたが、声も話し方もまともでホッ。
ケリムとブリッグスのお宅訪問ビデオを見て、ああ、もう選手のインタビューなんて聞かないほうがいいのかも、と思っていたところなので。
そういえばシドもブリッグスもフラムの対岸エリアのワンズワース出身ですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

バーバはほんとに何気ない風に蹴って、入ったって感じ。ノンシャランて言うんですか?
ヘルグソン位にクールでしたよ。

ワンズワースですか。
かつて、ロックファンとしてロンドンに行った時に、好きなバンドのPV撮りがあるというので行った事があります(ちょっと、恥)。当時は随分遠いなあと思ったのですが、フラムファンなら、ご近所ですよね。
あら、やっぱり、何かしらの運命でしょうか。

フラニー さんのコメント...

今日、コティジの対岸を散歩してたのですが、日曜でお天気が良かったのでけっこう人が歩いていて、ある家族連れがMJ像を指差して笑ってました。
「名門クラブ」とおっしゃってくれた人もいるのにあの像のおかげで今や「迷門クラブ」になってしまったのかも。
ほんとに毎試合、スリラーですよね。90分までリードしてても絶対に安心できません。
サッシャのハンドはひどい!
アーセナルにしてもすんなり3-3で終わっていたほうがましだったでしょう。
なまじPKもらって勝てるところを失敗して悔しさ100億倍だったはず。