2013年9月11日水曜日

弱いからね


WCQですね。


ジャマイカ 1-1 コスタ・リカ

引き分けだったけれど、WC出場決定!
おめでとう、ブライアン


ノルウェー 0-2 スイス

キャプテン先発90分。
最後の10分は、FWをやっていたとか。
このグループは、スイスが1位で
あとはたいそう混み合っているので
まだ、キャプテンにもチャンスはある。
センデロスは、94分に入って50キャップ目。


カザフスタン 0-1 スウェーデン

ズラの1分のゴールで勝利。
カカは先発90分。
2位を目指しているわけだけれど
争っている相手は……オーストリア。


オーストリア 1-0 アイルランド

もうだめ。
がっかり。
「ぼくたちもがっかりです。これからもがんばるけど。
ちょっと色々と考えたいから、記者会見はキャンセルね。」
と、FAIのコメント。(テキトー訳)
トラップ監督は、この予選後に引退しようかな、
という話だったけど。
「この国にはリーグがないから」と、びっくり発言も
していた監督…。ひどいわね。

(と、朝、ここまで下書きしてたんだけど、夜に辞任の発表。
 お疲れ様でした。さあ、次はどなた?)



ギリシア 1-0 ラトヴィア

カラは74分から出場。
ボスニア・ヘルツェゴビナと並んでトップ。
カラ、2回目のWCに行けるか。


ヴェネズエラ 3-2 ペルー

ナンドは、90分出場。
けがはすっかりよくなったのね。
アーロンがけがをしているので、よいニュース。
チームは、ちょっときびしいかなあ。


ヨーロッパでは、オランダとイタリアの
WC出場が決定。はいはい。


U21はユーロの予選。

リヒテンシュタイン 0-6 スイス

カサミンがまたゴール!
63分の先制ゴールだったのだけれど
それから怒涛のゴールラッシュだった。
ヨル監督、見てた?


フィンランド 1-1 イングランド

GKのヨロネンくんが先発。
先制したけれど、守り切れなかったか。
イングランドのゴールは、
WBAのベラヒノ(発音?)。
今シーズンはファーストチームでやってる。


ベルギー 1-0 北アイルランド

ドネリーくん、負けた上に、イエロー2枚で退場に。
がんばれ~。


スロヴェニア 2-2 デンマーク

ラッセくん、2-1の65分に交替で入って
すぐに同点ゴール!すばらしい。



でも、気晴らしが必要だ。



主演:アキ・リヒラーティ(元クリスタル・パレスなど)
   テーム・タイニヨ(元スパーズなど)

どうしてこんなことやっているのかは
よくわからないのだけれど、アキご本人によると
「若かったんだ。チャリティのためにやったんだ(汗)」。
よくわからないけれど、おかしい。

アキ(37才)は、HJKでコーチなどのお仕事。
テーム(33才・HJK)は今も代表でがんばってる。
昨日のグルジア戦(0-1勝利)でも90分。
でも、3位確定で、今回も、だめだった…。
ヨロネンくん世代に期待か。


0 件のコメント: