2008年1月30日水曜日

ゼロトップ

ボルトン 0-0 フラム

祝クリーンシート!
と、言ってもいいのだし、いいのだが。
久しぶりだものねぇ。

ニエミちゃんは、相変わらず、良い調子だし、
一部のファンから批判のあった、クロスへの対応も良かった。
いきなりデビューのハンゲランド
(名前何と発音するの?普通にブレーデ?)
よくがんばりました。
ちょっと、パス出しが遅い気がした時が何回かあったけれど
慣れれば大丈夫。そのパスも悪くなかった。
Skysports の採点では、MOMの9。すごくない?
印象的だったのは、よくしゃべってたこと。
リーダーの雰囲気があった、すでに。
いい感じ。
同じくデビュー戦のリオンもがんばっていた。
嬉しい。シュート惜しかった。
ジェントルマンジムおじは、「ショーン・デイヴィスのようだ」と言っていたらしい。
そういうMFが必要だったのだ。

しかしっ!
ゴールはどこから来るかしら、なのよね。
クリント1トップって、絶対無理。
よく走っていたし、惜しいチャンスもあったけれど
彼はトッティではないし、MFからのサポートがなくては、
ゴールは望めない。
監督も、ドローでいいと思ったのね。
交替も守備的だったし、結局ブアッザ入ったけれど、
3分で何かできる選手じゃないでしょ。けが明けだったしねえ。
なぜ、ヒーリーをださなかったの、監督?
ボルトンよくなかったし、勝てる、数少ないチャンスとは思わなかったの?
もちろん、DFから立て直すのが大切だし、
監督はフィンランド代表でそれをやったわけだし、
フラムでも、それが一番大事なことだけれど。
うん、これが土台なのね。これからなのね?
次はヴィラとのホームゲーム。ホームでは勝ちに行くよね?

ちょっと、がっかりしながら、
ジェントルマンジムおじの実況のシメを聞きに行った。
おじも、少し元気のない声で、でも、ポジティヴなことも言ってて、
で、最後に、いつものように、世界中のフラムファンに
「Good Morning, Good Afternoon, Good Night
and God bless you」。
うるうる。

----------------

ノルーウェイ代表FW、ネヴランドが来た。
やはり、監督が前に一緒にやってた選手。
元マンUreだって。
30才ではあるけれど、フローニンヘンながら、116試合53ゴール。
がんばれ~。
しかし、北欧人の割合が高くなったねえ。
嬉しい。hehe。


0 件のコメント: