2013年9月9日月曜日

何かが


細い方のミサンガが切れた。
そしたら、カサミンがゴール決めてた。

ラトビアU21 0-2 スイスU21

PKだけど。
キャプテンなのね、カサミン。

でも、よく見たら、切れてたわけじゃなくて
ほどけてただけだった。なので、またつけた。
特別にお願い事もしてなかったもん。


ケリムもゴールを決めて、トルコが勝った。
そして、ベシクタシュに行ってしまった。
がんばってね。




アイルランド 1-2 スウェーデン

ズラ、調子よかったよ…。
ロビー・キーンの粘りのゴールで先制したのだったが。
カカ、よく走ってた。


ポーランド 1-1 モンテネグロ

エルは先発フル出場。


ノルウェー 2-0 キプロス

ブレーダは先発。


コスタ・リカ 3-1 USA

ブライアンキャプテンは先発でよい働き。
そんな働きがイングランドでできないのは
え~、、、、。


時間の確認を忘れてたら、
バーバがゴールした、と聞いて
急いでペトロフチャリティマッチを見に行った。
すでに、70分経過で
なんと、バーバったらハットトリック!
ラーションも来ていた。
ヴィラ関係の選手も、シェイ・ギヴンなど何人か。

セルティック 3-5 ペトロフⅪ 

メンバーなど詳しい記事はこちらで。
写真もたくさんあるよ。


ハイライトで涙しよう。
YNWAが、一番胸にきた夜かもしれない。




でも、おまけの涙は、ワンダイレクションファンの皆さま。
トムリンソン(ドンカスター所属)が
アグボンラホーにタックル、というか、蹴られて痛んで、
彼は、まもなく選手交替することになった。
スタジアムに黄色い悲鳴がこだましていたわ。
アグぼんには、「殺すわよ」などと脅迫があったらしい。
アグぼんも、そんなに、ムキになって行かなくても
よかったのに。
プロはきびしいよ、というありがたい教えか。
何か、個人的事情でもあったのか。



ポーツマスの、前所属選手に対する
未払い賃金の一覧表みたいなのが載ってた。
フィンは£88、300程あるらしい。
払ってもらえるのかしら。
というか、どういう状況になっているのかしらね。
勝ち点剥奪で降格していなければ
フィンももう1年位はプレイしていたかもしれないと
思うと、あのオーナーやらを恨む…。



ミサンガで、文字を編むのを諦めて
フェルトでバッジなんかできないだろうかと
とんでもないことを思いついてしまった
(手芸に全く向いていない手指なのに)。
針で指を刺しながらちくちくちく…。

ぼけてても毛羽立ちがよく見えるな~。




色が、こんななのは、100円ショップで
クローバー用セットを買ったからなんだけど
クローバーはとても難しいのであった。
右のふたつは一応、指輪なんだけど
どこにつけて行くというの。ゴスなのに。
でも、今度、黒色羊毛を買ってきて
もう一度やってみよう。(←案外、懲りないヤツ)



-------------------------------------------


2020年東京ピッ開催決定!

生きていたら、行ってみよう。
競技は、サイクルロードレースよね、やっぱり。



8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

代表ではみんな活躍してるんですね・・・。開幕前はエキサイトしてたのにシーズン始まったとたんにどよーんと盛り下がってしまいました。今日は雨で一日中寒かったし。

ケリムもとうとう行ってしまったし。そういえばベシクタシュってティガナが監督してたんですよね。
ブリッグスのツィッターを初めてのぞいてびっくり。トップの写真、ケリムと寄り添ってまるで恋人同士・・・ブリッグス、さぞ寂しいだろうなあ・・・と思いつつ写真をじっくり見たら左後方の女の人の目が光ってて恐いわ。ホラー!

公式サイトが模様替えしたと思ったら選手名鑑が全員サード・キット姿に!なぜ?もしやチームカラー変更をたくらんでいるの?と思って先ほどもう一度チェックしたら白シャツ腕組み写真に戻ってるじゃありませんか。一体何事?

公式のアディダス・カタログのページを開くと・・・まあ、大変!バーバ、キャプテン、キットが並んでる写真(カタログの表紙です)、キャプテンの急所が標的になってませんか?これ、なんだかすごく危機感を抱いてしまうんですけど。
あ、このカタログのポロ・シャツのページにはブリッグス、ケリム、サッシャが連なってバスから降りてくる写真が。サッシャ、やっぱりひそかにケリムを追っかけてた?
サ「ねえ、トルコに遊びに行っていい?」
ケ「いいけどさぁ、1人で来ないでよね。まわりが誤解するからさ。あ、それからカラ爺連れてこないでよ。あの人、元気良すぎて、ボク、疲れるの」
まあ、ひどい!若くてかわいくて溺愛されてる人ってこんなに残酷なこと言えるのね(言ってない)。

先日、友人に「キャピタル・ワン・カップ、行く?」と訊こうとして「ワンカップ大関」と言ってしまいました。ワンカップ大関、今でもあるのかしら。
それで思い出しましたが、アズミール・ベゴビッチってイギリス人が発音するとエズミア・ベゴビッチになっちゃうんですよね。これって、「泉屋」をデービッド・モイズが発音した感じ?泉屋のクッキーって今でもあるのかしら・・・なんてつい思っちゃうんです。
今、ググってみたら泉屋のクッキーありました。しかしベゴビッチはなぜいつまでもストークなんかでくすぶってるんでしょうね。

