2013年9月15日日曜日

( ..)φメモメモ


昨日の試合について、もう少し。

カサミン、左目の横を切って出血したらしく
シャツを着替えていた。
奥ゆかしく?カメラに背を向けて。
試合後の写真では、特別に腫れてもいず
よかった(絆創膏をしていた)。

シドのゴール、上手なボレーだった。
CK→センのヘディング落とし(というか頭に当たって)
→いいところにジンジャー・イニエスタ
全般的に、よかったと思う。

ストッコもよく守っていた。
さすが、リーグのセイヴ王。

バーバは、寒かったのか、長袖シャツの下に
白シャツを着ていて、それで手の甲まで覆っていた。
ボールはよく来たし、さばいていたし、
オフサイド以外に、惜しいシュートもあって
この前の試合よりずっとよかったのでは。
でも、決め切れないのは、まだ何かが…。

キーランと交替で入った(けがではないらしい?)
プレミアデビューのナンドは、
そのままLBをやったのだけれど、なかなかよかったのでは。
公式実況のジムおぢが(映像より40秒程先行)
「あ~ファールだよ。この試合1枚目のイエローカード」と
言った時は、てっきり、ナンドのファールだと思ったが
(圧倒的聞きとり能力不足)
ナンドへの「プレミアリーグへようこそ」の
ビル・ジョーンズ(巻き毛ヘアバンド)のファールだった。

今さらだけれど、サッシャのクロスや縦パスって
なんか、気持ちいい。

そうなのよね。
みんな、全般的に、よくやっていたように見えたのよ。
だから、余計に、悔しくてがっかりで、怒りなのだわ。
試合後には、ブーイングも聞こえた。

その後のヨル監督のコメントもなんだか。
「期待しすぎるとがっかりする」に関するセクハラ発言
(「女性と一緒だよ。etc」)は本当なのかしら。


遅い試合で、エヴァトンがスカムに勝ったので
13位に落ちた。
1-0で、守り勝っていた。うらやましい。
でも、エヴァトンにできることがフラムにできないはずはない。
はず。…(虚)。

初ゴールはいつ?

















昨日は、U18の試合もあった。

フラム 4-3 マンチェスター・シティU18

また、すごい試合を。
デンベレくん、2ゴール(PKがひとつ)。
ロバーツくん、ウィリアムズくん。
ロダックくんはPKを止めた。
この前も、U21の試合で止めてたよね。
失点が多い(4試合で9失点)のは、
まだ若いからかしらと調べてみたら、
スパーズなどは3試合で3失点なので
これは、よろしくないわねえ。
ゴールを決められる子がいるうちはいいけれど
もし、移籍してしまったら…。


9 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

カサミンはリッジウェルに2回、顔にひじてつ食わせられたようですが、レフは無視。

みんなこれまでとは全然違うプレーぶりで「パッション」が感じられる試合でした。シドはタックルもうまくいってたし。
後半、1点で逃げ切ろうとするネガティヴなプレーになってしまったのがいけなかったのか。
バーバの2つ目のオフサイド、運がよければゴールが認められていたかも。

ヨルの発言、もし本当ならショックです。もしかして夫婦喧嘩のあとだったとか?

エバトンは監督交代、フェラーニ移籍で低迷するかと思ってましたがマルティネス監督が選手を鼓舞するのがうまいのでしょう。ものすごくいい人だそうで、選手たちが「この監督のためにがんばろう」という気持ちになるのでは。
あるジャーナリストが「Angelic!The nicest person you've ever met」とまで言ってました。インタビューでもひたむきさや誠実さが伝わってきます。

あとうちはファンもネガティヴになってて以前に比べて声援が少ないように思います。アース戦もロンドン・ダービーとは思えないおとなしさでした。WBA戦でいいプレーを見られてようやく盛り上がりましたが、昨季からがっかりするような試合内容ばっかりでしたから。
4月1日を最後に、親善試合も含めてホームで勝ってないんですよね。

いっそベントをトップ、タラをトップ下で、と思いますが、ヨルがバーバをはずすわけないですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

やっぱりリッジウェルでしたか(以前から大嫌いです)。

セインズベリーでシュウォーツァーに会った人が、マークが「ヨルは傲慢で選手のことを気にかけていない」と言っていたとツイートしているのですが…。
まあ本当かは不明ですが、辞めた人の話ですが、こういう話を聞くの初めてではないので、なんだか、不安ですね。

要塞コティジは今いずこ…って、ずっと前から言っている気がします。
「パッション」をずっと持ち続けてほしい。

話は全く変わりますが、サッシャがロンドンファッションウィークにお出かけした写真が載っていましたが(なかなかかっこいい)、昔の写真を見て、彼の、履きものの趣味はやっぱりアレだなあと思いました。(ごめんなさいっ)

フラニー さんのコメント...

