2013年9月2日月曜日

復活


日曜日は、本を読み、TVを見ながらごろごろ。
スカパー無料の日だったので、気晴らしにと思い
「ヴェラ 信念の女警部」(原作者のアン・クリーヴスが
好きなので)を見ていたら、
せりふに「(アランやケヴィンと名付けるなんて)
トゥーンファンだね」と言うのが出てきて
即行、チャンネル切り換えた。く×(失礼)。
イングランド北東部が舞台なんだと後から知った。
ううう。傷口に塩を。

でも、夜には、レッズvマンUとか見てしまったのよ。
やっぱり、土日の夜は、何かがうずくのね…。

それに、移籍期限日だし。
現地時間14時現在で、決まったのは
笑顔がかわいいGKベッティネリくんの
アクリントンへのローンの延長だけだわ。
噂もほとんどないんだけど。
大丈夫なのかしら。

コスタリカツアーの時に、現地の方が描いてくれていた
絵らしいのだけれど、この中の誰かが、去るのだろうか。
マントを着て、飛んでる人は…?
(バーバは何をしているのだろう…。)






4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

移籍期限日でラジオもTVも特別編成で総選挙の投票日みたいです(って前回も書いたような)。
マーフがコメンテーターとしてTVとラジオ掛け持ちです。殺気さえ漂う鋭いまなざしがセクシー!時々ふっと不敵な笑みを浮かべたりして、剣豪ドラマに出て欲しいくらいですわ。
自分自身の体験について「突然チャールトンだのスパーズだのに決まって、家族を残して取るものもとりあえず、という感じですごく大変だった。すぐにチームになじめなかったりしてけっこうつらかった」ってなことを言ってました。フラムではそうじゃなかったことを願ってます。
バーバが最後の最後に突然ふらっとどこかに行ってしまいませんように。ニューカッスル戦ではその気配が濃厚だったような。
アースが最終日のサプライズでエジル獲得。
ドイツ人コミュニティが拡大中。そのうちサッシャのツイッターにツーショットが載るんでしょうね。
ペトはどこに行くんでしょう。サッシャがはげましのツイッターしてますね。

コスタリカの絵、みんなかわいいけど右下の小汚いのがもしかしてサッシャ?
描いた人、ロダとボーが同一人物だと思ってたのかしら。

アース戦のときちょっとだけ写真撮ったのですがずっと見る気になれなくて、今日やっと見ました。ウォームアップ中、ブライアンがコティジをバックに立ち止まった瞬間、どーせ、すごく小さくしか写らないよね、と思いつつシャッター押したんです。ところが、拡大してみたらちゃんとこっちを見てポーズ取ってにっこり笑ってるような・・・。単なる偶然なんでしょうけど。
でも動いてるとこ写すのってやっぱり難しいですね。
コティジ内外の風物をとらえるべくできるだけデジカメ持ち歩くようにしてるんですが、動いてる人物どころか、風景とか花さえまともに写せません。ライカなんですけどねえ。猫に小判?

公式のインタビューでパーカーが「新しいチームにまだ慣れてないので・・・」と言ってて、ま、確かにパーカーもベントも来たばっかしなんだからこっちも辛抱強くならねば、とちょっと反省しました。
憔悴した表情で、「スパーズって鈍くさいクラブだと思ったけど、フラムってもっとすごいわ。あーあ、おれ、すごいとこ来ちゃったかも」って心境?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フットボーラーは旅人ですからねえ。本人も家族も大変だと思います。新しいクラブに馴染むのは、ピッチ外も内も時間がかかるでしょうね。わたしも、もう少し、耐えます。

サッシャってば、まだ正式発表前に「ロンドンへようこそ、エジル」って、ツイートしてしまって、BBCテキスト実況に「おちついてサッシャ」って言われてましたね。個人的に連絡来たのでしょう。

わたしもデジカメ苦手です。フラニーさん、Instagramでコティジ内外写真を見せてくださいませよ。

BBCのサイトでマーフィが、サヴェジ、ピューリスといるのを見ました。ほんと、鋭いまなざしで、案外男前!

フラニー さんのコメント...

サッシャってばカラの契約延長のときやっちゃいましたよね。
ツイッター見てエジルがフラムに来るとおもったファンもいたようです(フラム・ファンとは思えない楽観的な人!)。
しかしベイル売却の連鎖反応でアースがエジルを獲得することになってスパーズ・ファンはさぞかし腹立たしいことでしょう。なんてTottenhamishな、と思ったファンも多いはず。デン・デン略奪の呪いは続くのです(そういえばデンベレ放出のうわさも一瞬流れてフラム復帰を夢みてしまいましたが)。
スパーズってば、3試合で6ポイント取ってますが、アウトプレーからのゴールはゼロ。2本のPKだけ。ラッキーなのか鈍くさいのか・・・。
ああ、仕事すっごく忙しいのにこんなの書いてます。あせあせ・・・。
フェイスブックとかツィッターとかインスタグラムとか全然やってないんですよ。そのうち・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラムが£42mも払えると!
でも、デン・デンの売上金はどこに?という人もいましたが、貯金してるんでしょうか(違)。

スパーズ、たくさん獲得しましたよね。わたしも、期待してしまいましたが、冬まで待ちましょう。
いや、タラオやブライアンやカカやカサミンが活躍してくれればすむことなんですが。

お仕事がんばってください。お邪魔しましたm(__)m