2013年4月2日火曜日

夏時間


死ぬかと思った。

フラム     3-2  QPR

バーバ 8(pen)    タラ 45
バーバ 22       レミ 51
ヒル (og) 41



前半は圧倒していた。
ので、アシュカンがPKをもらったし
2点目もダファの前からのプレッシャに
お高いDFのサンバが負けてボールを奪ったのだった。
3点目の時には、ブレーダがいつの間にか
相手ボックスの中にいて
らぶりなバックヒールパスが兄につながり
彼のシュートがヒルに当たってゴール。
素晴らしい。今日のわたしのベストシーン。

しかし。

3-0でいい感じにリードしていたのに
前半終了間際に、失点。
カラがボールを相手に渡し、ありがたく受け取った
タラブトが簡単にゴール。
もう、最低の失点。

「2点差は危険」のジンクス通り、というか
HTの監督のお怒りがきいたのか
後半はQPRが圧倒。ホームなのに。Rなのに。
カラがPKを与えて、思考停止になったのだが
マークがセイヴしてくれた!
ありがとう、マーク(涙)。

でも、フラムはほとんど攻撃できず、2失点目。
ロングボールがDFとレミの間に入り
センデロスは防げず。
もう~ほんとにおまえは(略)。
怪我のアシュカンに代わって入った(38分)
エマもあんまりよろしくなく、
怒涛の攻めに立ち向かったシドがレッド(79分)を
もらった(ちょっと厳しいと思ったが)ので
エマに代わってポンが。
エマにはがっかりの展開だったろうが
守備のためには仕方ないね。次はがんばって。
でも、ポンがよかったように見えた、
デンチのくせに(意味不明)。
シド3試合いないから、ポンに働いてもらわなければ。
10人になってから11分+追加タイム5分!を
なんとかしのいだ…(-_-)。

シュート 9-19
枠内   5-11
ってひどすぎるでしょう。勝ったからいいものの。
後半の圧倒されぶりは、恐ろしかったし情けなかったよ。
3-0の時点では、「今日は、得失点差を少なくする日だね」と
思ったのだが、虚しかった。
なんだか、勝ったのに、悔しい。
次、大丈夫なの、という不安もあるし。

落ち着け、わたし。


ふう。







でも、選手に落ち着いてもらいたかったよ、ほんと。
カラってどうなのかなあ、といつも思う。
真ん中でよく働いているしゴールも決められるけど
なんだか、いつも失点や、こわい場面にかかわっているような
印象があるのね。倒れた時のアピールもちょっとイヤ。
他にいないから仕方ないけれど。
いや、いないのか?
いないのか…。

早起きしたのとショックでぼんやり。
夏時間になったので余計に早起きになるこれから。
どうして20:00KOだったのだろう。
スカムはお昼だったのに(で、勝ったよ。FA杯)。

勝ち点3。10位。-3。9位に勝ち点1差。
1試合余計にある。

大丈夫。残留します。
QPRに引導を渡したと思えば少しは気分がよいでしょう。

夜のコティジを川向こうから眺めるととても美しい…。
(公式の写真を見てね)

カラが倒されたのに怒って相手の胸を突いたバーバ。
意外。でも、落ち着け。



6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

勝ったのに、これでいいのか、っていう内容でしたね。こっちの3得点は全部相手のミスに乗じたものだったし、3点取ったら油断してテキトーなプレーするし、後半はパニックするし。百戦錬磨の高給取りのプロが油断やパニックするな!浮沈のかかったダービーってことでKO前から異様な雰囲気ではありましたが。
もちろん私も「今夜はバーバのハットトリックね!。5-0で得失点差が一気にプラスになるかも」なんて思いましたが。
エマニュエルソン、ダメでしたね。タックルできないし、とんちんかんなパス出すし。フリンポンのほうが良かったです。
ブライアン、代表戦で故障したせいか今いちでした。
バーバがいるとスピードが落ちる、という批判も出てますが、後半、選手もファンもパニック状態に陥ったとき、彼のエレガントなプレーでスーッと気持ちが落ち着く場面もありました。「Calm Down」効果!2点目も相手のミスからとはいえ、冷静にチャンスを生かしたし。
カラ、あの大げさなアピールはフラム的じゃないですよね。いいプレーもありますが、存在そものものが「ドタバタ」な感じ。
アシュカンのケガ、大丈夫なんでしょうか。シドも出場停止だし、アシュカンまでいないとタックルできる人がいない!シドの代わりはフリンポンかベアードですかね。
フラム・ファンの「Going Down」チャント、すごかったです。
しかしQPRのキット、赤バージョンでもやっぱりダサイ!フラムのキットであんなにカッコよかったBZがすごく無様に・・・。ところでAJって人はどうなったんでしょうね。

わたしも休日なのになんで夜8時?って思いましたがTV中継の関係と、スカム対こやし戦と間隔をあける、という目的もあったのかしら。スカムとマンUは中1日だからあっちを夜にしてあげたほうが親切なのでは、という気もしましたが、FAとしてはスカムとマンUのファンを8時まで待たせておくと飲みすぎて騒乱になる可能性が高いと考えたのかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

試合展開がこんなだったので、余計にファンもチャントに力が入ったのでは。帰り道とかみなさん、大丈夫だったでしょうか?
BZに恩返しされなくてよかったです。AJは怪我じゃないでしょか。

そか。ベアードがいましたね。フリンポンもよろしいようなら、3試合大丈夫でしょう。でも、レッドカード厳しくなかったですか?抗議はしないのでしょうか。
アシュカンには早く戻って来てもらわないといけませんが、他の選手たちも猛反省してほしいものです。

フラニー さんのコメント...

