2013年9月22日日曜日

根性(死語)


SW6ダービー。

あちら 2-0 フラム

前半は、あちらさまもよろしくなかったが
0に抑えて、さあ後半なんとか、と
ぼんやり思っていたが
やっぱり、今シーズンも、なんともならなかった。

シュートは4本/枠内1本。
その唯一の、チャンスはベントで、
カサミンのいいパスに飛び出して
GKと一対一だったのだが止められてしまった。
それを決めていれば…
ストッコがあれをキャッチできていれば…と
思うと寂しいのでやめよう。
腐ってもスカム


ストックデイル
リーター
ハンゲランド
アモレビエタ
リチャードソン
ダフ(ターラブト 64')
パーカー
シドウェル
カチャニクリッチ(メスカ 72' デビューおめでとう!
カサミ (ロダジェガ 85')
ベント

その他ベンチ=ニール・センデロス・カラ・エル

バーバのけがは治りきれなかった。
試合リポートはこちらでどうぞ。


18位。降格ゾーン!
先週、監督は「まだ12位じゃないか」と
ブーイングを批判していたが、これはどうですか?
スカムだから、仕方ないのか?
大体、ボールのキープできなさ加減は



ちょっと気になったナンドの足。
DF時に、よく足が上がっていたような。いろんな風に。
もう一度よく見てみたいと思うけれど
その気力は、当分、持てないだろう。
でも、よく守っていたと思う(PK疑惑は怖かったけど)。

2点目のミケルは、プレミア185試合
初ゴールなのですって。
さすが、フラム。

公式実況のジェントルマン・ジムは、
絶対にあちらの名前を言わないって噂だったので、
今日、注意して聞いていたら「彼らは」って言うのね。
スコアも「SWロンドンダービー、にるにる」とか。
選手の名前はさすがに言っていたけれど。
最後のまとめの時には、実況者にあるまじくも
大きなため息をついて、わたしを和ませてくれた。


よいお知らせもある。

ボルトンU18 1-4 フラムU18

デンちゃん、ハットトリック!すごいなあ。
6試合で10ゴールですって。
先制点はサンボウくん。

無敗ボーイズ(ウィリアムズくん、デンちゃん、ハインドマンくん)















ゲン直しに散髪しようかなあ。
みんなの代わりに、ボーズにでも。

12 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

順当にスカムに負けてBusiness as usual・・・通常業務に戻りましたね。これであとはホームで勝つだけ!(言うは易し行うは・・・)
2006年の切り抜きはすぐ撤去しました。
ナンドが良かったようですね。右利き同士でブレーダと組めるのか、って懸念があったようですが大丈夫ですね。
BBCロンドンの人たちが
「アモレビエタってお料理ですよね」
「それを言うならアラビアータでしょ」って。うーん、話題にしてくれただけでもありがたい?

まあよく2点に抑えたというか。スタッツ見て背筋が寒くなりましたよ。
やっぱりバーバがいないとだめ?スコアしなくてもいるだけで違う?バーバなしでは120分かけてもバートンに勝てなかったし。
それにアシュカンはどうなってるの?

ボーズにして勝てるならいくらでもしますよ。でも最近オヤジ化著しいので髪くらいはちょっと長めにしておかないとヤバいかも。

近頃は「スカム」に慣れてしまって先日、会話中に正式名称が出てこなくて困りました。正式名称をスカムにしてくれないかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ぐったりしていて、やっと今ネットに接続したのでした。

BBCの方…。でも、発音練習はされていたのですね。
ナンドはよさそうです。タラオが全然でした。
やっぱり、バーバがいないと、なんでしょうかねえ。監督も。情けない。
エヴァトン戦には、戻ってくるという話を聞きましたが、無理してリーグ戦出られなくなったら困ります。

マンチェスターダービーを見ていましたが、こやしがフラムのようでした。
そして、カーディフのロスタイム失点に涙…。

フラニー さんのコメント...

