2012年11月13日火曜日

余計なお世話


アース戦が終わったあと、
BBCで何かの仕事をしているらしい
あの、ロビー・サヴェッジ(元ウェールズ代表。
レスター、バーミンガム、ブラックバーンとか)
が言った。

「ベルバトフはどうしてフラムよりビッグなクラブに
行かなかったんだろう。
アーセナルとかリヴァプールとか。
彼は本当にトップクラスだ。」

はい、存じてますよ。
でも、おまえに言われたくない。
サヴェッジって、現役当時は嫌われ者だったのに
解説者としてはいいのか?
BBCのテキスト実況の顔写真を見るだけで
むかむかするのだが。


土曜日の、リメンバランスデイのポピーシャツが
チャリティオークションされてます。
サインつき。
一番高いのは、やっぱりバーバ。£205。
次がカカ。£102。
先発だったのに一番安いのは
サッシャ。£36。
え~あんなにがんばっていたのに。
あと6日位で締め切り。
興味のある方はぜひ。
サッシャのシャツです。どうぞ。














3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

サヴェジってほんとにアホですね。口数が多くておバカな役回りを演じてくれるのでBBCでは重宝されているようですが。
バーバはフラムに来たからこそ活躍できているのです!
おそらくだれもが一瞬は同じことを感じたかもしれませんが、即座に「いや、彼はマンUで出場機会がなくて不満だったのだからビッグクラブに行ってまた同じ目にあうのがイヤだったんだろうな」と思い至ったはず。
主力がごっそり抜けたフラムでチームメイトやファンから「救世主」として崇められてより一層輝いているのです。
「7人の侍」の7人分を1人で引き受けてますね(って言うとほかの選手に悪いかしら)。
我々ファンは(そして選手たちも?)村人状態ですね。「おねげえしますだ。わしらの村を救ってくだせえ」って。
ヨルのことが好きだから、とか奥さんに命令されたとか色々言われてますけどね。
アース戦のあとBBCのレポーターがヴェンゲルに「どーしてベルバトフを買わなかったんですかぁ?」って質問してて、それまでしょげ返っていたヴェンゲルも思わず苦笑。

シャツがオークションされてるって知りませんでしたよ。サッシャかわいそう。でもハンドボールの濡れ衣着せられたのがたたっているのかしら。

サヴェッジのやつ、試合中継にゲスト出演中、ボールが顔面を直撃。鼻血吹いてました。BBCのアナ、大爆笑。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

来年のカレンダーの表紙もバーバですね。シャツの名入れ無料サービスもやっているので思わず買ってしまいそう…。
わたしも、頼りにしてしまっていますです。
オークションも1日しか経っていないのに、すでに£1120(約14万円)ですって。
サッシャも£127まで上がってました(微笑)。

フラニー さんのコメント...

BBcの解説のだれかがバーバのことを「この人は愛されてないとダメなんですよね」って言ってましたが、その点フラムでは全然問題なし!すでに熱愛、寵愛、溺愛されてますよね。
男性ファンもコティジに来ると仮性ホモ状態だし。
ロダが「バーバはシャイ」と言ってましたが、チームメイトたちに慕われてハッピーでありますように。
それにしてもすでに1120ポンドってすごい。サッシャがんばれ!