2008年1月16日水曜日

ベテランの味

FAカップ 3回戦リプレイ

リヴァプール 5-0 ルートン

フィン(31才)はお休み。
キャプテンGのハットトリック、キャラの500試合おめでとう。
もちろんわたしはサミ(34才)のゴールが嬉しかった
(でも散髪してね)。

でも、バベルが前半ロスタイムにゴールを決めるまでは、
ルートンのよいDFのおかげですごく心配だった。
特に、元レッズのハッチスン(36才)がすばらしかった。
本来はMFらしいのだけれど、CBでよい働き。
リプレイを勝ちとって、アンフィールドに戻ってこられて
感慨もひとしおだったのでは。
カメラもずっと彼を映していて、疲れたような
(そうだろう。忙しかったもの)少し悲しげな表情が印象的だった。
ルートンは、この試合前、選手を何人も手放さざるを得なくて、
ブラックウェル監督も「もう16人しかいないんだ」と言っていた位の
危機的状況。
監督は、試合後辞めることになったけれど、
クラブは融資を受けられることになって
ひとまず、1885年創設の歴史あるクラブには存続の可能性が。
がんばれ~!

そして、リヴァプールの4回戦の相手は、
ノンリーグのハヴァント&ウォータルーヴィルというチーム。
いわゆるジャイアントキリングで、勝ち上がってきた。
怖いよ…。

フラムのリプレイは、ブリストルローヴァーズのピッチが
大雨で危険な状態になったので(ピッチにはカバーを掛けるって
いってたくせに) 22日に延期になった。
おかげで、ジミーにもう少し時間が与えられて、
少し肩を痛めているらしいニエミちゃん(35才)にもよかった。
でも、わざわざブリストルまで出かけて行ったファンのみんなには
お気の毒なことになったね。無事に帰ってきてくれたでしょうか。
次はアーセナル。
絶対に勝つ!勝つ!勝つ!(呪)

0 件のコメント: