2013年9月30日月曜日

くよくよ


「 Passion and will to fight 」

サンダランド v リヴァプール戦の解説者、
元レッズ&アイルランド代表のジム・ベグリン氏が
カタモールについてそう言った。

カタモールは乱暴で好きじゃないけれど
監督解任後のチームには
乱暴行為ではない
passion & will to fight が必要でしょう。

サンダランドのシニア選手たちは反乱を起こし
クラブの上の人に、監督についての苦情?を
直訴したのらしい。
よっぽどだったのね。パワハラみたいな。


監督は解任されていないけれど
今のフラムにも絶対に絶対に必要だ。
それもチームとして、一丸となって。
リーダーがいない、というファンの声を聞いたが
ブレーダでは、頼りないのだろうか。
ピッチ上には、自らお手本を示す
強いリーダーシップを持った選手に
いてほしいけれど。
バーバは、ねえ、またちょっと違うタイプの…。


とはいえ、チームイチガンとなって
積極的に攻め立てていたサンダランドも
CKから相手をどフリーにして失点は、する。
しかも、ハンドゴール疑惑。
あはは…(虚しい)。




フラムU18 0-1 ニューカスルU18 (9/28)

負けちゃった!
あまりチャンスも作れなかった様子。


フラムU21 0-0 アーセナルU21 (9/26)

デンちゃんは、この試合でU21デビュー
(なので、U18の試合には出なかった)。
おしいチャンスはあったけれど、決められず。
 

そんな週だった。   <完>





クレストのフェルトバッジをちくちくしてみた。
愛。

















11 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

U18とうとう負けちゃったんですね。デンちゃんの不在が響いたのか。

ブレーダはキャプテンとしてどうなの、って意見がけっこう出てますね。
バーバは孤高の人っていうか、裏番長みたいな存在?「ゴッドファーザー」で英語を学んだそうですから、英語圏にいるとゴッドファーザー・モードになってしまうの?
彼のいるところでヨルの悪口言うと筒抜け、っていうんでほかの選手がビクビクしてたりして。
パーカーはインタビューでも毅然としててリーダーの資質あり、ですよね。でも来たばっかりだし。

サンダーランド、心機一転で勝ち始めそう。パレスのホロウェイは選手からもファンからも慕われてるだろうし、うちだけが・・・。
ノリッジがストークに勝ってしまいました。ってことはMH,何が何でもコティジで勝利を狙いますね。

気分転換に能天気な話題を。
ピンク・フロイドのメンバーはフットボールが大好きで、TV番組の録画ができなかった時代、「マッチ・オブ・ザ・デイ」が始まる前にコンサートを終えようと必死だったそうです(誰でも知ってるエピソードだったらごめんなさい)。

久々にハミーエンドのお手洗いを拝借したら洗面台が新しくなっていてお湯が出ました!鏡もつきました。わーい。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

えっ、鏡がなかったんですか。ハミ―エンドだけだったのかな?でも、よかったですね。スタジアム改修がもう細々と始まっているんでしょうか。

ブレーダは性格が優しすぎたりするんですかね。パーカー向いてそうですね。まずは副キャプテンから。(既にそうなのか?けがはどうなんでしょうか。)

フロイドの話は知りませんでした(笑)。どこのファンなんでしょ。調べてみよう。

フラニー さんのコメント...

リバーサイドとJHは以前からちゃんと鏡ついてます。

パーカー、プログラムでファンの質問に答えていたんですが、
「どうしてそんなにきれいな髪なんですか?」(この非常時にこの質問!ミーハー度高すぎ)との問いに
「よく言われるんですけど(えっ、そうなの?)別になにもしてません。コンディショナーは使ってません」って。
ほお、パーカーは美髪の人!だったんですね。
ちょっとレトロな雰囲気ありますよね。シャツ、タックインしてるし。「炎のランナー」(古)のころのイギリス人みたいな感じ。

フラニー さんのコメント...

ブレーダってキャプテンっていうより委員長タイプ?

選手名鑑、タラだけまだ写真ないですね。Qがダメって言ったのかしら(変なとこでケチ)。
公式開くたびにドキドキします。監督交代のお知らせが出てるんじゃないか、って。

フェルトのバッジ、かわいい!これからの季節向きですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

パーカーはタックルしても髪が乱れない、って誰か言ってたような。

わたしも、寝ている間に決まっちゃうんじゃないかと、ハラハラしていますが。

あ、今、チーム写真がInstagramに載りました。こんな時に…。でもずいぶんぼんやりしていて、チームの将来のよう?


