2014年12月3日水曜日

もやもや




イーダンくんとデ・ラ・トレくんが
フロリダでU17代表としてがんばっている様子は
U.S.Soccer/youtubeチャンネルで見てもらうとして。




ラムU18  0-2  レスターU18



ううむ。
最近の5試合はLLLDL。
負けから学ぶことも多いのだろうけれど
なんだか心配。
監督が?
もしかして辛い気持ちで過ごしているのでは
ないだろうね?
ジェニングズ・ダイレクターがいるので大丈夫だと思うけれど。




フラムU21  2-4  ノリッジU21(U21PLカップ)


ウッドロウ(pen)59   キング 6
クリス 89        マーフィ(pen)27
              モリス 67
              ケリー 73



カップ戦初戦で負けました。
でも、メンバーを見てよ。




































すごく強いチームで臨んだのよね。
ノリッジがどのくらいなのかはわからないけれど。
でも、普段やってないに人に来られても……みたいなのもあるのかしら。
では、リーグ戦に専念いたしましょう。
コーリーパットクリスなどにとっては
試合勘を取り戻すためにもよかったでしょう。
と、思いましょう。

サンブゥ → リチャーズ 77’

その他サブ=ノーマン、カサソラ、オハロラン、メスカ


コーリーは昨日20才になりました。
おめでとう。


ローン修行中の選手については公式を見てね。
たくさんの選手が出ていて、もう覚えきれないので
メモ紙に書いてパソコンに張ることを、やっと思いついたわ。






----------------------------------------------------





FIFAのベストゴール賞にノミネートされていたけれど
カサミンは最終の3人に残らなかった。
残念。
残ったのは、RVPとロドリゲスと
アイルランドの女子選手、ステファニー・ロッシュ

ブロンド(美人とは言えないけど素朴な可愛さの)
ステフのゴールを見てみましょう。



すごいトラップ!
そして、試合をしている環境が、女子なんだなあって。
選ばれたらいいなあ。
みなさん、こちらで投票しましょう!





6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ステフちゃんがゴールしたこの試合、観客は95人だけだったそうですね。

コーリー、ハッピーバースデー!!とツイッターをのぞいてみたら、耳ダイヤ写真が!似合ってない!しかしこれはダイヤじゃないような。ツボ押しグッズ?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

95人ですか!男子のユースの試合より少ないかもですね。それでも、ちゃんと見ていたFIFA。
いや、実際には見てなかったに違いないが、「この試合のゴールを選べば好感度アップだよねっ」みたいな匂いがしないでもないですが、それでも、ステフちゃんのゴールはかっこいいです。

耳ダイヤなのは、ボドとコーリーだけですかね。なんだかデンちゃんがしそうで、それはなんとか阻止してもらいたい。いや、余計なお世話ですけど。自分のお金で何を買おうが。ブツブツ。

フラニー さんのコメント...

ヒューゴも耳ダイヤしてましたね、以前。ヒューゴの場合、あの髪以外にアクセサリーはいらないと思うんですが。

ステフちゃん、あのゴールで(?)PSG移籍が決まったそうですね。がんばれ。たしかにFIFAの下心丸見えな感じします。

ダンのつ言ったー(マイPC)のぞいて見たらトップの写真がいつの間にやら変わってるじゃありませんか。これまでコーリーがダンに拍手してる写真だったのに。仲たがい?いや、きっとダンのガールフレンドが「なんであなたのツイッター開くといきなりあの子の顔が出てくるの?私たちのデートにもいっつもくっついてくるし。なんとかしてよ」とか?でもダンのガールフレンドってのも大変かも。彼女より彼のほうが美人って言われたりして。男前じゃなくて美人のサッカー選手ってなんだかムダというか。俳優だったら倒錯的な役とか、美形なのにすご~く性格悪い男とか、色々使えそうですが。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あ、ヒューゴもでしたね。ミニ・ヒューゴもしてそう。

ステフちゃん、すごいですね。どんどんがんばってもらいたい。

イギリス人女子って、あんまり美人が多くない印象なのですけど偏見かしら。
サッシャ&アシュカンがいなくなって、フラニーさんの楽しいイラストも見られなくなり非常にさびしいのですが、ダン&コーリーでどうでしょう???

フラニー さんのコメント...

イギリス人って男女差があまりないような。というか「男らしく」「女らしく」ってことをあまり言わないので(それはそれでいいことだと思いますが)、男前な女子や美人な男子がいっぱいいるのかしら。

サッシャ&アシュカンは考えなくてもあの2人を見てるだけで自然にああいうストーリィがどんどん浮かんできてしまったので絵にしてみたのですが、今のところそういう変てこインスピレーションを与えてくれる人たちがいないんですよ。でもダン&コーリーも楽しそう。ダンが移籍する前になんとかトライしてみたいです。しかしなかなか時間が・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

サッシャ&アシュカンに比べると今の選手は小粒ですよね。冬の移籍に期待(何を??)。ゆっくり待っていますね。