2012年11月20日火曜日

わんぱくでもいい(ある程度)


(もう、覚めた。)

U18の子たちが
ミドルスブラ相手に6-0の快勝。
順位も2位(7チーム中)。ぱちぱち。
明日の、っていうか、2年後位の
フラムを背負ってくれる子が
何人か出て来ておくれ。

U21は同じくボロに2-0の負けだったが。
順位は5位(7チーム中)。
得点がとれないチームみたい。
がんばれ。
兄たちを脅かしておくれ。

お金がないクラブは、
アカデミーから育った選手が使えるなら、
それが一番いいのよね。
生え抜きさん。
でも、どの位からが生え抜きなんだろう。
下部組織の子も移籍するので。
青田買い、というのかしら。
カカも若くして、スウェーデンから
レッズに売られてきて、その後フラムに来た。
まだ21才。

フラムでは、全てのディヴィジョンを経験した
(ブーツ磨きもやった)ショーン・デイヴィスが
ある意味、最後の生え抜きさんなんだろうか。
あ、ブリッグズは、フラム育ちなのねよ?
今、ローン仲でお留守しているけれど。


嬉しいお知らせ。

「プレミアリーグ疑惑のゴール判定委員会?」が
11月3日のエヴァトン戦のフラムの先制点は
オウンゴールではなく、
ブライアンのゴールだと認定したのだった。
これはフラムのプレミア500ゴール目だったので
当日は、fulhamishだなあと思っていたの。
本当によかった。
(あるいはこの展開がfulhamishか?)

おめでとう、ブライアン。



4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ブライアン、良かったですね!ティム・ハワードだってそんなとこに名前残したくないでしょうし。めでたし、めでたし。
でもなぜ判定がくつがえされたのかしら。

カカと一緒にリバプールから来たラウリ・デラ・ヴァレちゃんという子がいますが、U18にはなんとライル・デラ・ヴェルデちゃんという子もいるのですね。なんだか紛らわしい。
ムサ・デンベレも2人いたし・・・。もしかしてスカウトの中に姓名判断に凝ってる人がいて名前で選んでたりして。
(しかしそもそもイギリスに姓名判断ってあるのでしょうか)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ライルの方は、リーズ生まれのイングランド人なのですね。
2、3年後位に2人が同時に試合に出て、実況のおぢさんがあたふたするのを聞きたいです。

フラニー さんのコメント...

ページビューがいつのまにか1万を越えましたね!おめでとうございます!
先日から1万回目にはぜひとも祝賀メッセージを送ろうと狙っていたのにサンダーランド戦でショボくれているうちに逃してしまいました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ありがとうございます。
わたしも、スパーズ事件でぐずぐずしていて気がつきませんでした。
これからもよろしくお願いします。