2013年8月11日日曜日

不安


最後のプレシーズンマッチ。


フラム  1-2  パルマ

シド 10     パレッタ 56
          サンソーネ 86


シド、2試合連続ゴール!
すごいゴールだったらしい。
でも、この2試合で唯一の得点者だなんて
恐ろしい事だ。

見てないし、公式実況も後半開始から
77分頃まで死んでいて、
全く状況がわからずいりいり。
公式テキスト実況ものんびりでさ。
ま、仕方ない。
おんぼろDFの様子はハイライトで見よう。

ターラブトがデビュー。
良い感じのようだった。
相手を困らせる技術はあるのでこれを有効に
活かせれば。

バーバが前半で交替したけれど
何事かあったのだろうか。

ステケレンブルク
リーター
ヒューズ
ハンゲランド
リチャードソン (兄 79')
デジャガ (ターラブト 63')
シドウェル (デイヴィッド 79')
ボーテンク (カラグニス 63')
メスカ (ダフ  56')
ブライアン・ルイス (カサミ 76')
ベルバトフ (ロダジェガ 45')

ターラ…オ?タラちゃん!こざっぱりしたね。












試合後のヨル監督。
「デンプシーが去ってから、ゴールが少なくなった。」
「前線にスピードのある選手が必要だ。」
「もっと得点できる選手も必要。」
「あと、2、3人加入すれば、とてもいいチームになるだろう。」
………。

実況が消えていたので、ツイッターを見ていたのだけれど
試合中に、なんと、兄が移籍する、という情報が。
移籍先はブレーメンだ、という。
そのすぐ後に、スタンド観戦だったブリッグズが
「シーズン開幕が待ちきれないよ」と
ツイート!(試合中にもかかわらず)
これはどういうアレだったんですかね~。
昨日の試合にちょっと出たのは、
最後の挨拶をせよ、みたいな感じだったのかしら…。

そして、朝起きてみたら、
兄ってば、ファンとツイッター問答開催中だった。
いいやつ。

監督のインタヴューは、起きてから読んだのだが、
兄について聞かれた監督は、
これまでよくやってくれている、と褒めながらも
「残ってくれたら嬉しいが、決めるのは彼だ。」と。
監督は、キーランがファーストチョイスなのよね。
ううむ、なんだか複雑。
キーランが素晴らしいLBとは、思えないのだが。

最新ニュースを待つ。



フラムの試合がそんな調子だったので
ヨーヴィル vs バーミンガムを見ていた。

フラムからローンで修行中のダン・バーンが
とてもよろしかったような。
ひときわ目立つブロンドと長身だわ。
バーミンガムが0-1で勝ち、ゴールは
バーンか?と思われたが、自殺点だった。
クラーク監督(フラムレジェンド)からもお褒めの言葉。
昨シーズンはヨーヴィルで活躍し、
自力でリーグを昇格したわけで、
このままうんと鍛われて帰って来てほしい。


           (ブラム公式から借りてきた)




4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

25分くらいまですばらしかったんですけどね。パスがビシバシ通って、ボールを独占して「これでチームはほぼ完成かしら」って目の前がバラ色だったんですが。
メスカやボアテングも良かったし。でもそのあとがヒドすぎ。サッシャとシドが言い合いするし。

兄はちょっと前から「この夏にフラムを去る」って言ってたようですね。それで先発してなかったのでしょう。髪がさらにダークになってちょっとやせたみたい。結納とかで忙しい?

ターラブト、良かったです。ウォームアップのときも楽しそうだったし。外見がデイヴィッドに似てて大小セットって感じです。

バーバは脚をちょっと痛めたのかも。前半のおわりのほうでスプレーしてもらってましたが深刻な故障ってわけじゃなくて大事を取って、って感じ?

