2015年3月17日火曜日

喜怒



聖パトリック・デー、おめでとうございます!



< 喜 >


オーストラリアU23代表(Olyroos)が発表された。
ライライアダムキャムが選ばれたよ!
3月27日から、香港、台湾、ミャンマーと対戦。
でも、ヴィドマー監督は、アダムのけがの具合を
心配しているとのこと。
ほとんど大丈夫らしいのだが、リスクは冒せないからね。
3人そろって活躍してくれるといいなあ。

こちらで、Aリーグ時代のアダムのゴール集が見られます。
立派なストライカーですなあ。Aリーグとはいえ。
けがさえなかったら、と悔やまれる。


ロスが、久しぶりに、スコットランド代表に選ばれた!
北アイルランド戦とジブラルタル(ユーロ予選)戦。
北アイルランド代表には、アーロンベアーディーニョ
選ばれているよ。
ごめんね、アーロンロスにはゴールが必要なのよ。



フラムU18  3-0  サウサンプトンU18 (3月14日)



ゴールはレドフォードくん、OGくん、ハンフリーズくん。
どれもいいゴールだなあ。
後半戦もがんばれ~!

セインツ側のハイライト。こっちの方がよい。
くそ。(あ、ごめんなさい)







< 怒 >


先日のCL、パリ戦で
ズラがレッドカードをもらった時のスカムの選手たちの
態度がひどい(レフを取り囲んだり)と、世間からの批判が
すごかったみたいなのだけれど、それに対して
スカムのインスタグラムの中の人が
「おまえたちだって、ひどいかったじゃねえか」(お下品さを
表現しています)と言って2枚の証拠写真を載せていたのだが
そのうちの1枚がこれ。
2007年8月のレッズvスカム。
















これは、フィンがマルーダを倒した、として
スカムにPKが与えられたのに対して、
当然ながら、レッズのみんなが異議を唱えているところだ。
キミたちと違ってたったの4人だけど。
そして、これは「世紀の大誤審」(わたし的には)で
このくそレフ氏は後日、謝罪をしたのだよ。
フィンはマルーダに触ってはいなかったのだから
抗議するのは当然でしょ。わたしは生放送を見ていた!
もっと、それらしい写真を選べただろうに。
これに限らず、このところのスカムのSNSの中の人は、
なかなか頭のよろしくない方のようで
色々と物議をかもしている様子。
それをやらしておくクラブもなんですかね。
子供たちが見ているよ。
よいお手本にならなくちゃいけないのだよ。
あ、スカムですもんね。


フラムの若い選手たちは、ファンにとても評判がいい印象だ。
クラブの教育がいいんだろう、と言っている人がいた。
ものすごく若くして、高給取りになるわけだから、
どうしても、お鼻がずんずんと伸びて行ってしまうかもしれないのに。
そんな若い選手のいろんな話、聞くものね。
でも、フラムの子にはそんなおバカな子はいない。
嬉しい。
しばらく前に、みんなでごはんを食べている写真を
コーリーがツイートしたら、一部のファンから
「こんな非常時にみんなで出かけるなんて」という批判があった。
コーリーは、「チームの結束のためだよ」と説明していた。
そりゃ、あんな試合(1-5負け)の後に、
選手が笑ってるよ、と思う人がいるのはわかる。
でも、それから4、5日は経っているのだし
みんなでごはんに行く(いない子がいるけど)という環境って
よくないですか?
わたしは、それよりもなによりも、みんなの目が光っているのに
ムカついたのだった。






わ~、だめ。いい写真だわあ。
みんなのこと、好き。
ほんとに好き。
これが、サポーターの気持ちなのかしら。
何もできないのだけれど。
スタジアムにも行けないのだけれど。
声も届かないのだけれど。

でも。 ← 哀楽




5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

どっかのメディアに「フラムの選手たちは仲良しで選手同士で連れ立ってお出かけするんですよ!」と書いてありました。それってフツーなのでは?よそのクラブは違うの?とちょっと驚いたんですが。あの試合のあとで「気分転換しようよ」ってみんなに声かけられる環境っていいと思います。それに写真うつすときってやっぱり笑うでしょーが。
あ、そういえばサッシャも「フラムのチームメイトって用事がなくても電話してくるからびっくりしちゃった」って言ってました。
目、光ってますね。今って簡単に訂正できるのにわざとそのままにしたの?野生動物の番組で見たアナグマの巣の内部を夜間暗視カメラで撮影したとこみたい。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

よそはあんまり連れ立たないんですね。深夜のクラブでの暴力騒ぎとかはありますけどね。でも、仲良きことは美しき哉。言いたいことも言え合えそう。(あれ、日本語が…)
カカのすばらしいシャツで盛り上がったのではないでしょうか。

フラニー さんのコメント...

カカのシャツはすごいですね。こういうセンスの人だったんだ。でも似合ってますね。ヒューゴやナンドが薄着なのでびっくり。どさくさに紛れてベッツがハッチに密着。割と気が多い人なのかしら?あ、GKは普段フィールダーとあまり触れ合えないからこういう機会にすかさず触るのか・・・とか勝手に解釈。これ、以前にもお食事会やったワンズワースのパブのようですね。

フィン、怒っても叫んでも美しいですね。
スカムのファンの中にもまっとうな人たちがいてきっとスカム丸出しのファンのこと恥ずかしく思っているでしょうね。うちはあんなんじゃなくて良かった。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

カカは彼女さんに、「これ着て行きなさいよ。」と言われたのでは。わたし、男子のファッションの責任は女子にある、と決めつける人です。
ザ・シップというパブですかね。ロンドン上りの際には行ってみたい場所リストに載せています。いつになるやら。もう時間がありません。

スカムが守備中、味方DF同士で抱き合っていたというおもしろシーンがありましたなあ。……、などと、リーズ戦の後では笑えません。

フラニー さんのコメント...

G「ベッツってばハッチとあんなにくっついて・・・いいもん、ボクはこっちの子たちとくっつくもん」
カカのシャツ、バスタオルっぽいですよね。

ミラクラさんの渡英の日を楽しみにしております!リーグ1優勝決定戦を一緒に観戦しましょう(これって悲観的なのか楽観的なのか)。