マークはセインズベリーですか。サッシャはテスコ、ブライアンはウエイトローズ。

ロイが人格者でしたからね(MHはよくわからないうちに去ってしまった)。選手を先発からはずすときはオフィスに呼んで1対1でちゃんと説明してたそうですね。そのロイと比べると・・・。
それよりもなによりもわたしが心配しているのはトレーニング内容です!でももう愚痴こぼすのにも疲れました。

ファッションウィークの写真見られません(涙)。サッカー選手の履物は足の保護を優先すべきなのでは。フリップフロップなんてもってのほか!(でもみんなはいてますね)

そういえばメルケル首相って大のサッカーファンなんですね。観戦中の姿をTVで見るたびに「首相としての義務だから?」とおもってましたが、実は執務をおろそかにしてまで試合にかけつけているとか。
例の写真も職権乱用で着替え中に押し入ったのかしら。それとも選手たち(主にサッシャ)が「首相が来るんだって。脱ごうぜ!」ってわざと裸になった?。
首相、「あのリーターって子がいるクラブよね」ってフラムもチェックしてらっしゃる?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

Instagramで、こちらですが、見られませんか?http://instagram.com/p/eSpa5mCwru/
問題?の靴は、ルブタンのお高そうなスニーカーですが、オレンジ色のへび皮柄なんです!

メルケル首相、いいですね。好きな試合に招待してもらえて、好きな選手の裸も見られて(違)。

フラニー さんのコメント...

ミラクラさん、どうもすみません。

メルケル、出場停止になったシュバインシュタイガーを隣に座らせ試合観戦したこともあったそう。まさに職権乱用!でもおちゃめ。支持率高いから許されるんですね。週末の選挙も3期目確実と言われてるし。

ところでリーグ戦でホームで勝つまで砂糖絶ちすることにしました。スイーツ類はもちろん、ケチャップやオイスターソースもアウトです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

それでは、9月28日まで、ですね。
タイから、ラッキーチャームのd.k.yさんが参加されますので、大丈夫です!
それまで、がんばってくださいね。

わたしも、何か…と思いますが、「好きなものを断つ」というのなら、フラム断ち…。

d.k.y さんのコメント...

ボクは「負けない」だけなので、どうかしらん。いや、折角ホーム二連戦なのだから、(メンバーカードも来たんだから)勝って〜
ブライアンのケガが気になります。思ったよりはマシだったけど、とは公式発表にはありますが。

フラニー さんのコメント...

がんばります!外でお茶するときちょっと不便ですが。
d.k.y.さんはどの席で観戦されるのでしょう。ばったり会えるかもしれませんね。
ラッキー・チャームのパワー全開してください!
わたしもたまにしか試合に行かなかったころは勝ち続けていたのですが今はもうダメです。
男前でとってもフレンドリーなプログラム売りのお兄さんがいて、この人から買うと必ず勝てました。あっちも「あの日本人の女の人が買ってくれると勝つ」と思っていたかも。

カーディフ・ファン、以前にコティジでトラブル起こしたんですよね。よく知りませんが、騎馬警官がピッチに入ってきたとか。

ブライアンのケガ、思ったより軽そうですね。今季はおろか、ワールドカップも危ないのでは、と心配しましたが良かったです。

ところで公式のアース戦フォト・ギャラリーで会長の後ろに小さく写ってしまいました。
会長の左後方で黒いTシャツ、白黒スカーフに白いコートを着た日本人のおばちゃんです。小さくて顔がわからないでしょう。
雨天試合専用のコートなのですが、フードの内側がオレンジで、昨季からチームカラーに合うようになりました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

d.k.yさん

「負けない」というだけでも、すごいことです。
なにせ、フラムですからね。昇格クラブにコロッとということはおおいにあり得ますものですから。
d.k.yさんの「負けない力」+フラニーさんの「砂糖断ち」できっといい結果が(祈)。
きっと、当日、一番遠くからこられたサポーターさんになるのでは。わたしもビッグスクリーンにメッセージを送って参加します!
ブライアンは、2、3週間位らしいですね。ほんと、よかったです。(本人FBより)


フラニーさん

発見!しっかりチームカラーでまとめられてステキです。
それに、とてもいい席ですね。うらやましいです。

こんなおんぼろブログを訪ねてくださる、数少なくもありがたい方のうちお2人がコティジにいらっしゃるのだから、絶対勝ちます!