2013年4月30日火曜日

嬉しいような


怖いような。

QPRとレディングがスコアレスドローで両者降格決定。
直接対決で両方とも降格という試合は
にわかなわたしは初めて見るような気がする。
気になってパソコンで観戦してしまった。
つまらない、とか必死さがないとか言われていたが
なんだか、胸が痛くなるような試合だった。

だって、人ごとじゃない…。
なので、「もう戻って来ないで」とQPRをあざ笑うのは
今はまだやめておこう。

しかも、今朝、ヴィラがサンダーランド相手に
火の出るような試合をし(6-1。ベンテケハットトリック)
順位表がたいへんな事に。
ウィガンがねえ、鍵でしょうか。
もちろん、フラムがあと1勝してくれたらいいのだが。
いいのだが…。



日曜日はPFAの授賞式が行われ、
ベイルが両手にトロフィーを持つことになったが
フラムでは、早い時間にひっそりと?
チームが選ぶプレイヤー・オヴ・ザ・シーズンのお祝いが
行われたらしい。
受賞者はサッシャ。順当でしょう。
与えられたトロフィーがなんかすごくて。
画像は載せられなかったのでセンデロスのツイッターで見てね。
その後、選手たちはパブでファンのみんなに
お酒をおごったのらしい。(どういう経緯なのかは不明。)
すばらしい。
ま、ファンに気苦労をかけてますものね。



4 件のコメント:

d.k.y さんのコメント...

順位表見ました。恐ろしいことになっていますね。
まあ、某関西のエレベーターチームのサポーターなんてやっていると、ウィガンとの勝点差8は、ほぼ安全圏。。。ウィガン3勝1敗フラム3連敗でようやく逆転降格ですから。
勝ち点3が欲しいけど、勝ち点1をどっかでもぎ取れば残留でしょう。まあ素直に、次節でさくっと勝って(レディングのモチベーション低いですし)残留確定として欲しいものですが。
しかしまあ、BZさんといいポグ何とかさんといい、フラムを振ると祟られているような(BZさんは、どうなんでしょうねえ)

フラニー さんのコメント...

サッシャのトロフィー、すごいですね。奥さん(いるんですよね)に「こんなものもらってきてどこに置くの?」って叱られそう。
選手たちのお食事会の写真もありましたが、これはもしかしてハマースミスのテムズ河沿いのパブの個室?食事のあとたまたまパブにいたファンにおごったのかしら?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

d.k.yさん。

そうですね、あと勝ち点1で大丈夫ですよね。なにせ、ものすごく心配症なもので。
そちらの祟りもありますね!マーフィもエトゥフも試合に出られてないし…マーク・ヒューズなんて(略)。

フラニーさん。

その通りです!
Wandsworth のThe Shipだそうで、ファンがQORの降格祝いに出かけて行ったら、フラムがランチをしていたそうです。キャプテンは「QPRの降格に」って乾杯の音頭をとったらしいです。いいのか(笑)。

フラニー さんのコメント...

ワンズワースのパブだったんですね。
ハマースミスのThe Old Shipかとおもってました。
キャプテン、「ホームでQに勝ったからもう今季の義務は果たした」なんておもってないでしょうね。