2013年4月18日木曜日

大丈夫


吐かないよ。
だって。


おんぼろDFと決められない前の人。
いつものことだし。
ボールを相手に渡すのもよくやっている事だし。
キレイな芝の上の見慣れた光景。


フラム 0-3 スカム

せっかくペトが先発で期待したのだががっかり。
試合勘が、ということかしら。
いい感じの攻撃ももちろんあってシュート数とかは
スカムと大差はないのだが、決定力が。
兄を下げてロディが入り、その後ケリムも入って
攻めたかったのだがたいしたチャンスは作れなかった。

守備力と攻撃力の不足意外に何が足りないんだろう。
根性?

シュウォーツァー
リーター
センデロス
ハンゲランド
兄(ロダジェガ67')
イノウ
ルイス
カラグニス(フリンポン77')
エマヌエルソン
ペトリッチ(フライ82')
ベルバトフ

サブ:エサリッジ・ヒューズ・マノレフ・リチャードソン


スカムは略

イノウさんとエマがわりとよかった気がしたけれど、
SKYは違う意見だった。
わたしってフシアナなのね。

あれやこれや悔しい。
CBの3ゴールなんて。
おまけにくそJTの2ゴールなんて。
顔も見たくないヤツの満開笑顔を2回も見せられるなんて。

、、、やっぱり吐きそう。






5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

わたしもイノウさんとエマ、良かったと思います。エマ、ちょっと心配しましたが思ったより良かった。
ビルバオからベネズエラ人のCBが来るらしいですね。アーセナルも狙ってた優秀な選手らしいですが、レッドカード収集が趣味のようなのでコワイかも。でもこれでセンデロス見ないですむかしら。

ブレーダがボールを追ってベンチ前まで来たので「きゃー、ブレーダがこんな近くに!」って興奮。いつもピッチの中央部を行き来してますもんね。神様みたい。たしか伊勢神宮とかは、お参りの人たちは参道のわきを歩かなければいけない、真ん中はブレーダのために、じゃなかった、神様のために空けておかなければいけない、ってことになっているのでは?(すごくうろおぼえ)。
だからなのか、神様が、じゃなかったブレーダがドリブルしながら前に出てくると、すごくゆっくりなのにだれもタックルしないんですよね。

いまだにラファがチェルシーにいるってことに慣れてなくて、一瞬「えっ?なぜラファがここに?」って思ってしまいましたよ。

ロダとペトが今いちでがっかり。
それにしても1点くらい返してほしかった。Qでさえコティジで3対0とリードされても2点返したぜ!
JTに2点ってほんとに腹立たしいです。TVだと選手がアップで見られていいなあ、と思いますが、JTはみたくないですよね。顔面モザイクにしてほしい。
つぎアースなんですけど、また?・・・。
やっぱり降格バトルやCL枠バトル中のクラブはガッツが違うんでしょうね。

アーロンが髪、きちっと七三に分けてて、昔のハリウッドの美男スターみたいでした。
KO前のウォームアップ見てて「あれ、ハゲが2人いる。なぜ?」と思ったらペトがつるつる。
やっと暖かくなったのでスキンヘッド解禁?

プログラムで兄が「自分の外見で変えたいところは?」との質問に「もちろん髪じゃないよ。ジンジャーであることを誇りに思ってるから。たまに飽きると染めるけど」だと。うっそー。誇りにしてたら染めないでしょ。

今、桜と木蓮と椿が同時に咲いてます。なんかヘンな気もします。毎年こうだったかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしもスカムのラファってまだ馴染みません。ま、あと1ヶ月で終わりです。
やっぱり、ガッツですよね。ダービーなのにそれがあんまり見えなかったような…。下手は下手なりに(略)。

ブレーダのドリブル、わたしも不思議な気がしていましたが、神様だったからなのですね。彼はそうやっていいパス出しますよね(いい時は)。でも最近中途半端なクリアが多いのが気になる。
ビルバオのDFがメッシの顔を蹴ってる写真を見ました。コワい…。でも、ただなので、うまくはまれば。それともただより高いものはない、だったらどうしましょう。まだ、正式発表はないのでどうなるかはわかりませんが。

スカムのプログラムはフラニーさんのイラストが載っているのですよね。買います。兄がどこを変えたいのかが気になります。右足でしょうか。

きっちり七三分けって少しはやっていませんか?ベッカムもそうだし。日本では加藤浩次。男前用のヘアスタイルですね。

フラニー さんのコメント...

兄、どこを変えたいか言ってません。今のままで完璧だと思っているんでしょう。
さらに、ノルウェイ代表で弟と同室になったときは「なんでも弟にやらせる。しょせんあいつはオレの召使いだからな」ですと。子供みたいなこと言ってますね。兄弟ゲンカの声が聞こえてきそう。
しかし負け試合の翌日にプログラム読むことほど情けないことってないですよね。監督の抱負が載ってたりして。
わたしのイラスト、載ってますけどすごく小さいです。サッシャとアシュカンです。アシュカンがケガする前に描いたのですが、背景に赤を使ってて、ふと「これって血みたいかな。縁起悪いかも。彼がケガしたらどうしよう」なんて冗談半分に考えてたんです。そしたら本当にケガしちゃったんで心の中で彼に謝ってます。
実は前に彼の似顔絵描いたときも、まだあまり見たことなかったせいか不本意な出来で、アシュカン、ごめんねー、なんて思いながらスタンドに入ったら、ちょうどウォームアップ中の本人とバチッと目が合ってしまってビビりました。

スカム戦のプログラム、オープン・トレーニングの写真も掲載されているのですが、例のキッズ・ゾーンのかわいいイラストをクラス写真風に並べたポスターを配ったようですね。うわー、わたしも欲しかった。やっぱり行けばよかった。それともあのポスターはジュニア用の「half time」誌の付録かしら。

そういえば七三分け、最近よく見るような。てっぺん立てるのはもう古い?ブリッグスもがんばって七三に!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん、アシュカンとご縁があるのでしょう。復帰したら「祝復帰」の絵を描いてほしいです。(でも、残ってくれるのかなあ。)

あのかわいいイラストのポスターをかわいいお子たちが持っていて。わたしも思わず欲しい~と叫んでしまいましたよ。
でも、キッズ・ゾーンって探索しがいのある所ですね。「half time」が見られるのも嬉しいです。

フラニー さんのコメント...

アシュカンのことは偶然だとおもいます。おバカなことを長々と書いてしまって恥ずかしいです。猛反省。でもいつもおバカなことしか書いてないですね、わたくし。

キッズ・ゾーンでハーフ・タイムが見られるとは知りませんでした。早速開いてみましたが、子供にはもったいない豪華な内容ですね!子供の心をとらえておけば一生ファンでいてくれますから、選手養成だけでなくファン養成も大事ですね。

あのかわいいイラストを使ってクリアファイルとか作ってほしいです。でも選手は入れ替わりが激しいからムリでしょうね。