2012年11月9日金曜日

思いがけない…


「ホビット 思いがけない冒険」
前売り券を買いに行った。
12月14日公開。
この頃は、前売り券を買う事は
めったにないのだけれど
おまけがあるらしいし。

そしたら、おまけは、
ガンダルフが、多分、ビルボのお家を
訪ねて行くところみたいな絵のクリアファイル。
クリアファイルか…。
ま、いいや。キレイだし。

「ロード・オブ・ザ・リング」の頃から60年前の話。
ビルボがどのようにして、
あの指輪を手に入れたかが明かされる。
なんと、3部作になるのですって。
それほどの話か?とも思うけれど
ジャクソン監督には色々と思うところが
あるのでしょう。

今、原作、再読中。
いい具合に忘れているので楽しい。

でも、予告編の映像を見たとたん、うるうる。
ホビットに弱いのよ。
ビルボ役のマーティン・フリーマンは
ホビット顔。いい感じ。


そして
思いがけない結果が満載なUEFAの試合。

CLで、
セルティックがバルサに2-1の勝利。
素晴らしい。

ELで、
アンジ 1-0 レッズ
アカデミア 2-0 アトレティコ・マドリ

びっくり。
負けたチームは
どちらも、弱いメンバーでしたか?
それでよかったんでしょうかね、監督。
中立者には、楽しかったですけど。

思いがけない再会。
アトレティコ・ビルバオ v リヨン
元フラムのスティ~ドがいた。
今シーズンリヨンに復帰して
すごくいい感じなのですって。
この試合は69分位に出て、
なつかしい姿(ドリブル時の手の振り方)を
見せてくれた。
2-3勝利で、リヨン、勝ち抜け。
がんばれ。

マンCがホームでアヤックスに引き分け
さっさと、CL敗退の模様。
0-2から追いついたのはえらいけれど。
でも、これは思いがけない話ではなく
ああ、やっぱりね、な感じなんだけれど、
プレミアファンとしては
「なんとかしろよ、マンチーニ」て、話。
プレミアチャンピオンなのにねえ。
やっぱり、まぐれなチャンピオンだったんだねえ。
あははははは~。

CLのもう1試合。
シャルケ  2-2  アース

アース2-0から追いつかれた。
アースファンにとっては
思いがけなかったでしょう。

土曜日のフラムの相手。
疲れてないですか?
一軍で行ってましたからねえ。
疲れているでしょう。
アースホームで勝ったことはないし、
フラム鶏の予想はドローだけれど。
でも、いい試合を。
世間の人々にとって
「思いがけない試合」になってほしい。


「ホビット 思いがけない冒険」のポスター。
りりしいビルボ。












5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

マーティン・フリーマンってコメディのイメージありましたが、そうですね、まさにホビット顔!現代版シャーロック・ホームズ・シリーズの「シャーロック」にも出てるし、さりげなく売れっ子。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ホームズの時より、ほっそりしてませんか?
あと、ラヴアクチュアリーにも、出てましたよね。その時のイメージがあったので、え~あの人が、ビルボ?と思いました。
ロンドンでは、盛り上がってはないのでしょうか。

フラニー さんのコメント...

そうですね、やせた感じしますね。
こっちでは盛り上がっていないというか、わたしはこの映画の存在も知らなかったんですが・・・無知ですみません。
世間はこの間まで007の新作で騒いでました。ダニエル・クレイグってよく見るとへんな顔。
前のボンド役のピアース・ブロスナンはアイルランド出身で子供のときパットニー(コティジの対岸エリア。ここもワンズワース区)に移ったそうです。もしかして?と思って検索してみたらちゃんとフラム・ファンと書いてありました。なんとベニチオ・デル・トロもフラム・ファン!なんで?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

え~ベニチオが。ほんとに、なぜ?
あの人のお顔が好きなんですけど、もっと好きになっちゃう。

ダニエル・クレイグって、レイヤー・ケーキっていうチンピラの映画に出てましたけど、わたしのささやかな知識では、イギリス映画って、チンピラ映画が多いような。
チンピラをやらせたらナンバーワンな(わたしの中では)ロバート・カーライルOBEはかなり好きです。

フラニー さんのコメント...

レイヤー・ケーキ、TVで半分見ただけですが、スタイリッシュなチンピラって感じでしたね。グゥイネス・パルトロウと共演した「シルヴィア」のときは美形っぽかったのに。
デル・トロいいですよね。なぜフラムファンになったのかリサーチしなくては。