2012年11月4日日曜日

まぐれでもいい


フラムにだってできます。


       フラム    2-2  エヴァトン

ハワード(og)7       フェライニ 55
シドウェル  90       フェライニ 72


ロスタイムのゴール。
諦めなかったからね。

大変調子のよいエヴァトンに
シュートを27本打たれ(枠内9本。
フラムは9本。枠内3本)、
59%の時間ボールを持たれ
RBのコールマンに絶え間なく上がられた
お相手のリーセ兄は59分に交替し(けが?)
ダファがLBをする羽目になりながらも
なんとか勝ち点1を得た。

はあはあはあ。

死にそうだったですよ。
まあ、(比較的)よく守ったということか。
マークはがんばっていた。
ベアーディのライン上クリアもあった。
でも、あのアフロの人の止め方、
もっと研究しておかなくちゃだよ(怒)。
カカ、兄のサポート、ちゃんとしたのか?

例によって
ぼんやり映像しか見ていないので
よくわからないけれど、
先制点は、ブライアンのFKが
壁を越えていい感じに曲がって
GKさわり→ポスト→GKのどこかに当たって
ゴールだったのだが
兄が蹴るのをやめさせた誰かさんに
感謝。
2点目はサッシャのクロスを
ゴール前の真ん中あたりにいた
バーバがさわれず?(あるいはパス?)
その後ろに走りこんでいたシドがゴール!
よくそこにいてくれた。
なんと、今シーズン3ゴール目なの。
デンデンコンビがいなくなって
チャンスが増えたのね。
もちろん、ゴールは嬉しいけれど
MFの仕事もちゃんとやってくださいね。

しかし、今シーズンのエヴァトンが
いくらよいチームとはいえ
ホームでこの試合ぶりはないだろう、と
言いたい。
もっとできるはず。

来週はアース。アウェイ。
やっと、美しい映像で見られる(はずな)のだから
美しい、いい試合をしてね。
今のアースになら、勝てる!
と、思いたい…。

この試合の1点目は
フラムのプレミア500ゴールだったのらしい。
それが、オウンゴールだなんて。
fulhamish?


ダファ、DFよくがんばりました。髪伸ばしているの?













3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

序盤に先制したとき「もしかしてマン・シティ戦と同じ展開?」って思ってしまいましたよ。
またしてもボール、キープできなくて散々。
あれで1ポイントいただいてエヴァトンに申し訳ないくらい。
でもエヴァトンもあれだけチャンスがあって5対1でもおかしくなかったのに。
TVのインタビューで憔悴しきった様子のモイズがなかなか良かったです。
後半、フォーメーションがぐっちゃぐっちゃ。
バーバ様までディフェンダーしてましたね。
もはや流し目うっふーんの色男じゃなくて子沢山のお父さんだし。
シド「父ちゃん、オレ、やったよ!」
バーバ「よしよし、えらいぞ、捨坊」
って感じ?
ダフ、髪が伸びたらますます小学生。
でもいろんな人が交代でゴールしてくれるのはいいですね。1人だけ突出してるとまたよそに取られちゃったりするから。
そういえば先週のリーグ・カップ、スパーズはここぞというところでデンプシーがPK失敗してノリッジに負けちゃったんですよね(ベイルがいたのになんでデンプシーにやらせたんだ?新入社員いびり?)。
週末もデンベレが引き続き欠場で、ホームでウィガンに1対0で負けちゃったし。
スパーズ・ファンは「高い金出してフラムのキズ物つかまされた」とか言ってるでしょうなあ。

フラニー さんのコメント...

そういえばリチャードソンが病欠、ダフは病み上がりでした。悪い病気が流行っているのかしら。
レイトン・ベインズの立ち姿が妙に女の子っぽくて、試合開始から5分間くらいは観察・分析に没頭してしまいました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん、最高です!
「捨坊」のくだり、大爆笑でした~。ほんと、そんな感じ。バーバとっても嬉しそうで。
以前はどうだったんだろう。DFとかしてたのかなあ、と思います。昔の試合を見直してみよう。
でも、どうしてボールがキープできないのでしょうかねえ。いっそのこと、ロングボールのみで攻めたらどうでしょう…(イヤ)。

確かに、スパーズファン不満でしょうなあ。まあ、にやにやしないでもないですけど、本当は、2人にはがんばってほしい。
くりんとの背番号2には、まだ慣れませんが。