2012年11月15日木曜日

よい子はまねしないでね


昨日は代表戦の日。

日本代表は灼熱のオマーンに出かけて行って
逆転勝ちで、WCに王手。よしよし。

WC予選 グループF
北アイルランド 1-1 アゼルバイジャン

アーロンとベアーディが先発。
5分に先制され、チャンスを沢山ふいにして
(ベアーディも)
96分に元フラムのヒーリーが
なんとか同点にしたのだった。
4試合でまだ勝利なし。勝ち点3。4位。
もう、ちょっと無理かも。

共和国もやばい。
アイルランド 0-1 ギリシア

親善試合ではあるが、
せっかくEURO2012年大会で
お行儀がよかったサポーターを表彰しに
プラティニ会長が来てくれて
盛り上がっただろうに。
やはり、チャンスを活かせず。
そろそろ、トラップおぢ…。

だって、次の予選の相手はこの人だよ。

ズラ 4-2 イングランド

逆転されたズラは、
残り13分でハットトリックを決め再逆転。
しかも、90分に決めた4ゴール目
既にむかむかしていたであろう
イングランドサポーターも讃えずには
いられなかったかもな、すごいゴールだった!
普通の人は、あそこで、あんなシュートはしない。
BBCの人が「おうちでやらないで」と
まるで、WWEの技でもあるかのように言ってた。
ハートの対応もアレだけれど。
アイルランド、どうやって止めますか?

カカは先発90分出場で
(イングランド実況陣だけでなく)
選手たちをも悩ませたらしいぞ。
 元気でお帰りなさい。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

イブラ、すごかったですね。
フラムのお子たちもトレーニングでマネしたりするのかしら。
カカを取り囲んで
「スエーデン、すごかったじゃん」
「うん、イブラ先輩ってすごいよ」
なんて会話してると、バーバが「フン」とか言ってさりげなくあのゴールを再現しちゃったりして。・・・通勤中にこのような妄想にふけってニヤニヤしてしまいました。

実況陣、やはりカカの名前がすんなり出てこない様子でしたが、あの人たちって一旦マスターすると今度はやたら自慢っぽく連呼するんですよね。

ところで、カレンダー買いました。表紙のバーバ、指がきれい!サッカー選手は総じて指がきれいですよね。キーパー以外は手、使いませんもんね。あのマーフでさえ指はきれいだった・・・。
ブレーデが5月でシュウォーツァーが6月ってビミョー。やっぱり今季限りってのを見越して?
センデロスとデジャガが入ってません。イスラム教徒は偶像崇拝禁止だから?(センデロス、イスラムに改宗したとか聞きました)。
デジャガ、プログラムの表紙には載ったのに。
デイヴィスが入っててホッ。1月には復帰できるってことですが。
しかし2013の数字とフラム・マークが大きすぎて肝心の選手の写真が小さい!




ミラクラ (milucra) さんのコメント...

バーバなら、あれ、できそうな気がします。

カレンダー買いましょう。
指がきれいな男ってとても好きです。
サイモンにも早く試合に戻ってきてほしいです!