Qのファンは意気消沈しておとなしくコティジを去って行ったようです。フラム・ファンは負けても勝ってもいつも静かに和やかに帰途につきますが、昨夜は珍しくずっと歌ってた一団がいました。
フラム・ファンもアウェイ・ファンもコティジを去るときはおとなしいのですが、そのあとパブで酔っ払うとどうなるのかは知りません・・・。

ゴール前でBZとブレーダが押し合いへし合いしてましたね。昨日の友は今日の敵・・・。

プログラムでブレーダが電車通勤してると言っててびっくり。あんなのっぽが電車に乗ってたら目立ってしかたないのでは。
それからかなり真剣にギターに取り組んでいる様子です。デイヴィスにブリッグスにケリムにブレーダ・・・と、みんなギターじゃバンドできないですね。残念。

プログラムに子供のためのサッカー・スクールの写真が載ってて、アーロンとペトが出てたのですが、ニット帽をかぶった2人がそっくり!大勢の子供たちにお話をしているマークはとても楽しそうでいかにも子供好きな感じ。そのマークを憧れのまなざしで見上げているケリムは選手というより子供たちの仲間みたい。

ビデオを見るとシドが先にボールにタッチしてて、そこへQの選手が突っ込んできたかに見えますが、ボールをコントロールできず相手の足を引っ掛けた、ってことになんでしょうか。
ピッチのあの場所、ブレーダがレッドになったのと同じ場所ですね。鬼門です。

うちのバスルームをリフォームしようか、ということになって近所のお店に行ったら経営者のかたがフラム・ファンでした!
「フラム・ファンのお宅だったら特別サービスしますね」と言ってくれましたがリップ・サービスだけかも・・・。
なんと息子さんがアース・ファンなんだそうです。お気の毒。
フラム・ファンは絶対数が少ないので遭遇するとうれしいです。ましてや地元ではスカム・ファンに遭遇する可能性のほうが高いですから。

ところでミラクラさんは今季、兄がスコアすると思いますか?いくらなんでもそろそろゴールを決めてもいいような気がしますがどうなんでしょう。最後のホーム試合のリバプール戦でやってくれたら楽しいですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

何事もなく良かったです。

でも、あんなにのっぽだと、電車の天井が…。辛そうですが。

プログラムって楽しそうですね。全部買いたくなってしまいますな~。

多分息子さんは、学校の友達がみんなアースとかだったりするのでしょう。白いシャツを着ているといじめられるんです(←妄想)。

兄は、ローマ時代結構ゴール決めてたような気がして、ちょっと調べたら。
リバプール=234試合21ゴール
ローマ=99試合7ゴール 
フラムでは60試合位ですか。ちょっとさびてますよね。居残り練習とかしてるんでしょうか。
レッズ戦で決めてくれたらかなり見直しますけど。いつも、シュートの体勢になると、「おまえが打つな~」と叫んでしまいます。でも、3点目は兄のシュート?がOGを生んだんで、なんともですが。

d.k.y さんのコメント...

ここバンコクでは当然放送はあったはずですが、さすがに早起き(夜更かしとも言う)は出来ず起きた瞬間にチェックしたのは結果でした。よ、よかった〜。

バンコクと日本の2時間という微妙な時差は結構ありがたく、15時キックオフは夏時間なら21時オンエアー。ゴールデンタイムですよね。

こちらはやっぱり赤色の2チームや青色のチームが人気です。シンハービールはリージョナルスポンサーと銘打って赤と青のチームをでかでかと応援しています。チャーンビールはスペインの2チームのスポンサーです。あれ、エヴァートンは???といつも思うのですが、チャーンビールがスポンサーなのにエヴァートンのユニ着た人は一回しか見たことがありません。フラムのユニ着た人は僕以外には見たことがありません。もしいたら誰彼問わず突撃するのに!

とにかく内容はともかく勝ててよかったのです。ここまで来たらシングルフィニッシュを期待したいですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

夜の試合はなかなか辛いですね。でも、頻繁に早起きしていたELのシーズンが懐かしくもあります…。

バンコクは、プレシーズンツアーでよくプレミアのチームが訪れてますね。それだけファンが多いということなのですね。でも、白くなければ仕方ありませんが。
突撃リポート、待ってます!

なんとか、スウォンジーとWBAの上には行ってもらいたいですね。