2013年8月25日日曜日

びしょぬれ(色々と)


カーン会長を迎えて
どしゃ降りのコティジでのホーム開幕戦。


フラム  1 -  3   アーセナル


14分、41分、68分のゴールで0-3。
お慰めゴールはベント!77分。

アースのDFはけが人が多くて急造だから
チャンスあるよ、って言ってた人もいたけれど、
しっかり守られていた。
アースの攻撃陣はもう、手がつけられないというか
なんというか。早いしボール回るし。
でも、やっぱり、守備がゆるゆるなんだよなあ。
中盤も含めて。

怒りや悲しみを通り越してだんだん気持ち悪くなってきた。

確かに、サンダーランド戦よりもチャンスはかなりあって
シュートも枠内シュートも、数的にはアースと遜色ないし、
タラオダファのシュートも、GKの素晴らしいセイヴが
なければ…と、思うけれど。やっぱり決定力か。
連携もなんだか……。サイドの攻撃もなんだか…。
パーカーカサミンや…よくMFでがんばってたような
気もしたけれど、錯覚かもしれない…。

もう、やめておこう。よくわかんないし。
まだ、過渡期だし。(←ほんとか?)
詳しくは、公式HPで、監督の言い訳を聞いてね。

でも、ベントのデビューゴールは嬉しい。
バーバのシュート?クロス?をGKがはじいた
ところにちゃんといた。これ大事。
アース相手に、9試合7ゴール目。


ストックデイル
リーター
ヒューズ
ハンゲランド

ダフ (ベント 59')
シドウェル (カラグニス 75')
パーカー
カサミ
ターラブト (カチャニクリッチ 62')
ベルバトフ

その他ベンチ=ニール・ブリッグズ・ボー・ブライアン

でも、にFK蹴らせるのはどうなのかなあ。
どうしてアシュカンが出なかったのかなあ。
ブライアンは元気なのかなあ。
シーズンチケットホールダ―のみなさんは
ご意見箱に、忌憚のないご意見を投書してね。

デビュー戦。20ゴールのひとつ目!















デビュー戦。イエロー1枚目。
















U18もアースと試合をした。4-2の勝利。
ゴールは、エヴァンズくん、ウィリアムズくん、
もちろんデンちゃん。
3-0から2点入れられたけれど
ウィリアムズくんの2ゴール目でダメ押し。
素晴らしいわねえ。
兄さんたち、情けないわねえ。
ごちそうしてもらいなさい。


次は27日のリーグカップ2回戦。
バートン・アルビオン(4部)、アウェイ。
どの位のメンバーで行くのかしら。

立派な玄関ですね。















今シーズンのわたしの目標は、
「どんなひどい試合でも、きちんと見直して
お勉強しよう」という感じになっておりますので
耐えられる状態になったら、がんばってみます。

リヴァプールのアウェイシャツはひどいなあ。

8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

もうミス多すぎ!連携悪すぎ!カサミン(ミラクラさんのご指摘通り、本当に歯が小さい!笑うと歯茎が!本人、気にしてるのかしら。歯を見せて笑ってる写真ありませんね)もパーカーもターラブトもがんばってましたけど、まだ意思の疎通がうまく行かない?
シドが引っ込んでカラ爺が出たら急に勢いがつきました。これをカラ元気というのか?(言わない)。
アシュカン、ベンチ入りもしてなくて心配です。やっぱりサッシャとアシュカンのコンビじゃなきゃダメなのです。

サッシャといえば新たな疑問が。
サッシャ身長174センチ、パーカー170センチのはずなのに実物見たら明らかにパーカーのほうがすこし高いんですよ!サッシャ、サバ読み?パーカーのシューズに仕掛けが?それとも単にフラムお得意のミス?以前、ダファの国籍が北アイルランドになってたことがあるし。

サッシャったらゴールキックかなにかでみんなが立ち止まってるとき用もないのにポドルスキーの体に触ってました。
「最近、連絡くれないよね」「あれっ、お前、まだいたの?シャルケに行くって言ってたじゃん」とか?

そういえばサッシャとシドがまた言い合いしてました。お前の位置が悪い、みたいなこと言っあってたような雰囲気。声、聞こえなかったけど身振りがそんな感じでした。

土砂降りで、みんなシャツがぴったりはりついて、サッシャのシャツがパツパツかどうかチェックできませんでした。パーカーはタックイン派なんですね。

今季もこういう試合を見続けなければいけないのかと思うとげっそり。シーズンチケット、更新しなければ良かった・・・かも。
アーセナル戦ですから負けは想定内でしたが・・・。

ブライアンは試合中もハーフタイムもウォームアップしてたし元気そうでした。でもヨルの心はカサミンに移ってしまったのかしら。

兄のFK・・・疑問ですよね。試合前に「オレ、今日が最後かもしれないからFKやっていいよね」って根回ししといたのでしょうか。

ベンチの人たちがガム飛ばし競争でもしてたのか、タッチラインのあたりに白いつぶつぶがたくさん落っこちてました。ヨルのお尻を狙ってたのかしら。

ご意見箱の件、すっかり忘れてました。そんな箱、どこにあったんだろう。「サッシャのシャツがきつすぎ」とか書いちゃいそうです。

ベント、ほんとに「ボールにほとんどタッチしなくてゴール前で待ってるだけ」でゴールしちゃうんですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

試合リポートありがとうございます。大雨の中、お疲れさまでした。

カラが一番元気な感じがして、あの時間に出てきて一服の清涼剤というか(違)。
連携は、これから改善されていくことでしょう。というか、いくことを強く望みます!
てか、されなければ、監督解任だろっ!おまえらもちゃんと練習しろっ!(暴言お許し下さいm(__)m)
監督も、ベスト11模索中なのでしょうが、プランBがないのかと思うと…。

ポドルスキーって、シャツの襟、立ってませんでした?そんなとこまで腹が立ってきちゃって…。
一夜明けて、余計にがっかりが深まって、いつもなら絶対に見ない韓国映画(癒やされる、と評判の「ハロー!?ゴースト」)を見てる程です…。

いや、まだ、2試合目、これからですよ!(←これがカラ元気…)

フィンの身長もテキトーでしたよ。レッズに行ったら背、伸びてましたもの。

フラニー さんのコメント...

アースも開幕戦であんな負け方したから必死だったんでしょうね。

ポドルスキーの襟は立ってたり、立ってなかったり、でした。
しかしサッシャがよその選手に色目使わないようアシュカンがちゃんと見張ってないとダメですね。ポドルスキー、サッシャに触られたあとで2ゴール・・・。
それにサッシャとアシュカンのオーバーラップ見ないと物足りないんですよ。

なんかこう、ミッドフィールドがみんな「帯に短し襷に長し」って感じ。
ポゼッションがずーっと50%以下ってものすごいですよね。
ヨルが「アーセナルはエミレーツよりアウェイで力を発揮できるチームだ」って言ったようですが、うちもそうなって来てませんか?昨シーズンから親善試合も含めてしばらくコティジで勝ってないような・・・。
ヨル、試合中に大声でバーバを呼んでましたが、バーバは知らん顔。ブライアンを使わなかったことに対する無言の抗議?
カーン会長、どう思ったんでしょうね。「もっと優秀な選手を獲得しないと」か「監督クビ」か・・・。

落胆のあまり忘れてましたが、試合の前と後、混雑を避ける、というか、アース・ファンのチャントを聴きたくなかったのでビショップス・パレスの庭園を通ったら色とりどりのお花が咲いててとてもきれいでした。リンゴの並木道もあるのですが、青いリンゴをたくさんつけてました。ナシの木にも実がたくさん。トマトやカボチャ、きゅうり、ラディッシュも作っててなかなかおいしそうでした。1個くらい失敬してもバレないよね、って思ったけどがまん。

フラムのアディダス製品だけのカタログができてて、例の「つっかけ」も入ってますね。Duramo Slide Flip Flopsですと。ショップには現物はありませんでした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

かつて、コティジは要塞だったはずですのに。
会長、もっとお金ちょうだい。誰を買うかが、問題ではありますが。

ニワカなので、我慢が足りないのでしょうね。反省します(少し)。

道中にそんな素敵な道があるのはいいですね。お野菜はパレスで利用するのでしょうか。

もうご覧になったと思いますが、サッシャとポルディの写真…笑顔に腹が立ちますが、サッシャの足元はすでに、つっかけでしょう。

フラニー さんのコメント...

まあ、写真、見てませんでした。まあまあ、あの負け試合の直後にこんな写真をおめおめと!
ボー、しぶしぶ参加してますね。
後ろの壁の写真、もっと見たいです。
サッシャ、精根尽き果てた表情ですが、カメラを向けられるとつい親指立ててしまうんですね。

そういえばレディングがペトを狙ってるそうですね。もしかしてオーナーがフラム・ファン?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ちょうどサッシャの前ですね。
でも、この壁の写真、とっとと替えとかなきゃいけないヤツですよね。オークションにかけて、運営資金の足しにしたらいいと思います。

ポギーがどっかに行くという噂を聞いたような。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あ、今のうちに、スタジアムツアーに行けば見られるんですよね?

フラニー さんのコメント...

そうですね。スタジアム・ツアー!ご提案、ありがとうございます。
なぜかまだ参加したことがありません。いつでも行けるから・・・と思ってるうちに工事とか移転なんてことになりかねません。
今は夏休み中で混みそうだから9月になってから考えます(ほら、またこうやって先延ばしにするんですね)。