2012年11月23日金曜日

サポートか?


ラファ・ベニテスが
チェルシーの監督になったので
色々と憎しみを語ろうと思っていたのだが
(ま、フィンの扱いに対する恨みなんですけどね)
それどころではない事件が起こってしまった。

今夜のラツィオとのELの試合の為に
ローマに出かけて行ったスパーズのファンが
バーで刺されて重傷を負ったの。
他にも怪我をしたファンが何人かいる。
襲ったのは、40人位の
武装したラツィオファンだったのらしい。

恐ろしいことだ。
そんな事をして、今日の試合に
何かプラスになるとでも思ったのか。
それとも、相手サポーターが憎らしかったのか、
ナイフを持って襲うほどに。
あるいは、ただ、騒ぎを起こしたかっただけか。

イタリアのファンて、時々、すごく愚かな事を
するし(発煙筒をピッチに投げ込む、とか)、
ロンドンでの試合の時も、ラツィオファンの
人種差別チャントがあったのらしい。
それもすごく愚かな事だけれど、
これは次元が違う。
かつて、世界中で憎まれていた
フーリガンについては、よく知らないけど
現在のイングランドでは、こんな事は
起こり得ないよね
(他いろいろ思うところはあるけど、自粛)。

試合が延期にならなかったのが不思議。
ムサ・デンちゃんも同行しているらしい。
気をつけて(う~わたしってば、親ばか?)。
スパーズファンの皆さまはシャトルバスに乗るように
クラブからのお達しが。

みんな、無事に帰ってきておくれ。
怪我をされた方たちが早くよくなられますように。


ちょっと息抜き。

スカム戦のブッフォンのシャツ、すごいピンク
シュナ潤よりすごい。
(シュナ潤、プレイオフひどかったね。)
でも、ピンクのGKって、
なんだか信頼できない雰囲気じゃない?(偏見)


では、フラムの話。

GKのエサリッジがローン先から呼び戻され、
替わりに?ストックデイルがローンで
ハルシティに行った。
今日はFLのローン移籍の最終日なのらしい。
トロッタもブレントフォードに行ってしまった。
どちらも1月までの短い期間なのだけれど、
これって、しばらくの間
GKの控えは、ニールってこと?
それとも、一度も顔を見た事のない、
ハンガリー人ショモジェイ(名鑑より)のチャンスなの?

あ、知らぬ間に10000ビュー超えました。
ありがとうございます。

守~れシュナ潤!













3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ほんとにバカですよね。スパーズ・ファンも気の毒ですが、ラツィオのまともなファンたちも頭に来てるでしょう。
デンベレ、故障欠場中なのになんで同行?

そうなんですよね。シュウォーツァーがケガしたらどうなるんでしょう。エサリjッジ、オデンセ戦の忌まわしい記憶が・・・。
でも来シーズンはストッコがメインになりそうですからできるだけ実戦経験を積ませようという考えなんでしょうね。

あのハンガリー人はショモジェイって読むんですね。fultimeでケリムとブリッグスからファッションを激しくけなされていたヒトですね。私服姿見てみたいです。試合前はいつも笑顔でウォームアップしてますが。

フラニー さんのコメント...

ラツィオ対トット戦、終わりのほうだけ見たのですがデンベレが出てましたね。遠目にもわかるあの動き・・・。やっぱりいいなあ。
ってことはフラム戦にも出るのか・・・。


フライブルクにガラ・デンベレって人がいますね。この人もいつかフラムに来るのかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

オデンセ…(涙)。
GKの立場は難しいですからね。経験は積んでほしいけれど、ハルで、出るチャンスはあるんでしょうか。

ファーストネームは茶葉、じゃなくてチャバらしいですよ。
私服を見るには、トレーニンググラウンドで出待ち?

名鑑で調べたら、フライブルクの人はマリ代表のストライカーなのですね。
ブラックバーン(!)での入団テストが不合格だったらしいので、多分、来ないでしょう(笑)。