2008年1月10日木曜日

いいヤツ

アルベロアがリバプールのクラブ誌LFCマガジン
フィンのことを褒め称えている。
何かの話のついでになんだろうし、フットボーラーって、
よっぽどの人でない限り、社交辞令上手なのではあるが。
でも、正直嬉しかったよ。
フィンからは学ぶところがたくさんある、なんていってくれて。
アル(とわたしは勝手に呼んでいる)は、
とてもいいヤツ感が漂っていて、
味方のゴール後に、いつもピョ~ンとお祝いの輪に飛び乗って
誰よりも喜びを表している。お顔ものんびりスペイン人系だし。
それとも、もしかして、ずっと年上で先の長くないフィンへの
敬老精神なのだろうか……。
などと疑うのは、わたしの僻みかしらね?
近頃は、レッズファンも、イマイチなフィンよりアルの方に
信頼を置いているみたいだし。
がんばれ、フィン!
アルの高い壁になるんだ!
それに、アル、LBの方が狙い目だと思うけど?

さて、移籍。
スロバキア代表の若きCBMartin Skrtel の加入がほぼ確定。
モモがユべントスへか、との噂。
そして、ラファはもう少し居残りのようす…。

0 件のコメント: