2013年8月6日火曜日

Welcome home !


久しぶりのコティジ!
みんな、わくわくと出かけてきたことでしょう。
わたしもちゃんと早起きできた。

カーン会長もアメリカからやって来て、
モットスパー・パークを視察した後に、コティジへ。


夜のコティジ



で。


フラム  1-1  ベティス

シド 13     ノサ 53


CKからシドのヘディングゴールで先制。
どフリーだった。
でも、ベティスのよい攻めで同点。
ロダジェガのゴールはオフサイドで認められず。

という展開だったようで。(ざっくり)


映像がなく、公式HPのジェントルマン・ジムの
実況を聞いていたのだが
なんとか同点で終われた、という印象なんだけど。
ずっとボールをキープされているみたいで
相手の名前ばかり出てきてた。
フラムの子がボールを持ったかと思ったら
「あ、ボール取られた」「また相手に渡したよ」
「もう何回これ言っただろうね」とジムも呆れてた。
彼は、フラム命の人だけれど、
それゆえ、時に、とても厳しいことを言うので
聞いていた印象ほどひどくはなかったのかも
しれないけれど…。
ニワカなわたしは、
「ボールをキープする」という技術は
練習で上達すると思い込んでいたのだが
もしかしたらそうじゃないのだろうか。
ベティスが相当よかったのね?

プレシーズンなので、よろしくないところが
はっきりするのはいいことなのだろう。
あとは、そのよろしくないところを、どうするか。

ステケレンブルク
リーター (ヒューズ 84')
アモレビエタ
ハンゲランド
リチャードソン
デジャガ (ダフ 64')
ボーテング (カラグニス 70')
シドウェル
ブライアン・ルイス (カサミ 80')
ロダジェガ (メスカ 72')
ベルバトフ

他ベンチには
ストッコ、ニール、兄、セン、クリス


ボーテングがMOMの働きだったようで。
バーバがすてきなパスをまき散らしたが
受け手のロディが…という場面も(×2)。
ブライアンがひどかったみたい。
カサミンはどうだったのかなあ。
アーロンはRBの控えになるのか。
LBは大丈夫なのか。

以前から噂になっていた、ターラブトが
メディカル中とのこと。ローンらしい。
プレイメイカーだが、ちょっと問題行動もあるので
はたして、バーバ様とうまくやっていけるのか、と
心配する向きも。
まあ、フラムのメディカルは厳しいので
まだわかりません。

シド、タックルもお稽古しようね。





6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

試合前、コティジの外でフラメンコのドレス姿のお兄さん2人を目撃。ベティスのファン、すごくにぎやかで盛り上がってました。
うちの「手拍子&フラム!」の応援をすぐさま真似して「手拍子&ベティス!」に応用。

しかしこっちは心配がつのる一方。
KO前の先発アナウンスでハミルトンさん(リタイアなさらなかったのね)がこともあろうにバーバをすっ飛ばしちゃうし。「7番シドウェル」の次にバーバに思い切り拍手しようと待っていた皆さんはいきなり「15番リチャードソン」に行っちゃったんで呆然。開幕前からなんだか不吉な予感。

いやはやレディング戦の続きを見てるようでした。ボールがキープできなくて、後半は自陣をまったく出られずハミーエンドの皆さん、お気の毒。
相手がシュート、バカスカはずしてくれたので引き分けですみましたが。
ブライアンは右ウイングだったのでダメだったんですね。
サッシャとアシュカンの連携プレーを楽しみにしていたのにアシュカンは左。後半、近くで見られるわね、と思ってたら、後半途中から右に行ってしまいました。
バーバの美技は眼福!「バーバ美技集」DVD出して!。
ステックもよかったです。ゴールキックがちゃんとうちの選手に届く!マークのときは95%くらい相手選手に行ってましたから。
ナンド良かったです。カサミンもがんばってたけど時間が短くて。

