2015年3月6日金曜日

飛べ



TOKIOが飛ぶなら、ブタも飛ぶ。
何が起こるかわかりません。
奇跡、とは言いたくないが。
これって否定的な言い回しなのかなあ。
















大昔、ロンドンのキングズ・ロードにある雑貨屋さんで買った。
姉がピンク・フェアリーズ好きだったのでおみやげに。
先日、ブタ・グッズを集めているわたしにくれたんだけど、
こんなに顔がかわいくなかったとは。
すまない、ねえさん。


ちなみに、フェアリーズのはこんなの。

























最近は、キリンものも集め始めているのだけれど
特に動物好きというわけではない。
区分するなら、フィギュア好き?
ネコ、人、吸血鬼、ホビットなどごちゃごちゃとある。
先日の百済展で、人生2度目のガチャガチャを買ったんだけど
一番どうでもいいみみずく土偶だった。
三角縁神獣鏡が欲しかったのに。
運のない子。


















ゴジラとモスラとキングギドラの映画を見た時、
CGが見事で、キングギドラの三つの首が
ものすごく気持ち悪かったので
わたしのギドちゃんはかわいいんだからぁ(クマムシ風)、と
改めて戸棚から取り出してみたら。

あれ、けっこう、気持ち悪い……。

昔、会社のゴミ箱から救出したんです。























------------------------------------------------




さて、そんなことより、キットの記者会見。(テキトー訳)

パーカーは戻ってくるだろう」
「何人かは明日の朝の状態を見てから」
ナンドティムは先発できるくらいにはフィットしている」
パットは明日のU21のマンC戦に出る予定」
マットは前線で違うオプションになれる」
「我々はどんな相手に対してもいい試合をすることができる

どうぞ、してください。
でも、フットボールは結果商売なのですからね。

カービシュリーが、戻ってきた。
今シーズン終わりまで。
経験に裏打ちされたいい知恵を授けて下さい。



グリマーくんが2017年まで契約延長。
おめでたい!
これまでの活躍シーンがちりばめられた
インタビューをみんなで見よう!






ノーマンくんがファーンボロにシーズン一杯ローン移籍。
代わりに、ロダックくんが戻ってくる。
ロダックくんは、6試合の出場で、1勝1分4敗。
クリーンシートなし。
ファーンボロはこの頃ほとんど勝てない状況で
ノーマンくんも大変だろうが、いい経験になるに違いない。
けがなく帰って来てね。
ロダックくんは、イマイチなユースで活躍するんだ。


                        







































2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

たのしいコレクションですね。わたしは何も集めてないんですがほかの人のコレクション見るのはとっても楽しい!またいろいろ見せてください。今のキングス・ロードはチェーン店ばかりでユニークな店がなくて面白くないです。そういえばうちの近くのショッピング・モールにも「タイガー」がやってきます。あちこちにお店ができてちょっと飽きたかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

また、くじけた時に見ていただくことになると思います。あ、今日かしらん。
タイガーは、東京大阪にしかないんですよ。楽しそうなものがたくさんありますね、安いし。早くご近所にできないかしら。でも、あのおひげモノを見るとちょっとムカムカしないでもありません。