2013年4月17日水曜日

青い鳥が来る


カーディフのプレミア昇格が決まった。
おめでとうございます。
13/14のシーズンチケットは完売だそうで。

フラムのマーク・ハドソン(キャプテン)と
ヘイダ―・ヘルグソン(9ゴールでクラブトップスコアラー)の
姿がまたプレミアで見られるのは嬉しい。
でも、ヘイダ―は35才なので、もしかしたら
見られない…かも。

あ、ベラミーもいるけど。
生まれ故郷のクラブで昇格できて泣いていた。
いや、あんまり、見たくないので
チャンピオンシップに残ってくれてもかまわないが。
リバプール時代に、トレーニングに出かけていた
ポルトガルのホテルで、兄に向かってゴルフクラブを
振り回した事件は忘れられないわね。
(フィンはベラミーと同室だったのよ。迷惑なヤツ。)

ブルーバーズという愛称のカーディフは
マレーシアのお金持ちがオーナーになった時、
クラブのバッジに加えて、チームカラーも
変えてしまったのらしい!
1908年からずっと青だったのに、赤にしてしまった。
なぜ赤なのか、それに対してファンのみなさんが
どの位反対したのかは知らないのだけれど、
その年に昇格したので、「赤にしてよかったねえ」と
いうことになったのかどうか。

カーディフはウィガンよりは近いよね。
バーミンガムよりは?レディングよりは…。
ロフタスロードよりは遠いが、仕方がない。



今夜のSW6ダービー。
ダファはアース戦まで無理で、シドは出場停止3試合目。
どんなメンバーでくるのでしょう。

唯一の勝利は2006年3月のボアのゴールで。















今、酒断ちしているのだが(ニューカスル戦後から)
具体的に何を願っているのかは自分でも不明。
なんとなくいい感じになってくれたら…とゆる~く
思っているだけで。でも、続いてる。
エライぞ、わたし。(あるいは、どこか悪いのかも…。)

近頃の若い子は「かっこよすぎて吐きそう」とか
言ったりするのらしい。
明日の朝、6時頃に、
「もう、ブライ(誰でも可)、かっこよすぎて吐きそう!」と
叫んでいることを祈りながら、もう寝よう。




2 件のコメント:

d.k.y さんのコメント...

ウェールズからついに2チームがプレミアですね。昨年スウォンジーの大歓声にびびったのかくりんとがPK外したのが思い出されます。シーズンチケット完売って、、、フラムも超人気で完売になったら日本からの我々みたいな客が見れなくなってしまう。。。(実は、チケットが手に入りやすいのも結構魅力☆ でもなぜかキックオフ時はほぼ埋まっているという優良クラブ。。。)

Goal.comによるとベネズエラ代表(バスク代表?)フェルナンド・アモレビエタを今期終了後に獲得するようですね。このサイトは情報量は多いものの、飛ばし記事が多すぎてかなり信用できないのですが、ともあれハンゲランとセンデロスではやばいと、クラブ側がきちんと認識しているのは良いことかな、と思っています。

そして、SW6ダービーですね。このカード、最近あんまり負けたことが無い気がするので、とにかく勝ち点をもぎ取ってくることに期待。スタメン、誰が来ますかねー。

http://www.goal.com/en-gb/news/2892/transfer-zone/2013/04/15/3906160/fulham-agree-deal-to-sign-athletic-bilbao-defender

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

スペインの試合は見ないので、このDFのことは全く知らないのですが、アーセナルが狙っていたのですね。がっかりしたアースファンもいるようですが(「なぜ、フラムなんかに?」と言ってた人が)、CBの補強は絶対必要ですからね。(それだけじゃないですが…。)
でも、この人、レッドカードがとても多いと聞いたので、それがちょっとイヤな感じです。

フラムは、今のところ完売はなさそうですね。それはそれで寂しい気がしますが。