カラがやたら元気に動き回ってました。タックルしてきた相手に飛びかかって、ファンもけしかけて盛り上がったりして。公式戦じゃないから良かったものの。
親善試合やカップ戦だとハミーエンドの血気盛んな若者たちがダグアウト裏に来るので野次も激しくなるんですね。わたしの後ろのお兄さんはパルマの10番が交代するとき「髪、切れ!」って100回くらい言ったあとP・・Fって言ってました。それ禁句では?でもイタリア語で言ってあげないと通じませんよ。

もう色々不安です。シーズン・チケットまだ届かないし(7日に届いた人もいるのに)。周りの人たちにたずねたところ、まだ、ってことでちょっと安心。今回スポンサーが代わって全員カードが更新されるのでチケット・オフィスもてんやわんやなのでしょう。

赤シャツ、なぜかミドルスブラを思い起こさせさらに不安な気持ちに・・・。
サッシャのシャツ、今回はゆったりしてました。ほっとしたような、ちょっとガッカリのような。みんなに言われたのかしら。「胸、目立つよ。ブラしたら?」とか。
それともベティス戦はキット係が間違えてキッズ・サイズのMを出しちゃって、それで珍しく途中交代?。あの交代のせいか、一旦15%まで下落したリーター移籍可能性指数が16%に上昇しました。1%って・・・。
アシュカンとの連携プレーやっぱりいいですね!

久々にオカカ見ました。こんなとこにいたんですね。元気そう。

エディンバラで「ジンジャー・プライド・マーチ」が行われるそうです。見たい!兄みたいな反逆者たちが血祭りにあげられたりして。火あぶりの刑とか?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

公式ラジオ聞いてたら、歓声というより、野次っぽい声がよく聞こえていたのですが、それでしたか。お客さんも少なかったですしね。

本当に大丈夫なんでしょうか。ターラブトがみんなとあって行けば、チャンスが生まれるのでしょうか。でも、決定力というヤツは誰がもっているのでしょうか…。まだ見ぬストライカーでしょうか。
サッシャとアシュカンの連携があればチャンスは作れるはずですよね。

兄は、ジェラードのテスティモニアルの時には黒い髪になってましたが。ジンジャーヘアって、差別されたりするのですか?キレイなのに。
監督との関係が悪くなっているとも聞きましたが…。

オカカのこと書くの忘れてました。ありがとうございます。
彼とか使えないですかねえ。2部で7ゴールとかじゃだめですね。

フラニー さんのコメント...

大丈夫ではないような・・・。
新オーナーに全然いいとこ見せてませんからヨル、あぶない?そして1月にバーバも後追い移籍?

おでこでドリブルしながらゴールに突進して行くデンプシーのような勢いのある人が欲しいですね。バーバがケガしたら終わりです。まだ見ぬストライカー・・・ベントですかね。

ジンジャーだと学校でいじめにあったりするそうです。わたしもきれいで個性的でいいな、と思うんですが。
だからダークヘアをブロンドにするのは「ファッションなのね」ですむんですが、兄みたいにジンジャーをダークに染めると「ジンジャーであることを恥じている」って思われて、シドに「あいつは・・・」って言われちゃうんですね。
兄はヨルと仲たがいしたんですか?ちょっと前まですごく仲良しだったのに。バーバが絡んでますね、これは。

8月はバートン戦しか勝てないかも。覚悟してます。1ポイント取れたらラッキー?

パルマ戦のプログラムに新しいシャツ姿の選手名鑑が載りましたが、公式のほうはまだ更新されてませんね。Vのデザインのせいか、コスタリカ焼けのせいか、みんな顔がやせて見えます。サッシャ別人!バーバ色っぽい!妖艶さではアシュカンの奥さんと勝負できそう?

そういえばケリムを久々に見ましたが、ガラタサライ行き確実とか?トルコは外国人を10人しか登録できないのでトルコ国籍はひっぱりだこらしいですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

PAの記者が、昨シーズン、関係が悪くなっていたようだ、と言ってましたが。でも実際のところはわかりませんよね。

フラムは人手不足なんですね。スポンサーも替わったのだから、早くプロフィールを更新しなきゃいけないだろうに。
背番号は決まったってことですかね。別人なサッシャを早くみたいです。
キーランの奥さんがすごい、って聞いたことがあるような。

ケリムも試合に出たいでしょうから。(出られるんでしょうね?)

おでこでのドリブルと言えば、2002年WCの時、フィンがそうやって右サイドを駆け上がったのを見て、まあかっこいい、と思いました(遠い目)。