2015年3月8日日曜日

ひたむき



今季サガン鳥栖に来た森下監督が
鳥栖の印象として、こう語った。
「日本一謙虚に、ひたむきに走り、
最後まであきらめない」
そして「球際で勝つ、走り負けないチームに」と
抱負を語っていたのだが、
土曜日、これまでほとんど勝ててない新潟相手に
逆転勝利。2-1。
素晴らしい。
J2の頃は、がつがつとボールに向かっていって
ファールをする(これもひたむきと言えるのかも)
チーム、みたいに言われていたのだったが
本当によくここまで来たものだわ(しみじみ)。
ボール持ったら前に早く、という戦術もあって
ロングボールを豊田に、という感じなのだが
それがはまって、同点のPKを得たのだった。
でもそれだけじゃない。逆転ゴールは圭ちゃん。

戦術はあっても、それを選手が行えないのなら
戦術はない、ということだね。
ね?キット?でも戦術はあったのかい?


ひたむき。
「忍耐強く一途に打ち込むさま」(goo辞書)

いや、あの子たちがひたむきじゃないと言っているわけではない。

昨日のよそさまの試合結果で、21位になった。
ロザラムが勝ったので。
ほんと、もう、どうして、こんなことに……。




それでも、少しだけ、嬉しいことも。


ノーマンくんがファーンボロでデビュー。
引き分けだったのだけれど、いいセイヴをいくつもして
公式サイトのMOM投票では一位に選ばれた。

















おお、素晴らしいセイヴ!

















ノーマンくんも、パスリーくんも、アーサワリくんも
それぞれのローン先で活躍しているわ。
素晴らしいわ。


でもでもでもでも。

もう3月なんですよ。
あと10試合ですよ。
21位ですよ。もう信じられません。
本当に何がいけなかったのか。(しみじみと号泣)



3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

とうとう21位・・・すごすぎ。
そういえばKO前のシュート練習でいつもはペンボからパスもらってちょっとドリブルして正面からシュート、なんですが、今回は斜めの方角からドリブルしてシュートって練習・・・で、な、なんと、みんな超ワイド!激しく枠外だったんですよ。わが目を疑いました。練習でディフェンダーもいないのに枠に入らない・・・。はぁ~そんなに難しいもの?
ローン先で若手が活躍してるのはうれしいですね。みんな「降格したらボクたちの出番がある!」と思ってがんばってるんでしょうか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

今期初めに、誰がこれを予想したでしょうか。3月に21位って。
ベッカムがトレーニング後に、FKの練習をすごくしていた、とか聞いてますけど、そういう居残り練習とか、してないんでしょうかね。地籍先を見つけるには、必死で頑張らないとダメでしょ。フラムへの愛もないのかしら。(-_-)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

(地籍、って何なんでしょうか。失礼しました。もちろん移籍でございます。酔っぱらってました、はい。)