こやし、見事な負けっぷりでしたね。

ディ・カニオがクビになって後任はディ・マテオとかピューリスとかって言われてますね。うちの後任はポジェだそう(もう決まってるんですよ、一部のメディアによると)。
サンダーランド、もうちょっと待ってればヨルがフリーになるのに(?)
ひょっとして、うち、モイズの線もありかしら。

シーズン前のワクワク(ハラハラ?)気分が1ヶ月も持ちませんでした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ディ・カニオ、早かったですね。次は、うちなんですかねえ。(でも、ポジェはなんとなく嫌です。)

明日のことを思うと憂鬱…。

フラニー さんのコメント...

ポジェは絶対いやです。
ハンブルクがヨルをほしがってるらしいですね。

d.k.y さんのコメント...

週末の試合も見ぬままに、すっかりお返事が遅くなってしまいましたすみません。

僕はカーディフ戦はジョニーヘインズ、ストーク・シティ戦はハマースミスエンドの出っ張った部分(一度行ってみたかった!)です。

ロンドンオフィスの皆さん引き連れて観戦ツアーですが、果たしてどうなることやら。MJ像はある内にもう一度拝んでおかねば。日本人4人組(内一名はガチフラムサポをお見かけの際はフラニーさんぜひお声がけくださいませ)しかし、試合終了後に隣の隣の駅にも連れて行かねばならないのか、もしかして。

しかし、これまで観戦歴1勝5分(内アーセナル、スカム、シティ含む)の僕ですが、なんだか今回は勝てる気がしないですねえ。ビッグクラブ相手にこんだけ順当に負けてると、もう。

ハンブルグは監督決まっちゃいましたよ。僕の友人のHSVサポもヨルを高く評価してました。今年はやっと戦力も揃っていい頃、名将ヨルのはずだったんだけどなあ。でもヨルって、スタートダッシュ失敗して解任されるケース多いんじゃ、って思ってみたり。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

(カップ戦の後です)

d.k.yさんは、やっぱり持ってらっしゃる。
浮かれてはいけないと思うのですが、素晴らしいホーム2連戦になるかもです。
お仲間が「フラムっていいじゃん」と言って下さるような試合をしてくれるはずですね。

フラニーさんと会えて、フラム話で盛り上がれるといいですね。(うらやましい…)

フラニー さんのコメント...

d.k.yさん、ハマースミス・エンドは選手たちが自分に向かって走ってくるようで見ごたえありますよね。ゴール前の攻防も見られるし、ファンも盛り上がるし。
わたしはリバーサイドのダグアウト裏なんですが、時々ハミーエンドが恋しくなります。
ばったり会えるかもしれませんね。日本人4人ってかなり目立つと思いますから。
隣の隣の駅って、もしかしてスカムフォード・ブリッジに行きたいかたがいらっしゃるんでしょうか。

d.k.y さんのコメント...

フラニーさん

大体いつもジョニーヘインズが好きなんですけど、ストーク戦はメンバー限定チケット10ポンドの誘惑に負けてしまい、、、と言うところです。ゴール裏のコーナーのスタンドなんですよね。一度行ってみたかったのです。

ひょっとしてひょっとするとスカムフォード・ブリッジに行きたい人がいるかも、不本意ながら。と思ったりして。アールズコート行きの直通バスに乗せてしまおうかしらん。

日本人4人組がいたら是非声かけてくださいね。しかし、MJ像をもう一度拝みたかったのに、残念です。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

その日、スカムはアウェイなんですね。
でも、フラムのよい試合(願望)を見た後には、近くのパブでフラムファンに囲まれてお酒を飲みたくなられるかも、です。

フラニー さんのコメント...

スカムフォード・ブリッジを見たい方は74番のバスに乗せてあげてください。遠くからスタジアムの屋根が拝めます。
14番のバスだとまん前を通りますが。あの毒々しいブルー、本当にイヤですよね。
試合後はフラム・パレス・ロードのパブ「ゴールデン・ライオン」がファンのたまり場のようです。対岸の「デュークス・ヘッド」でテムズ河越しにコティジを眺めながら飲むのもいいですよ。
コティジのお客さんは99%が白人男性ですから日本人は本当に目立ちます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ゴールデンライオン、行きました(10年前ですが)。壁にフラムの古い写真などが飾ってあってわぁ~♪。外人女ひとりだったから、お店の方が気にかけてくれました。
コティジを眺めながら飲むって、最高ですね。
10年前はイナモトがいたから、ロフタスロード(…)には日本人がたくさんいましたね~。