2014年8月8日金曜日

前夜



いよいよ明日開幕。


監督の記者会見まだだよ。
ご挨拶は上がっていたけれど。


緊張、というより不安一杯。
こんなに大幅に変わったチームで
開幕を迎えるのはわたしとしては初めてだもの。
監督も未知だし。

なんとか、いい感じで始めて。
と願う反面、時間はかかるだろうから
しばし耐えよう、とも思い……。

Marathonbetが新加入選手のインタビューを
していた。
アイスロスもあるけどカイのを載せとこう。
なんだか、誰かを、何かを思い出させるお顔。







海外のファンに嬉しいお知らせが。
まだ公式発表はないけれど
ファンからの問いかけに
ブルックスさんが答えて
「一日遅れで、公式で90分見られるように
なるわよ。開幕戦は日曜のお昼ね」と。
わ~い!!

もちろん、全世界で見られるのよね??
もし、「日本はダメ」とかだったら
署名活動をしますので
皆さま、ご協力くださいませm(__)m。
全国数千人?の声があればきっと!
数百人?ううむ。






U18(多分U17)は
昨日、横浜Fマリノスのユースと
練習試合をしてけっこうぼろぼろに
負けたらしい。
いろいろ漁ったのだけれど
途中経過4-1とまでしか
わからなかった。
ツイッターしている選手たちも
それについては語ってなかったので
忘れたいような感じだったのかもね。
時差ぼけは少しよくなったのかしら。


台風は、
第一試合のある明日あたりが
一番接近する予報なので
どうなるだろう。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

カイってもしかしてマイケル・ジャクソンとジャネット・ジャクソンを合体させた顔では・・・。最初、グッド・ルックスって思ったんですがインタビュー見ると、ブサイクではないけどなんとなく不思議な顔・・・。とか言ってる場合じゃないですよね。
ロス、貫禄というか風格がありますね。前のクラブのときにくらべて顔がかなり引き締まったような。マガトのしごきのおかげでしょうか。
わたしは似顔絵の参考用にパソコンに各選手の写真ファイルを保存してるのですが、ティムのファイルにライライが数枚まぎれこんでました。最近は見分けがつくようになりましたが、よくわからない写真もあって、「左腕のタトゥーはライライのほうが大きくて、ティムのほうがヒゲ面積が広い」で見分けています。

金曜の夜、すでにブラックバーンVカーディフをやってたのでびっくり。プレミアだったら開幕戦って大騒ぎするところなのにチャンプはテキトーに始めちゃうんですね。アカデミー賞授賞式と中小企業の宴会くらいの差がありますね。「部長は遅くなるから皆さんで先に始めててくださいって」「あ、そぉ、じゃとりあえずビール頼んじゃいますかね」ってな感じ?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ああ、ジャクソンズ!確かに、そちら系ですね。英語もお上手です。
ロス、でも、まだしごきが足りなかったようで。

ライライの方が、甘い顔というか、にやけ顔というか。遠目ではわかりにくいですよね。ティムはMFもするから。でも、ライライはもうあんまり試合には出られなくなるのでしょうか(涙)。

やっぱり、関取にならないと、という位に1部と2部の差は大きいんですね。がんばろう!!