フラニー さんのコメント...

チーム写真の日だというのに朝から不気味な曇り空。真っ青に晴れ上がった空をバックに、ってのがお約束ですよね。
もうなにからなにまで・・・。

フラニー さんのコメント...

パーカーの髪をじっくり見てみました・・・シナモン・ロール?うずまきや編み込み(?)になってるペイストリーっぽいです。
タックルしても乱れない、ってことはヘアスプレー?1試合に1本使い切っていたりして。
その有毒成分にやられてみんなのプレーがダメになってるのかしら。
いや、ちがいますね。プレーは昨季からひどかったから。

コールマンが解任される直前の試合に行ったのですが「アウト」のチャントはなかったと思います。サハ、ボア、マルブーを失い、ブラードがケガで苦しい時代でしたね。

d. K. Y. さんのコメント...

全てを忘れ、ようやくロンドンに戻ってきました。
イミグレーションで滞在理由を聞かれたときのために常にチケットを準備してるんですが、今回は嬉しくもツッコまれ、チケット代がなんで10ポンドだお、何年ファンやってんだの、好きなプレイヤーは誰だの聞かれた次第。もうイミグレの質問じゃありませんね(笑) でもサッシャとはいえませんでした。知らんかったらどうしよう、と。
さて監督はオニールの線もあるみたいですね。オニールだったらいいかも、と思いつつ、チームに合うのかしら? とにかく明後日も必勝です。たまには6-0とか見たいのです。いや、ぜいたく言わないから3-0でいいです。(贅沢?)
カーディフ戦は観光客の東洋人はいましたね。もちろんユニは着ていませんでしたが。次戦は日本人4名なので目立つと思います。ハミーエンド川沿いコーナーに陣取ります。
Come On You Whites!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん

チーム写真、公式HPには載ってますかね?このポスターなどが販売されるんですよね。だんだん、心霊写真のように見えてきました。

クッキーキャプテンのことはみんな大好きだったでしょうからね。その後が、あの方だったですね。あれよりは、ヨルはまし…?


d.k.yさん

大陸で楽しく過ごされたようで、厄落としはばっちりですね。
チケット代へのツッコみ(笑)、どこのファンの方だったんでしょうか。きっと搾取されている赤いとこあたり…。
そこは、サッシャをどんと売り込んでほしかったところですね。「プレミアのベストRBだよ」って感じで。

本当に大量得点が見たいですね。特に、相手がストークですし。精一杯応援しましょう! 

フラニー さんのコメント...

d.K.Yさん、
ハミーエンドの河沿いだとKO前のシュート練習が見られますね。兄の強烈なシュートがスタンドに飛んできますから要注意!
わたしはいつもKOの30分前からリバーサイドのハミーエンド寄りのエリアで控え組のウォームアップを見物します。

今、コティジ周辺の写真や選手の似顔絵などを集めた画像ばかりのブログを作ろうかと思案中です。なんだかややこしそうなのでFBで公開したほうが手っ取り早いかしら・・・と迷っています。とてつもないコンピュータ音痴メカ音痴なので。
先日、コティジで写した写真をコンピュータで再生したところ、あら不思議、サッシャがてくてく歩いてます。なぜ写真が動くの?と思ったらデジカメにビデオ機能がついているのを知らないまま使っていました。
ストーク戦のプログラムにサッシャの似顔絵を載せてもらおうと早朝、出勤前に焦り狂って描いたのですが残念ながらほかの人に先を越されてしまいました。でも昨シーズン、何度も載せていただいたのでぜいたく言えません。
WSDは規定がハガキ・サイズなのでかなり描きづらいし、ちょっと前に投稿したサッシャはボツになったようなのでもうやめようかと。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさんのブログ、すごく楽しみにしています!サッシャのてくてく動画も載せて下さいね。
わたしもアナログ人間なのですけどなんとかやっていますよ。

兄は、練習の時からスタンドインなんですね…。
でも、みんなもがんばってトレーニングをしてきたようですし、d.k.yさんの夏休みのよい締めくくりとなり、フラニーさんがまたお砂糖を摂取できるようになる試合をしてくれるでしょう(予言)。