2015年3月29日日曜日

ベイルさま


でも、
髪を切った方がいいのでは。



ウエールズが勝ったよ!

イスラエル 0-3 ウエールズ


ベイル選手の2ゴール+ラムジー。
相手が51分に10人になったけれど
いい試合をしたみたいだね。
おめでとう、クッキー
グループBで首位!
おお。
もしかしてもしかするかも。
ギグズ時代にはできなかったことが
ジョージジャズの時代に!
あ、ジョージジャズはいなかったのだけれど。
でもベイル=ギグズなのだったら
周りの選手がずいぶんよくなっているということでは?

それとも、この人のおかげ?
















チャイニーズタイペイU23 0-4 オーストラリアU23


アダムキャムが先発で、アダムはゴールを決めたよ!
クリーンシートだったので、キャムもいい仕事をしたに違いない。
タイペイ側の放送局がyoutubeで生中継をしているのを知ったのが
70分頃で、急いで見に行ったのだが、カメラは遠くて
誰が誰やら(いや、2人しか知らないんだけどさ)。
アダムのおでことキャムの長身を目指して見ていたのだが
アダムは間もなく交代して。
でも、よくがんばりました。(←ひとつおぼえ)

代表の子たちはみんなほとんど勝っていて
いまのところけがもなく素晴らしいことだ。
詳しいことは公式を見てね。



今日はジェラードの記念試合があって
チーム・キャラガーと対戦する。
元レッズのたくさんの選手が参加するのだけれど
フィンはいない。もちろん。
声をかけなかったのか。断ったのか。
2010年のキャラの記念試合が、
フィンのユニフォーム姿を見た最後なの。
ほんとにフットボール業界が嫌いなのかもね。
フィンの引退後を想像し、解説者がいいけど、
もし、指導者の道を選び、
監督になったチームが苦しんでいたらどうしよう、
という妄想を抱いたわたしはおばか。









9 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

クッキー、ますますギラギラと若々しくなってますね。そこ行くとうちのキットは・・・。浮気する人としない人の違いでしょうか。
今イギリスではBBB(Bring Back Bale)運動が行われているそうです。ちっとも知りませんでした。最近プレミアをフォローしてないので。
ジョージ、本大会には出られますように。というかまずウエールズが出場を決めなければ。
フィン、本当に惜しいですよね。でもきっぱりサッカー界と縁を切ってファミリー・ビジネスが順調ならハッピーな人生ですよね。

わたしは週末、熱を出してしまい絶不調です。ブレントフォード戦欠場かも。でもどうせまたアウェイ・ファンがこっちの席に押し寄せてくるんだろうし・・・

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ。お大事になさってくださいね。ブレントフォードなんて見なくていいですよ。おうちで勝利の歓声を聞きましょう!

やっぱり浮気はいいんですかね(違)。代表監督の方が、気が楽?
ゆくゆくは、ジョージとエヴァンズくんが代表を引っ張って行かないといけませんね。

フィンの会社が巨額の負債を抱えて倒産したらどうしよう、という妄想もしています(おばか)。

フラニー さんのコメント...

イギリス人は家をリフォームするのが大好きですからフィンの会社も安泰だと思います。とくにウインブルドンはお金持ちが多いですからカネに糸目をつけずに改装、っておうちがいくらでもあるでしょう。

熱はちょっと下がってきました。ありがとうございます。体の節々が痛んでうちの中を歩くのもしんどいほどで「ああ、人はこのようにして寝たきりになってゆくのか・・・」と悲観的になっていたのですが、熱があるのに気づいて「な~んだカゼか」とちょっと気楽になりました。

ベイルの髪!大陸ではああいうのがまだ流行ってるんでしょうか。20年前のイタリア代表ってイメージですが。

フラニー さんのコメント...

いきなりですが、マガト政権下のサウンド・オヴ・ミュージック合宿の写真でベッツとジョージが裸で並んでるのがありましたね。あの時にすでに「いつか一緒に暮らそうね」って約束してたんでしょうか。あの美しい山を見ながら「ボクと一緒に暮らそう!」ってプロポーズしたんでしょうか。ロマンチック!

熱があるといいながらよくもまあダラダラと書いてます。会社の人に見られたら仮病だと思われそう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ベイル、代表キャンプ内できっとからかわれているでしょう。

また金曜日だから、夜だと思っていましたがお休みなんですね。3時からでよかった。サマータイムのおかげで早く寝られます。ウキウキと寝られますように。でも、フラニーさんは、あまりご無理をされませんように。

ありましたね、山の裸。あのキャンプにはジャックが参加していなかったような。まあ、いけません!

フラニー さんのコメント...

ヘアスタイルに一家言あるジョージが代表にいれば「あのォ~、ベイル先輩、そのヘアスタイルって・・・」とかアドバイスできたんでしょうけど。ジョージ、TV観戦しながら「ベイル先輩って技術面でも人格的にも尊敬できるのにあのヘアスタイルだけが・・・」って悶々としてたりして。

ブレントフォード戦、もしかしてアウェイ・ファンのほうが多かったりして。リーズ戦の終わりのほうは絶対アウェイ・ファンのほうが多かったと思います。今回、ハミーエンドが売り切れって話もありますが、イースター休暇の初日ですから家族旅行に出かけて欠場するSTHも多いと思います。

山の裸(笑)!ベッツのおズボンがきわどいレベルなんですよね。で左手がジョージの背中に。ヨロネン君とならんだ写真はお行儀よくしてたのに。
ジャックはジャックでアンコールワットかどっかでキャヴと一緒に腰布巻いて記念写真とってましたよね。あれはフラム史上に残る珍写真かも。
こんなことばっかり書いてるから下がった熱がまた上がったりするんですよね。

アレックス・ファーガソンだって最初はダメ監督だったんですよね。キットもがんばれ!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そう言うジョージも、セットしていない前髪ふわりとしていた方がかわいいのに。かわいい、と言われたくないんでしょうね。

ブレんとこ、6000人くらい来るそうですね。恐ろしいことです。行儀も悪かろう。いや、勝てばそんなことなんでもないんですけどね。歓声も歌声も大きくなるでしょうし。

ジャックとキャヴの写真、見てないような。探してみます。忘れてるだけかも。近頃そんなことばかり(涙)。
あの時のベッツは、激しい疲労のため、思考能力を失っていたのでは。それで、ついジョージをさわって(略)。

フラニー さんのコメント...

ベッツ、ほんの一瞬のあやまちのために責任を取ることになったんですね。「生まれてくる子はオレの子だから」(違)

ジョージがベイル先輩を尊敬するあまりヘアスタイルまで真似するのではないかとちょっと心配になってきました。あのヘアスタイルのジョージ!まったく想像できませんが。想像を絶する、ってこのことですね。

ジャック&キャヴの腰巻珍写真、確かこのブログで以前に見たように思います。2人のツイッターにも見当たらないし。ここはコメントに画像を添付できないのがもどかしいですね。ミラクラさんのFBに送りましょうか?。わたしは最近FBから完全に遠ざかっているんですが。FBではミーハーに徹しきれないので。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

すみません。腰巻写真、あの後探したら発見しました。見たことありました……(悲)。ジャックよりキャヴの方が絶対似合ってましたね。

ベイルは、ああいう顔立ちなので特に似合わないんでしょうね。もっとこうイタリア系というかジョナ・グリーニングのようでないと。

わたしもFB放置していますね。ここで好き放題やってますし。昨日久しぶりに行ってみたら、いろんなことが起きてました(が大勢に影響はありません)。