2012年11月22日木曜日

懲りないやつ


スカムがディ・マテオ監督をくびにした。

昨日、CLで(フラムが勝った)
ユーベに負けたのが決め手だったのか。
グループ3位になり、勝ち抜けが厳しくなったから?
(まだ、望みはあるのだが)
昨シーズン史上初めてCL獲って、
現在リーグ3位でも充分ではないのね。
監督がチームを作り上げるのには
時間がかかるというのは常識だが、
アブラ氏には、お金はあるが、忍耐力はない。
要求は多く、監督には時間がない。
あるいは、能力がない。
お気の毒です。

次は誰?という話だが。
名前が挙がっているのは、
グアルディオラ、ラファ、レドナップなど。
ペップは長期休暇中らしく
レドナップはウクライナの監督の仕事に
興味を持っているようす。
「ラファが来たら、シーズンチケットを返す」と
いうファンもいたが(BBC)
ラファが来たら、わたしがスカムを憎む
感情が倍増するぞう!
わたしは、野心家ヒューズをお勧めします。

今日にも新しい監督を決めるという話。
裏で、さっさと、交替劇が進んでいたのでしょうか。
おそろしいことだ。
でも、この新しいおもちゃに、
アブラ氏がいつ飽きてしまうのか。
楽しみです。
というか、フットボールで遊ぶの辞めたら?

ワーワー言ってるその間に、
BZがヒップのけがで手術をし
復帰まで3か月かかる、というニュースが
ひっそりと。
悔しかろう、チームがひどい状況なので。
でも、ちゃんと治して戻っておいで。

5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

今季のクビ1号はヒューズに違いないと誰もが思っていたのに。
CLの前に(フラムが勝った)WBAに負けたのも響いたみたいです。
試合のあと控え室から「WBAに負けて、ヨーロッパ・チャンピオンが聞いてあきれる!」というディ・マテオの怒鳴り声が聞こえたそうです。うわー、わたしも聞きたかった!
どうやらラファに決まったらしいですけど、だったらディ・マテオで我慢したほうが良かったのでは、って思っちゃいました。

そうそう、QPR対サウスハンプトン戦でQのファンが「Harry, Come and save us」という横断幕を持ってました。レドナップが何が悲しくてQなんかに行かなきゃいけないのさ。
ヒューズのクビがつながってるのは単に代わりが見つからないからでしょうね。
でももしかしてディ・マテオが後任?

BZも長期離脱ってヨルはもしかして強運なんでしょうか。

毎回、長文ですみません。いつもすっきり手短なコメントにしたいと思っているのですが。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

いえいえ、フラニーさんのコメントいつも楽しみにしているんですよ。これからもお願いしたいです。コティジの風を。

ラファですか。またあの顔を見なくちゃいけないなんてうんざりです。
失敗しますように(祈)。

横断幕わたしも見ました。業界にはレドナップ幻想とかいうものがないですか?
みんな彼のこと、好きですよね。まあ、色々成し遂げた監督だとは思いますが。

フラニー さんのコメント...

そう言っていただけるととてもうれしいです。

「レドナップ幻想」!
たしかにありますね。メディアあしらいがうまくて憎めないオヤジってイメージありますし、スパーズでは救世主だったし(前任者がひどすぎただけ?)。
ヒューズもマン・シティでクビになったときはメディアがすごく同情的だったのにフラム離反で一気に悪役に。
Qの新監督にはもはやエリクソンしかいない?
金さえもらえばどこでも行きます!・・・ってある意味立派かも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

エリクソン!高そうですけど、Qってお金はあるんですよねえ。
オッズを見に行ってみたら、レドナップに次ぐ順位?でした。
まあ、降格しても(ふふ)本人、痛くも痒くもないですものね。

フラニー さんのコメント...

ヒューズ、Qから辞任してくれといわれて拒絶したそうです。クビにすると手切れ金を払わないといけないので自分からやめるように仕向けたいんでしょうね。どっちもどっち。