2013年8月16日金曜日

略奪愛


ダレン・ベントが来た。


Tooting 生まれのご近所の子なのだ。背番号は39。












ここ数日、ベント話でわいわいしていたが
ようやく決まった。ヴィラからのローンだが。

パレスに行くことがほとんど決まっていたようなのに
昨日、パレスのホロウェイ監督に
「いや、心変わりしてフラムに行くみたいだよ」と
ばらされて、ヨル監督おかんむりだった。

ベントも、ヨルやバーバとスパーズで
一緒にやったことがあるのよね(…記憶なし)。
ヨルは、ずっと彼のことが好きで
「落ち着いてゴールを決められるし、リンクアッププレイも
できる。チャンスを作れる」とべた誉め(あたりまえ)。

リーグ戦245試合103ゴールとか
このところのアース戦8試合で6ゴール決めている
(エミレイツ3試合で3ゴール)とか、
記録的にはいい感じなので、チームにはまれば、
ものすごくものすごいことになりはすまいか。
昨シーズンはけががあってイマイチだったが
もう大丈夫なんでしょうね?
期待していますよ!
刺激を受けて、ロディもがんばれ。

初めてのインタヴューはこちらでどうぞ。
全く興味のない選手だったのだけれど、
ちょっと、いいヤツ感、ないですか?


いよいよ明日開幕。サンダーランド戦。
すでにどきどきしている。
熱血監督が、9時から18時までトレーニングを
させていたらしいし、アルティドールがいるのよ。

メインスポンサーのMARATHONが
先着200名に、サンダーランドまでの無料バスを
出してくれるのよね。ごはんとおみや付き。
いいなあ。

わたしの準備は、
シーズン中、壁に掛けておくシャツの選択
(と洗濯)なのだけれど、
アディダス復活なのでこれにしよう。
















<追記>

などと、だらだら書いているすきに、
サッシャが2年契約(1年延長オプションあり)
したというビッグニュースが!
これで、もうシャルケに奪われる心配は
(ひとまず、冬までは)ないのね。
本当によかった~。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ベント、わたしも関心なかったんですが、公式の「シャツ持ってニッコリ」写真をひと目見て「いいヤツかも!」って思っちゃいましたよ。
ラジオで「試合中、3回しかボールにタッチできなくてもゴールできる選手」って言ってました。自分からボール取りに行かないでゴール前で待ってるだけ、レイジーさではバーバと双璧、とも言われてますが、要するにあんまり動き回らなくても決定力があるってことですね(いいほうに解釈)。

サッシャ、てっきりもう正式契約したものと思ってました。そこへシャルケが横やり(といっても合法的ですが)入れてるのかと。
リーター移籍可能性指数、今朝2%に低下したと思ったら今は1%です。どこまでマメなんでしょう、ドイツ人。
サッシャのインタビューはないのかしら。収録を開始したものの途中で「でも、ボク、やっぱりシャルケに行きたかった・・・」って泣き出しちゃったんじゃないでしょうね(とことん心配性なわたくし)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

レイジーなのですか。でも、待ってるベントにバーバやブライアンがパス出せばね。
「決定力」…すばらしい言葉です(キラキラ)。

わたしも、今さら2年契約とかなんだろうと思いましたが、なかなか難航していたのですかね。フラムファンの大好きコールにほだされて、諦めてくれたのでしょう。もう大丈夫ですよ!