サッシャ、ボール持ってもなんだかバックパスが多かったような。
で、みんな程よくゆとりのあるサイズのシャツ着てるのにサッシャだけパツパツ!
胸とお尻がすごく強調されてました。胸がムキッと大きいのは知ってますよ。ドイツ代表のときメルケル首相に上半身はだかでご挨拶してたから。
実は胸と尻が自慢?でもサッカー選手ってシャツ着てるとスリムに見えてもみんなすごく筋肉ついてますよね。マンUの選手、実際に見たらルーニー以外はみんなすごくスレンダーでびっくりしましたが、脱ぐとすごいんですよね。


ミラクラ (milucra) さんのコメント...

現地リポートありがとうございます!今季もよろしくお願いいたしますm(__)m

ラジオからも、ベティスファンの応援よく聞こえましたよ。
フラムファンもハミルトンさんも、プレシーズンなのでフィットネスの充実を目指している途中なのでしょう。

しかし、やっぱり、よろしくなかったのですね…。色々と試しているのでしょうが。
ステックのフィードのいい事は誰かも言っていましたが、嬉しいですね。

サッシャ、守備で忙しかったのですね。
ハイライト、遠くてよくわかりませんでしたが、まさか、ショーツもパツパツ?
「フットボールキットの流行も繰り返す?」という記事をどこかで読んで、あの、短くてパツパツなのに戻るのはやめて~と叫びました…。

バーバがFBで自慢の腹筋を披露していて、ちょっと笑いました。でもすごかったです。

フラニー さんのコメント...

ショーツはバギーでしたが、サッシャはパツパツ・シャツがお尻の上半分にかぶさってて形がくっきり。キュッと上がったお尻が自慢?
短いショーツ、イヤですよね。下着みたい。

ベティスのシュートがことごとく激しくワイドだったのはステックの野獣顔のおかげ?。俳優のクライヴ・オーウェンに少し似てるかも。

プログラムの「ランダム質問コーナー」がメスカでした。「ワースト・ドレッサーは?」の質問に対し、なんと「キーラン!そのへんにあった服を適当に着てくるみたいだし、いつもフリップ・フロップだし」と答えています。でもギラギラおしゃれしてるより適当なほうが好感持てます。

バーバ、みんながあたふた走りまわってるのを冷静にながめてほとんどレフェリー化してる場面もありました。
で、フラム・ファンはバーバ化してるような。試合を重ねるたびに応援が冷ややかになってきてる気がします。ここぞというときは盛り上がるのですが、あとは妙に冷静というか冷淡というか。

こんな現地リポートですみません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

チャバがいなくなりましたからね。でも、メスカ自身のセンスにもよりましょう。
トレーニング初日のしか、キーランの私服、見たことないですけど、それほどひどくはなかったですよね。

けっこうあちこちのスタジアムで観戦したことのある人がコティジに行って、フラムファンは上品だ、と感じたそうですよ。

いつも楽しみにしているのですよ。公式には書けないであろう?リポートをどうぞお願いします。


フラニー さんのコメント...

今、サッシャのツィッター見てびっくり!なんと、上で書いた「はだかでメルケル首相とこんにちは」の写真が載ってるじゃありませんか!なぜこんな古い写真を今頃?偶然?
アシュカンあたりに「なんだよ、そのパッツパツのシャツ。体が自慢なわけ?」とか言われて「わかった?あ、そういえばあの写真があったな」って持ち出してきたのかしら。
下半身、タオルですね。ってことはスッポンポン。タオルが落っこちなくてよかった。
メルケル首相、エジルと握手してうれしそう!
しかしこれでサッシャが体自慢なことがはっきりしました。
「上品な」フラム・ファンが男性の裸の話を長々と書いてはいけませんわね。ごめんあそばせ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしも、今見て、びっくり。サッシャ、絶対にここ見てますよ!(違)
でも、首相がお越しになっているのに、裸で平気なんですね、スポーツ選手って。というか、サービス?(違…)