2013年4月14日日曜日

魔法の40


ヴィラパークでは勝った事がなかったので
全く勝てる気がしなかったし、
先制された時は、「ああ、やっぱり負けるのか…」と
あっさり諦めムードになったのだが。

ヴィラ   1-1  フラム

追いつきました!
ブライアンのCKにヴィラのデルフの
よいヘディングでオウンゴール。
ありがとうございます。

ちょっとメンバーを書いておこう。

シュウォーツァー
リーター
センデロス 
ハンゲランド 
リチャードソン
ダフ 
イノウ 
カラグニス 
エマヌエルソン
ブライアン・ルイス 
ベルバトフ

サブ:エサリッジ・ヒューズ・フリンポン・ロダジェガ
   ペトリッチ・マノレフ・兄

なぜか、兄ではなくキーランがLB。
MFには、怪我あけのイノウとこの前なんだかだったエマ。
不安だった中、ダファが怪我で(鼠蹊部)、11分に、
やはりこの前あまりよろしい感じじゃなかったスタンに交替。

そのせいなのかいつものアウェイ病のせいか
ずっと押されていて怖いシーンが続いた。
ヴィラの、パスミスやらシュートミスやらにありがとう。
マークの神業セイヴがなければ3点は入っていた。
いつもすみません(。でもひどいパンチングもあったよ)。

でも、ほとんど攻撃ができない。
ボールが持てない、キープできない、つなげない、
取られる等々、いつものヤツ…。
縦パスというか、スルーパスが前の人につながらない。
下手?ヴィラのDFがよかったという事か。

エマは少しはましなような気がした(ぼんやり映像なので)。
1度、ボックスのところでDFをかわして切れ込んで
バーバにいいパスを出したのだが。
なぜ、外すんだい、バーバ…。
他にもいいチャンスはあったけれど、決められず。
違うブーツを履いてきたんだね。

失点は、クリアしきれず相手にこぼれて。

63分にカラに代わって入ったペトリッチにも
惜しいチャンスはあったが、違うブーツを(略)。

ペトやロディをもっと使ったらどうだろう。
浅はかな素人考えだろうか。
前の方にスピードのある(あるよね?)ロディがいて、
ゆる~りバーバのよいパスが出たりしたら
楽しそうなのだが、気のせいだろうか。

とにかくアウェイで勝ち点1。
これで「魔法の40ポイント」。
他のチームの結果のおかげで10位キープ。
とはいえ、7位より、18位の方が近いという。
大丈夫なのよね…?

次は水曜日にスカムとSW6ダービー。
考えるのもイヤ…。

LBでなかなかよかったらしいキーランの試合後コメント。
(遠目ではエマとそっくりだった!)






その後、FAカップ準決勝を見た。

ミルウォール 0-2 ウィガン

ウィガンが売り切れなかった10000枚分の
空席が目立つウェンブリー。
でも、やっぱり、自力が違うというのか
予想以上に差があった気がする。

だからと言って許されない事だが
試合の終わりごろ、ミルウォールのサポーター席で
乱闘騒ぎがあっていた。
おまわりさんが警棒を振り回していて恐ろしかったよ。
悪い評判は聞いているけれど
せっかくの準決勝@ウェンブリーの晴れの日に
仲間同士で争わなくてもいいじゃないか。
少女が泣いていたよ。
そして、おまわりさんの帽子を奪い、
それをジャンパーの下に隠してにこにこしていた
おばかなヤツ、
極東の島国の人もちゃんと見ていたからね。
さっさと自首しなさい。


4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ヴィラパークであの顔ぶれだし、降格バトル中のチームってバカ力出しますからダメかなと思ってましたが引き分けでホッ。ラッキーなときならバーバのあのシュートが入ってるはずですよね。

BBCのマッチ・オブ・ザ・ディで、フラムの選手たちがボックス内やコーナー付近でハンドにならないよう両手を後ろで組んでいるのがおかしい、といってバカにしてました。よそもやってますよね。確かにあれをやると動きにくくなるかもしれないけれど、最近立て続けにハンド取られたので用心してるんでしょうね。
ジョーイ・バートンの場合だと審判にたてつくとき、手を出してしまわないよう後ろで組んでますが。

ストークの凋落ぶりがすごいですね。それからセインツがいつのまにか11位!。

スカムはアーセナルに追い越されてしまったし、FAカップ準決勝では負けるし・・・で水曜は気合入れてくるでしょうね。あーあ。
FAカップが延長戦、そしてPK戦になることを期待して珍しくスカムを応援してたんですが。
決勝は監督がロベルト同士の対戦でウィガンはEL決定ですね。いいなあ。

ミルウォールのファンは、乱闘騒ぎを起こしたのはファンじゃなくて最初から騒ぎを起こすつもりで来てた連中だ、と言ってました。
実況陣は試合そっちのけで「この映像が世界中に流れているんですね」と怒ってました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

レフェリーによってまちまちなので、自衛しないとですね。
よくあっちゃいけないのですが、FAカップ準決勝スカム戦でも、タイン・ウェアダービーでも、明らかにおかしいだろうという判定がありましたし。これも運でしょうか。

スカムは選手層が厚くていらっしゃるので…。でも、フラニーさんはじめ、コティジの応援は気合い十分ですからね。わたしも早起きしてがんばります!

ニューカスルのファンが騎馬警官の馬を殴ったそうですが、本当に信じられない人々がいますね。フラムファンで幸せです。

フラニー さんのコメント...

FAカップの決勝がスカム対ミルウォールになってたら大変だったでしょう。大暴動でウエンブリー炎上・・・。
ボストン・マラソンでテロ攻撃があってショックです。ロンドンでは水曜にサッチャー元首相の葬儀がありますし(そしてもちろんスカム戦も)、週末はロンドン・マラソンがおこなわれるので心配です。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ボストン、ショックでした。
ロンドン・マラソンは、キルバーンさんや、ノリッジのピルキントンのお父さんがチャリティの為に走るらしいですが、警備が更に厳しくなっているでしょうから、無事に終わってくれる事を願っています。
サッチャー元首相の葬儀にではなく、マラソンの方にお金を使ってほしかった…。