2013年8月25日日曜日

大事件


アースに負けたことなんか、どうでもいい位の
大変なことが、コティジで起きている。

今シーズンから置かれたTVカメラの位置が、
視界を、甚だしく遮っているのよ。
しかも、JHスタンド側のセンターライン附近の、
とってもお高い(£750位)席のあたりで。

シーズンチケットホールダ―のみなさんには、
前日にメールでお知らせがあったらしいけれど
ゴールが見えない方もいて、
いくら、TV契約の一環だとしても
ひどすぎるんじゃないの?

コティジのような古い(おんぼろ)スタジアムでは
カメラを置ける位置も限られてくるらしいのだが、
「スタジアムに来られない数千人(!)のファンの為でも
あるしさぁ~」(BTスポーツ)みたいなコメントは
どうなんですかねえ。
昨シーズンまでの映像でも、フラムのテイタラクは
よく見えましたけどねっ。

なんとか、改善してもらいたい。
ファミリー・クラブでしょ。
それだけが、取り得なんでしょ!

(って、わたしがこんな僻地で叫んでも仕方ないし、
 だんだん悲しくなってきた…。)

    (@MickeyRyanさんのお写真をお借りしました。Thankyou )













詳しくはこちらでどうぞ。

7 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

こら、ひどいですよね。向かい側から見てて「あらーっ(イスラム教徒ではありません)、あんなところにカメラが?」と思いましたが、ここまで視界がさえぎられるとは。
クラブにとっては放映料収入って大きいんでしょうけど。
わたしもこれまで「コティジはどの席でもピッチが近くてばっちり見える」ってよそのクラブのファンに散々自慢してきたんですけど困りましたね。
「数千人」って、ほんとうにもうナメられるために存在してるのか、ってスネたくなります。
ハイライト番組でもベンゲルやアース・ファンばっかり映しててまるでアースのホーム・マッチ扱い。

フラニー さんのコメント...

フラム絡み(?)でもうひとつ事件が。
イギリスの農場で家畜の結核が広がってるそうなんですが、野生のアナグマが媒介してるってことで一部地域で試験的にアナグマの駆除が始まりました。
もちろん動物愛護団体は大反対。いろいろな対策が検討されましたが、農家にとっては死活問題ですから仕方がないのでしょうか。
アナグマが悪者にされて悲しいです。ビリーも抗議集会に参加すべきでは?駆除反対派はコティジで署名集めするといいかも。
酪農家の実情をまったく知らないのですが、アナグマが入り込まないようにできないのでしょうか。どこにでも穴掘って入ってきちゃうんでしょうね(だからアナグマ)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

しかも、お高い席なので余計にひどいと思いました。売る前に知らせるべきですしね。

アナグマ問題は、グレン・ヒューズ(ご存じないと思いますがディープ・パープルってバンドにいたベーシストで、お気の毒なウルヴズファン)やここではお馴染みのパレスファンのキャプテンなどが怒っていて、あら、ビリーのお仲間が、と思ってました。
協力してほしいけれど、ファンに酪農家がいたりしたら…いないか、ロンドンあたりでは。

フラニー さんのコメント...

クイーンのブライアン・メイも抗議したそうです(JHスタンドのカメラではなくてアナグマ駆除に、です)。
ロックに無知なわたしもディープ・パープルは知ってますよ!BBCなんかでよく「ロックの歴史」とか「ロック界のあの人は今」ってな番組をやってて、ちょっと前にイアン・ギランが出てました。
このあいだ「イーグルスの歴史」ってのをやってて、メンバーが「初めてロンドンでレコーディングすることになって、ストーンズとか有名ミュージシャンと同じスタジオで録音できてすごく感動した」って話しててそこで映ったのがコティジの対岸エリアのオリンピック・スタジオ!イーグルスの話なのにいきなり見慣れた建物が出てきてびっくり。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ご存じでしたか。失礼しました。大昔のバンドなもので(^_^;)
イアンはわたしの初めてのアイドルです!
(ああ、年が…。)で、QPRファンらしいです…。
オリンピック・スタジオはそんな所にあるのですか。懐かしいです。

フラニー さんのコメント...

クラスメートがディープ・パープルのファンでした(年が・・・。わたしのほうがミラクラさんより上だと思います)。

オリンピック・スタジオのあたりは静かな住宅地で、作詞家のティム・ライス氏もお住まいのようです。今、改装中で、シネマやカフェになって一般の人たちが利用できるようになるみたいです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ティム・ライスですか。
ライス&ウェバー=ジーザス・クライスト・スーパースター=イアンがジーザス役@オリンピック・スタジオという関係ですね。
ロンドンで訪れる場所がまたひとつ増えました。