指輪、ふわふわでかわいいですね。
わたしは先日、アクセサライズでアナグマ・リングを衝動買いしてしまいました。このページにあります。
http://uk.accessorize.com/uk/jewellery/rings?pageSize=12&page=3&showAll=
でも実際にはめて鏡で見たら異様にデカイ!それにとっても重い!ミラクラさんに差し上げたいです。色はゴス向きですよね。
セールで白いナイロンのリュックを買ったのでマジックでCOYW!って書いちゃおうかしら、と思ったのですが失敗するとこわいのでまだ実行してません。

どよーん、とか言ってたくせにトロいことを長々と書いてしまいました。

あら今いきなり思い出しましたが、「101Dalmatians」って映画、コティジの対岸のボートヤードで撮影した場面があるんですよ。子供向けであまり面白くない映画なのでTVでちらっと見ただけで詳細をチェックしてませんがもしかしてバックにコティジが映ってたりして?

さらにしつこく。ポランスキーの「反撥」で若き日のカトリーヌ・ドヌーヴ(きれい!かわいい!)がハマースミス・ブリッジを南側から北側へと渡るシーン。彼女の左側の遠くにコティジがあるはずなんですが、かすんでて見えません。橋の周辺は今もほとんど変わっていません。
http://www.youtube.com/watch?v=zszRKQp7Cbo

うわー、まだあります。「オーメン」でグレゴリー・ペックがビショップス・パークの河沿いをコティジに向かって歩いてます。橋のそばの教会もでてきます。残念ながらコティジは映りませんが、このシリアスなシーンにいきなりフラム・ファンがドーッと歩いてきたら笑えますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=RVrOm0rQj38

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

おお、ゴージャスなアナグマちゃん!
アクセサライズは福岡にもあり、開店した時にはいそいそと出かけて行きました。また、近いうちに行ってみます。

「オーメン」、河沿いの手すり、懐かしい~。ずいぶん、おどろおどろしくなるものですね。教会と川と森というか林で、とてもふさわしいロケーション。
カトリーヌ、きれいですねえ。(しつこいですが、誕生日が同じです。)ハマースミスブリッジがあんなに立派だとは知りませんでした。あの辺は、ライヴで結構行ったのですが。

公式サイト、カラフルになりましたね。我々のどよ~んとした気分を盛り上げようという魂胆か。でも、降格ゾーンのすぐ上にいることが、イヤと言うほど明らかになっております。
選手プロフィール、ローンで出かけている子がぼんやりとなっていて、寂しさをそそりますなあ。

キッズキットはスポンサー名がないので、いいですね。もちょっと痩せていたら…。
でも、ホームキットのページに抜擢されたサッシャの写真、あれでよかったのでしょうか。

日本にも、「キャピタルワンカップ大関」と言ってた人いましたよ。試合のお伴なので、大丈夫です(少し嘘)。持ち込みはダメなんですけど。

フラニー さんのコメント...

ドヌーヴさまと誕生日が同じ!うらやましいです。
わたしなんてベートーヴェンと同じですよ。なんだかすごすぎてうらやましくないでしょう?。あとは検索してみましたがあんまり有名じゃない有名人しか出てきませんねえ。スタン姫と1日違いなんですが。

そういえばペトはウエストハムに決まりましたね。うちとの対戦でハットトリックとかやってくれそう。サッシャ、喜んでるでしょうね、ロンドンのクラブで。
ホームキットのページの、って「舌出しひょっとこ顔サッシャ」ですね。どういう編集方針なんでしょう。バーバとかでばっちり決めすぎるとファンが気後れして購買欲をそそらないので親近感を抱ける写真にした?くらいしか思いつきません。
ツィッターでボクシングやってますが、えらく決まってますよ。本職よりサマになってます。迫力ありすぎて、ちょっと大丈夫なの?この人、って思ってしまいます。ペンダントしてますね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ペト、けっこう、あの派手なシャツがお似合いで…。キャロルがけがなので、チャンスも多いでしょうね。

サッシャ、ボクシングといっても、トレーニングなのでしょうから、脱がなくてもいいのでは?と思っちゃいました。ほんと、顔怖いですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

今、気づいたんですが、サッシャ、ボクシングしてるくらいだから、けがは大丈夫なんですね。よろしかったです。

フラニー さんのコメント...

脱ぎたくてボクシングやってるんですよ、きっと。狂気さえ感じさせますね。もしかしてモリツを激しく上回る変人?(足もと、フリップ・フロップだったりして)。

ペトのハマーズ・シャツの写真、ポーズも決まってますね。ハマーズの選手はみんなあのポーズをするのかしら。ほかの人だと迫力が足りないような気がしますが。
車の前に立ってる写真、オレンジのフリップ・フロップ!サッシャからのプレゼント?

このところ寒くて、週末以来、夜には暖房入れてます。WBA戦の日は雨で15度くらいだそう。WBAって今季まだスコアしてないんですよね。Fulhamishな試合展開が目に見えるようです・・・(どよーん)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まだスコアしてないんですか…。それは、恐ろしい予感がしますね。毎試合前、どよ~んとしてしまう状況から早く脱したいものです。

風邪などひかれないように、ぬくぬくしてお出かけくださいね。

フラニー さんのコメント...

お気遣い、ありがとうございます。

アース戦のときのような土砂降り(お天気も試合結果も)になりませんように。